フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/09/29(土) 19:16
未分類
モグの癌宣告から、何だか無気力で何もする気力が湧かず。低グレードと聞いて少しは良かったと思う前向きな気持ちと、全てを悪い方へ考えてしまう後ろ向きな気持ち…
昨日は一日中何もする気力なく、暗くなっても部屋の電気付けずにウダウダするヤバさ。
碧花には、モグの病気の事話したけど分かってるんだか分かってないんだかw
私がモグに心奪われてるのが寂しいみたいで「あーちゃんは可哀想じゃないの?」とか言ってたし
仕方ないよね三歳だもん。

碧花とモグリコの為にも元気でいたいけど、無気力なの。どーしましょ

前向きになった方がいいって分かってる。後ろ向きになる必要なんてないって分かってるけどね。自分のペースで前向くつもりだし向くしかないけど、みんなに会った時にウジウジしてても許してね

昨日は碧花もまた風邪の症状が出てたし無気力で何もしなかったから、今日はまりこさんとえのすいでアクアンとデコちゃんに癒されて来たよ♪


デコ、超かわゆーお兄さんに水かけてもらって、首モミモミしてもらってw
隙さえあればお兄さんにチュウしてたし
大好きなんだね


碧花はデコとボール遊びしたい人ー!て時に死ぬほどデカイ声で、ハーイ!ハーイ!て手あげてたけど選ばれずいつか平日空いてる時にね。

粉薬を直飲み出来るワイルドさんだからね。


昨日は無気力過ぎて行かなかったから夕方モグリコ散歩も行ったし
明日は雨で引きこもりDAYかなー?マンツーマンで相手するのヤダなw
コメント:2
明日から治療 モグの病気の事
   
コメント一覧
satomin
お久しぶりです☆
ずいぶんと久しぶりになんとなく拝見したら
(これも虫の知らせかしら)
更新されてた上になんと衝撃な日記っ(涙)。
モグちんがんばれ!reikoさんもがんばれ!!!
うちもこの夏から皮膚が回復しなくて今も治療中です。
精密検査とかしてないから実際のところはわかりません…。
うちもこれまでたいした病気もしてこなかったから、落ち込んだり心配したりといろいろですが、
なにより「シニア」なんだな…と痛感してます。
お互いに細く長く楽しく♪生きていけるように
がんばりましょうね☆
ココロから応援してますよー!!!
URL 【 2012/09/29 23:06 】 編集
reiko
satominさん☆こんなにも放置プレイなブログをありがとうございます(≧∇≦)麦ちゃんも皮膚かわいちょーに(*_*)早く良くなりますように。今回の事があるまで、シニアを意識しないで来てしまい、まざまざと思い知りました(ーー;)ついに来てしまったけど、これからはキチンと向き合って行くきっかけになりました。モグは頑張ってくれるはず!
URL 【 2012/10/01 20:08 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



