フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/05/25(火) 21:22
未分類
少し過ぎてしまいましたが5月11日に碧花が1歳のお誕生日を迎えました♪
100509_1258~0001

最近はなかなかゆっくりパソコンに向かう時間もなくすっかり更新が亀さんになってしまっていますがせっかくなのでブログは続けたい系・・・

しかし思い出日記としてわが子の顔をバンバン載せたいけどいろいろご忠告も頂きアレなのでプライベートモード?パスワード入れる系にしてみました♪

マイペースにこっそり続けていくのでこれからもよろしくお願いいたします

少し前から金やんに進められtwitterにもなんとなく登録。あんまりつぶやいてないけどネ.



で、お誕生日当日は朝から色々仕込みたかったのですが相変わらず早起きなチャンコロ
100511_0735~0001

前夜ヒロと飾りつけ(お友達間で順番に貸し出されてる一歳お祝いセットw)もしてanelaさんがこれまた貸してくれた一歳のバースデーCDを流してお出迎え
100511_0932~0001

お昼はマイペースな母陽子・マイペースな兄きーくん・お隣に住む超マイペースな叔母初枝とお誕生日会♪

ヒロ実家は「遠いので来れない」との事。千葉ですけど・・・。
お祝いとか肉とかを送ってくれました

せっかくなので一生餅も背負わせました。相変わらず小粒っこなので「重くて歩けないよ」「重くて泣いちゃうよ」
などと大人たちはニヤニヤしてましたが
手押し歩きでスイスイ歩いてたし多少後ろに引っ張られモードだったけどさすが力持ち
100511_1136~0001

出前とか外食とか考えたけどせっかくなのでエロエロ手作りしましたYO

大人は海鮮チラシ寿司とかシュウマイとか・・・

こちらもなんとなくチラシ寿司風。。。
100511_1145~0001

料理作りすぎた為、急遽ご近所さんに声かけて夜の部も開催(笑)

お誕生日ケーキも手作りしました
100511_1918~0001

野菜ジュースで蒸しパン作って、水切りヨーグルトをクリーム代わりにしたので
100511_1921~0001


モグリコもおすそ分け
100511_1924~0001

大人たちはレシューのケーキ♪この辺に住む一歳さんはお約束だよねー
100511_2124~0001

Sさん浮気してごめんね

100513_0741~0001
100511_2118~0001

そんな感じでお誕生日当日はなんとなくイベント風味で過ぎていきました

わざわざ送っていただいたり届けてくださったりで沢山の方にお祝いしていただきました
100512_0700~0002

覚えててくださった事だけでも嬉しいです。。。本当にありがとうございました
100512_0906~0001

一年前の事とかいろいろ思い出してました

予定日を過ぎても開かず下がらずでなかなか先が見えてこなくて大きなおなかで歩きまくってたなぁ・・・

結局入院して色々痛い処置しても開かず下がらず(笑)

看護師さんに「体操か何かしてましたか???」とか言われる始末でした

挙句の果てに緊急帝王切開って。。。

でもあの時は陣痛が痛いし子宮口を無理やり広げられるし下がってこないからおなかはグイグイ押されるしで「何でもいいから出してくれー」って気分だったからなぁ

予定日から9日遅れでやっと会えた時は「もーやっと会えたよー遅いよー」って気分だったような??

病院の授乳室では誰よりも体も泣き声も大きいジャイ子だったのにオッパイもミルクもぐびぐび飲んでご飯もオヤツも人一倍食べてるけど母子手帳の成長曲線から外れまくりの小粒っこに成長

出産や子育てって色々予想外な事が盛りだくさんで本当に十人十色で面白い!

もちろん大変な事もた~くさんで、未熟な母はイラっとしたり泣いたり笑ったりですが・・・

周りの人に助けられ家族に助けられモグリコに癒されて、碧花の眼差しや笑顔や泣き顔や仕草や全てが愛おしい存在です。。。まだまだ自覚が足りないと言うか大人気ない私ですがモグリコも含めて守らなきゃって思います!
とわいえ、実際守られてるのは私のほうだったりして

生まれてきてくれて、母にしてくれてありがとう


さて、、、お誕生日周辺から更にグイグイ成長中のあーちゃんですが
自力でも少し歩き出し、手つなぎ歩きだとかなり歩きます!
とっても牛歩なので忍耐が必要ですが嬉しそうに葉っぱやお花を指差し確認したりしてカワイイので許す

名前を呼んだり「○○なヒト~?」って言うと手を上げてカワイイ声で「ハイ!」って答えてくれます☆

挨拶系の言葉はペコペコお辞儀したり、バイバイの時は手を振ったり、好きな人やモグリコにチュってしたり

携帯を耳にあてて「アイ!」ってニコニコしたり、美味しい時はほっぺたをぺちぺちしたり

他にも色々いままで仕込んできた事や教えてない事まで一気に爆発って感じです!

好奇心や行動範囲も伸びまくりなので悪さもすごいですがね。。。。


長くなってしまいましたがこれからも三姉妹とついでにヒロと私もよろしくお願いいたします
100519_1851~0001


余談ですがパソコンの調子が最悪で2行ごとに突如消えて書き直しての繰り返しでやっと書き終えました。。。









コメント:5
やっと更新できたぁ またね。
   
コメント一覧
レンタロウ
アオカちゃん、お誕生日おめでとうe-313

ハイっていうようになったんだ。
急成長だね

こうやって小学生、幼稚園ー中学生って上っていくのかー。

それとともに僕はもうおじさんになってるよe-489

最近のモグリコみれてよかったー。

僕もがんばって乗り越えて卒業します。






URL 【 2010/05/25 23:15 】 編集
J
Jです。(ここでもJってことにしときましょう(笑))

あ~本当に懐かしいね。
一年前、そしてこの一年間のアオカちゃん&母reikoの奇跡を私も辿ってみたよ。
うんうん、あったな~って。
でもこうやってあっという間に時間は過ぎていくんだね。
毎日毎日着実に成長していく子供と、少しずつだけど精神的にたくましくなっていく親になった自分達。
こうやってお互いの成長を見て実感出来る生活を遅れている私たちは幸せだと思うよ。

あおちゃんはこんなにお祝いされて、本当に幸せな子^ー^

これからも一つ一つ乗り越えてお互い頑張ろうね。
URL 【 2010/05/26 00:50 】 編集
リコ餡屋敷
更新待ってましたv-81
満1歳、本当におめでとう碧ちゃんv-10
これからも近所のよしみで碧ちゃんと2年目レイコママに フレ~v-65フレ~v-65って言わせてもらおうっと。
URL 【 2010/05/26 15:24 】 編集
マメ
1歳のお誕生日オメデトウー!!

オバマ&ブッシュTシャツ着てくれてアリガトウ(笑)

大ハズレだった謎のマスクマンからの予言に始まって、去年のこと色々私も思い出しちゃった。
ホント頑張ったネー!!

今までは一方通行だったけど、これからは意思の疎通もできるようになってくるから、益々子育ても楽しくなってくるね~♪

これからもいっぱい遊んでね!
URL 【 2010/05/29 19:01 】 編集
marico
そういえばあおたん、なかなか出てこなかったね(笑)

もういろんなことが出来るようになったねー♪
「はーい!」も「おいしい!」も笑顔がいつもかわいいよe-265

最後の写真、モグが2匹の間で押しつぶされててかわいいよ(笑)
URL 【 2010/06/01 12:04 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



