フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/24(土) 15:47
未分類
昨日はお天気も良かったし大庭城址公園に行った
何度か来てるけど祝日だっつーのに相変わらず人口密度低し・・・

20050924152145.jpg

↑何故ボールが2個か?
1個は遊ばせて、1個は呼んでも戻ってこなかった時用に「おびき寄せる用」デス
ノロノロ写真撮ってたら「モグアタック」で食らいついてきました
20050924152134.jpg


後はいつもの様にグルグル同じことを・・・∞
20050924152056.jpg

20050924152126.jpg

20050924152032.jpg

疲れた顔はやはり・・・オジサン
午前中とはいえ段々暑くなってきたので日陰に避難
20050924152041.jpg


モグは給水、私は朝食兼昼食
20050924152202.jpg

しかも納豆巻きにコーラって高校生か?
だってオマケの「ビートルのチョロQ」に惹かれちゃったんだもん
でもよくよく考えたら要らなかったかも?チョロQ・・・

そしてブラッシングしたりしてたのですが、先週ぐらいから抜け毛がもの凄くて痒がっていたのですが・・・
更に凄くなってきた様な
20050924152153.jpg


顔のシワのトコも先週からボロボロだし
20050924152022.jpg

よく見ると背中やお腹にポツポツできてて痛々しいので、この後モールに行こうと思ってたのですが急遽病院へ行く事にしました
獣医さんの場所は西鎌倉なので午前中ギリギリ間に合いそうだったんだけど、車で走り出したら渋滞しかも途中で公園に忘れ物した事に気付いちゃった
ので、、、一旦帰って午後から行く事にしました
帰宅後「カリカリ」タイム
20050924152013.jpg


だけど3分の1食べたトコでストップ前日の夜も最初食べなくてヒロがなだめすかしてやっと食べてたし・・・どうしたんだろう??
午後、獣医さんに行ったら手術が入ってて3人の先生のうち1人しか診察してなかったのでなかなか進まず。。。
仕事の時間が迫ってたのでとりあえずまた明日行く事にしました
心配だったけどとりあえず「カリカリ」はそのままにして仕事へ・・・

帰宅すると完食してました
20050924152005.jpg

もしや、ただのワガママ??チェッ



コメント:29 トラックバック:0
肌荒れ☆その後 元町に行ったけど・・・
   
コメント一覧
マメ
納豆巻きにコーラって。。。。v-12
しかもダイエットコーラって、妙な甘さがあるじゃないですか~!?
すごい組み合わせダー(笑)
モグちゃん、大丈夫かな。季節の変わり目って、皮膚トラブル多くなりますよねv-157v-156
最後の画像のモグちゃん、優雅な椅子に乗っちゃって、エマニエル夫人みたいだワ~(笑)
URL 【 2005/09/24 17:11 】 編集
がちゃん
小鐵もボツボツ出没中、どうしても季節の変り目って皮膚トラブルおきるよね。
モグちゃん、ご飯食べないの?
小鐵も気分によって食べないのよ、それと同じご飯を3日続けると食べないし、いいかげんにして欲しいよ、わがまま・・・。
それにしても相変わらずモグアタックステキだわ~。(笑)
URL 【 2005/09/24 17:51 】 編集
日の丸
モグちゃん、ストレス?!
略して、モグレスっ?!
はっ、その名前は・・・・・。

モグちゃん、大丈夫?ただのワガママならいいんだけど・・・(>_<)
お大事に☆
URL 【 2005/09/24 18:53 】 編集
所長代理
寿司にコーラとは!
アメリカ~ン

御無沙汰していました。
URL 【 2005/09/24 18:54 】 編集
ボブリンコ
ってすごい組み合わせ!
でもチョロQは私はほしい!!かなり魅惑。
もぐちゃんの皮膚、大丈夫かぁ?抜け毛は仕方ないけど、でもブツブツは気になるね!早く治るといいね!!
うちはおかげさまで風邪は治ったほうです。ご心配かけました。
夜から普通食にしてみます。
URL 【 2005/09/24 19:10 】 編集
Akko
もぐさん、肌荒れかわいそう(><)早く良くなるといいですね。
それにしても、コンビニの納豆巻き、なつかしい~!!上海にも、ローソンとかファミマとかあるけど、お弁当系は微妙ですね。おにぎりも。。。ローカルコンビニには、得体のしれないお弁当?が売ってます。レジの横には煮卵とか。。。。。日本のコンビニはやっぱりイイです~!!
URL 【 2005/09/24 19:26 】 編集
ハチ&大ママ
楽しく拝見してます!
ボツボツはなかなかやっかいですよね。
ボツボツの頭が白くなってかさぶたのようになって一緒に毛が抜けちゃいます。
メールしますね。
目の下は真菌の可能性ありですよね。
URL 【 2005/09/24 20:29 】 編集
ハチ&大ママ
またやっちゃった!!
「いつも楽しく拝見しています」です!
あと、PC音痴ですからメールをしますとかいって、メールをいただかないとわかんない~(大汗)
v-12
URL 【 2005/09/24 20:34 】 編集
ユキ
フレンチはほんとお肌が弱いですよね~。うちもしょっちゅうトラブってるんだけど、ご飯を「ラム&ライス」にしたらボツボツは少なくなったような気がします。でも相変わらずニキビっぽいのも出てくるし、そのあとはハゲるし・・・(/_;) モグちゃんの食欲不振も心配ですね。今日は病院いけたのかな?急に涼しくなったしホクも風邪引いてます。お大事にv-100
PS.あのベッド可愛い~v-238ほちい~どこのですか??
URL 【 2005/09/24 21:40 】 編集
リコ&餡屋敷
確かにフレブルって黒ラブより敏感肌かもです。特にうちのは薄いからな~。あ、旦那じゃなくて餡ですよ。この間ついに西京漬ゲット!あれは本当に美味ですね!また買いたいです。モグちゃんお大事にー!
URL 【 2005/09/24 23:37 】 編集
chocolat
モグちゃん、どうしたのかなー
食べない時は、下げてしまって様子をみてもいいかもですね。
月に一度くらい、絶食させる日をつくった方がいいとも聞きますし。
夏の疲れなのかなぁ・・・
URL 【 2005/09/24 23:38 】 編集
ベーブ父さん
納豆+コーラ=???
どんな味ですか?
モグちゃん、肌の調子心配ですね。
単に季節の変わり目だからか、アレルギーか、
先生にきちんと診てもらってあげてくださいね。
URL 【 2005/09/25 00:18 】 編集
まゆこ&DENI
ウチはまた今日城跡に散歩に行って来ました。
軽く雨が降ってたんで
誰もいなかったとです。
お弁当持ってくれば結構長い時間楽しめる公園ですよね。
でもコーラに納豆って(笑
ネバネバをコーラが爽やかに溶かしてくれていい感じなんですかね??
URL 【 2005/09/25 02:49 】 編集
J
うーむ..モグさんどうしたんだろう(--)

食いつきに関しては、トッピングとか魅力的なものして混ぜてあげるといいかもね。
今度お勧めの栄養補給もできるわんこ「飛び付き系」のスープもってくね。
(私の日記にものせたやつ。あれ混ぜてあげるといいみたい)

最近来ないね~。
もう鵠沼では有名よモグ親子。
先日はコナン母が「今日はモグちゃん来ないの?」と言ってたよ。
皆待ってるわよ^^
URL 【 2005/09/25 10:45 】 編集
Yumi
こんにちは!以前書き込みしたボステリ飼い主です。
モグちゃんの病院はウチも以前行っていた病院では??
と思い、つい書き込みしました。
もしやO病院v-236
ウチからは歩いていけるところです。
本当にどこかですれ違っていたりして。。。
へっぽこブログですが、リンクさせていただいていいですか??
URL 【 2005/09/25 10:59 】 編集
reiko
お帰りなさ~い♪
ダイエットコークのあのケミカルな味好きなんですよ☆納豆と合うかは別として・・・
ついこの前まで抜け毛凄くてやっと落ち着いたと思ったら↓手がかかりますな!
あのエマニュエル椅子1200円なんですけどねv-12
URL 【 2005/09/25 13:04 】 編集
reiko
季節の変わり目だからか・・・季節の変わり目多すぎ(笑)
食欲は戻りました♪こてっさんは手作りでしたっけ??3日続くと・・・なんてグルメな彼!!大変ですね~!!でも彼の「食べたくないのら・・・」って顔かわいいんだろうな~♪
URL 【 2005/09/25 13:07 】 編集
reiko
わがままだったみたいです。。。有難うございます!!
ストレス・・・だとしたら多分アレかな?元町でアノ人に変な洋服ばっかり薦められたりしてたから・・・かわいそうにv-406
モグレス??キャー!怖いよ~怖いよ~
URL 【 2005/09/25 13:10 】 編集
reiko
お帰りなさ~い!!
戻ってきてよかった・・・
心配してましたよ~v-412
寿司にコーラ、女子高生の基本です☆チョーヤバイんだけど!!
URL 【 2005/09/25 13:12 】 編集
reiko
ボブ君も風邪治ってよかったですよね~♪ホント肌荒れには悩まされます・・・。
チョロQ可愛いかったけど・・・コンビニ行くとついついオマケつきに惹かれてしまいます☆
URL 【 2005/09/25 13:15 】 編集
reiko
肌荒れ・・・なかなか治りません↓アリガト☆
コンビニって色々買いたくなるよね~上海は得体の知れないの色々ありそうで面白そう!!
URL 【 2005/09/25 13:18 】 編集
reiko
大ちゃんも皮膚トラブル大変ですか・・・?真菌??なんですか??教えて~v-12
メアドは私のコメントの「reiko」のトコをポチっとクリックすると送れると思いますので~
URL 【 2005/09/25 13:21 】 編集
reiko
ホクちゃんも風邪引いてるんだ~可愛いな~(可愛さ関係ないか・・・)
あの椅子は千葉のホームセンターで1200円で購入したの!安いでしょ(笑)凄いすわり心地良くて人間用に買ったんだけど最近ヤツが「トン」って乗ってるv-12
URL 【 2005/09/25 13:24 】 編集
reiko
やっぱフレンチは皮膚弱めですね・・・確かに餡ちゃん毛短いですよね♪そこがなんか可愛いv-10西京漬け食べましたか!!白いご飯とサイコーですよね!!買いに行こうっと♪そろそろ涼しくなってきたので公園も一緒に行きましょう~
URL 【 2005/09/25 13:26 】 編集
reiko
夏の疲れだったんですかね・・・お陰さまで食べだしました♪
そっか~食べないときは下げてしまった方がいいんですね。絶食とかもしても悪くないのですね・・・勉強になります。つい「食べさせなきゃ」って思いがちです・・・。
URL 【 2005/09/25 13:29 】 編集
reiko
納豆とコーラ微妙な関係です。。。
皮膚はアレルギーとかではないみたいです!良かったです。。。一応獣医さん行っとくと安心ですよね☆
URL 【 2005/09/25 13:31 】 編集
reiko
う~んそうですね・・・ネバネバを炭酸が溶かす・・・うん、そんな感じで!!
昨日行ったんですか~恋はすれ違い↓お弁当持って行きましょうよ~
URL 【 2005/09/25 13:33 】 編集
reiko
Jさん色々工夫してるよね~フード。偉いよ!!その魅惑のスープゼヒお願いしたいわ♪(社交辞令じゃないからね☆)
最近天気が不安定だからさ・・・今日も行こうと思ったら物凄い強風だし!今週は行くよ~コナン母さん面白いよね~海のメンバーはワンコも飼い主さんもいいよね♪最近皆さん何時ごろ?
URL 【 2005/09/25 13:37 】 編集
reiko
見ててくれてて有難うございます!!嬉しいな♪
ブログやってたんですね~勿論OKですよ!後で徘徊しに行きますね☆
病院「O病院」ですよ!ご近所なのですね!!ハナペチャ系には敏感なので見かけたら話しかけますけど怖がらないでね・・・
URL 【 2005/09/25 13:40 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



