フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/22(木) 13:37
未分類
昨日は日の丸家&ムッシュ家と一緒に元町の「モトヤ」にランチに行った

午前中に出発だったので、早めに「カリカリ弁当」を・・・
と思い出かける準備をしつつウロウロしていると
「出掛けるオーラ」を察知したのか「置いていかれるかもオーラ」を察知したのか途中で食べるのを拒否して私をストーキングし始める

サークルの扉を閉めて「ヨシ」しても後ずさりして食べませんでした
20050922112848.jpg

口元に持って行っても食べないので「ホントにイインダネ??」と念押して見ましたが(わかんないか☆)半分チョットは食べたしイイか?

で、その後モトヤでおいしいランチして、たまたま元町チャーミングセール中だったので3人&3ブヒでお買い物して~~とっても楽しかったんですけど・・・

・・・でも携帯忘れちゃって画像ありません

そんな訳で詳しくは日の丸ちゃん&ムッシュさんのブログにて(エヘへ☆人任せ)

チャーミングセールで私が買ったものは・・・

豆腐よう×2個

何故かそんな感じです

そして今日は・・・
母・陽子に貰った梨を食べました☆既にキッチンにスタンバイの黒い影
20050922112838.jpg

エヘへ食べたいの??
20050922112944.jpg

それでは・・・
20050922112934.jpg

そしてやっと一切れしかも妖怪顔
20050922112918.jpg


と言えばコレ

20050922112829.jpg


色々なブログで見かける憧れのネットをゲット☆
20050922112809.jpg


しかし、固まって動きません
20050922112818.jpg


そんな事をしてたらお昼前になってしまい祖母の入院する病院へ帰りに銀行に行ってアジャンをいじくりに行って
帰ってきて軽く散歩・・・
と思ったら小雨が
と言うわけで散歩も行ってません

20050922112857.jpg


明日は午前中から海浜公園辺りに行ってボール遊びして帰りにモール(先週から行こう行こうと思いつつ行ってません♪)行くから!!許してくれ!!

予定は未定ですが、、、ダメ飼い主
コメント:14 トラックバック:1
肌荒れ 日曜日の後半戦
   
コメント一覧
marico
昨日はどうも♪
ごめんねー、写真ちゃんと送れてなくて(>_<)
あとでうちのブログTBしとくわv-238
モグさん、梨ネットお似合いよ♪
固まりながら何考えてたんだろうね?(笑)
URL 【 2005/09/22 14:18 】 編集
日の丸
“モグぽーさん”今度、使ってみるわ・・・。

元町、なかなか楽しかったね♪
またドコか行こうね~☆
URL 【 2005/09/22 18:01 】 編集
しゃちねぇさん
あら?明日モール来るんです?
やっぱりいない時に来るのねー(残念)

URL 【 2005/09/22 18:44 】 編集
まゆこ&DENI
いつも思いますがreikoさんって行動派ですよね~
モグちゃん連れて色んなとこ行かれてるし。
ホント犬思いのいい飼い主さんですわ。
モグちゃんの梨ネットお似合いです~
URL 【 2005/09/23 08:15 】 編集
うづママ
梨ネットはひよサイズだ!モグちゃん頭ちっさっ☆って思ってたけど、梨デカッ!!(笑)
ネット、とっても似合ってるわよ・・・その後はビリビリに破壊した?
URL 【 2005/09/23 09:46 】 編集
ユキ
元町楽しかったみたいですネ♪いいな~平日の元町、なんか優雅な感じ!?
今日は海浜公園に来ているんだね・・・私はなぜか仕事中(泣)ぐす。お休みなら会えたかもしれないのになー。
モールでいいものゲットできるといいですね☆

URL 【 2005/09/23 11:14 】 編集
reiko
写真アリガト♪小鬼ショットもほしいわ~!
モグさん遠い目をしてナニ考えてるんだろ??ね!
URL 【 2005/09/23 13:20 】 編集
reiko
うん、使ってみてv-290モグ語他にも色々あるよ★内緒だけど・・・
URL 【 2005/09/23 13:22 】 編集
reiko
藤沢のモールですよ~行かなかったけど・・・
グラモ行くときは連絡しますから~
URL 【 2005/09/23 13:22 】 編集
reiko
色々なとこ行くのは自分が飽きっぽいから☆ですよ♪しかも毎日10時間くらいはお留守番なのでせめて・・・と思ってます!散歩サボりがちですが↓
URL 【 2005/09/23 13:24 】 編集
reiko
そうなんですよデカかったので「キターーーー」と思い・・・♪
ビリビリに弄ばれる前に取り上げて保存。今度は腰に履かせてみるかな?
URL 【 2005/09/23 13:26 】 編集
reiko
平日なのにセール中なので混みこみでした。
海浜公園じゃなくて違う公園行っちゃった!暑かったので(あの公園日陰ないので・・・)
URL 【 2005/09/23 13:28 】 編集
blue-cheese
さすが、reikoさんや。
ランチの内容は他人任せ(笑)。
誰だって携帯ぐらい忘れますよ。
・・・本当は携帯持ってたけど
会話が盛り上がり過ぎて、撮影忘れ?(笑)

モグちゃんの頭上の梨、よく落っこちないな。

ブッチはすぐに振り落とします。妖怪顔(爆)
夜中に会いたくないかも。

URL 【 2005/09/24 08:19 】 編集
reiko
いつも林家パー子の様に写真とりまくってるのでたまには撮らないでいいと楽でした・・・。人任せ♪頭に乗せた後イイコト(ナシが貰える)あるので我慢してるみたいです☆基本、食べてる顔は妖怪ですよ♪イヒ。。。引越し落ち着きましたか??
URL 【 2005/09/24 15:52 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
← むしゅPON!BLOG日記
元町デビュー☆
「今日はモグ家、日の丸家にお誘い受けて、元町のモトヤにランチに行ってきましたねーちゃ(日の丸さん)がお迎えに来てくれたので、楽チンなお出掛けとなりました!「さあ行こかー。」今日は赤い洋服が素敵なモグさん「今日は涼しいブヒ。」途中からお洋服裏返ってたねー。な 」
【 2005/09/22 14:19 】



