フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/20(火) 15:06
未分類
日曜日、高島屋で買い物後・・・幼なじみKさん宅へ

モグがマンションの入り口付近の猫にロックオン
20050920141933.jpg

「どうせシャーシャー言われるから止めればいいのに・・・」
と思いきや全然警戒心ゼロいつもと違うニャンコ先生に逆に戸惑い気味のモグ
Kさんに聞いたら大家さんちのニャンコ先生でワンコと一緒に飼われてるらしい・・・ナルホド

私は何度かお邪魔してるけどモグを連れてったのは初めて♪
人様のお宅に連れて行くと到着後とりあえず調査しまくりでウロウロウロウロ・・・
20050920141919.jpg

Kさんちは↓こんな夜景の見えるステキなお宅
20050920141820.jpg


ひとしきり調査を終えると千葉で気疲れ(?)したのか
20050920141905.jpg

自分ち・・・ですか?

外食にするか家でゆっくりか・・・と言っていたのですがKさん手料理を用意してくれてました
20050920141721.jpg


夫(ヒロ)の実家から持ち帰ったお惣菜も何品か持ち込んでKさん旦那様のN君と4人でワイワイ飲み始めました
モグさんはまた復活してウロチョロ・・・
手料理を盛り付けたりチヂミのタレを作ったりしてたキッチンを執拗に調査
20050920141737.jpg

ポイントを絞ってネチネチしつこいよぅ
本人は真剣ですが皆は大笑い
「千葉でずっとサークルだったんだから好きにしていいよ~」と寝室に入ろうとしたりソファに上がり込んだりするモグに優しいKさん
ゴルフボールを与えてくれました
20050920141830.jpg

20050920141748.jpg

ココでも「ボール」・・・

酔っ払った勢いで、溺愛ぶり全開の私※ネタも入ってるけどね・・・いい事した時とかに

「モグ、おりこうさんだね」
     ↓
「モグ、おりぽうさんだね」
     ↓
「モグぽーさん」

など「モグ語」満載でした・・・アホだ・・・
「しかしreikoがこうなるとは以外だったよ・・・」と言う外野に
「あ、みんな居たんだぁ~♪」と言う始末

しかし、最近「ホワイトブルドック」(クリーム色のフレンチブルドックの間違いらしい)を飼いたいと思ってるN君も酔っ払って溺愛し始める
気付くとソファで撃沈していた黒い女のもとへ行ってゴソゴソ
20050920141758.jpg


「出来た」・・・ってナニが?と思ったら
20050920141811.jpg

こんな事してたり

Kさん「あ!モグがN君の部屋で寝てるよ~
Nくん「え♪うそ!!オレのベットで?」

と言って嬉しそうに添い寝したり
ウン子をさせに行くヒロと「オレも行く!!」と張り切るN君。
ホワイトブルドックがK家にやってくるのも時間の問題か・・・

いや~Kさんの手作りご飯ホント全部美味しかったよ~
モグも沢山可愛がっていただきアリガトねお邪魔しました
20050920141840.jpg

いつにするの??ホワブル☆

翌朝目が覚めたら軽く頭痛が
ビール→ワイン→泡盛・・・調子に乗ってしまいました
で、月曜日は散歩ナシ
夕方仕事に行こうとしたらモグの視線が痛かった・・・
ので「祝日だし暇だからいいか?」とお店に連れて行きました
でもお店狭いし仕事中は構えないので非常階段に繋いでおいたんですけど※たまに様子見
で、仕事の後ヒロとWさんHくんと4人で近くのダブルドアーズに軽く行ってきました
20050920141701.jpg

モグ的にはどうだったのか解りませんが、家で一人ぼっちよりはいいのかな??
20050920141710.jpg



コメント:18 トラックバック:0
元町に行ったけど・・・ 千葉でリベンジ
   
コメント一覧
カネコ
いや~こちらこそ、モグ堪能させて頂いちゃって♪ありがと。おみやも盛りだくさんで。ごちそうさま。
また来てね★
URL 【 2005/09/20 16:17 】 編集
かなぶん
昨日は美味しいゴハンをありがとうございました!
あはは~!昨日も聞いてるからreikoさんの、「モグ、おりこうさん」が頭の中に響いてる~♪
今度ネタ披露楽しみにしてますでっ☆
URL 【 2005/09/20 17:23 】 編集
marico
昨日はありがとね★おいしかったです♪
reikoさんが酔っ払うと溺愛ぶりが見られるのね(笑)
じゃあ今度は一緒に飲みに行きましょうv-275
URL 【 2005/09/20 18:23 】 編集
かおり
かわいいヨーダですね!♪v-218

私は実家に猫がいるのですが
その猫もすごいいつも怒ります。
猫パンチくらいます。
パンチを食らうのは
もちろんエースです。(笑)

URL 【 2005/09/20 19:33 】 編集
ユキ
昨日は楽しかったし美味しかったー♪洋服もいただいたりしてホント有難うございましたぁ(^-^)ノブさんにも大好評でした♪それなのに・・・粗相をしてしまって(しかも2回)v-12スミマセンでした!モグちゃんはお店でもいー子だったけど、よそに行ってもおりこうさん・・・偉いナv-10次回はぜひ一緒に飲みましょおv-238
URL 【 2005/09/20 20:41 】 編集
boomama
ビールワイン泡盛っておもいっきりチャンポンですがな(笑)
モグちゃんおりぽうさん♪
ベタ~ンと寝るモグちゃん!!
いつもホント可愛いよね(^-^)
URL 【 2005/09/21 01:10 】 編集
reiko
どうもお邪魔しました~また行くね~♪
URL 【 2005/09/21 08:40 】 編集
reiko
ネタ=モグ語?
まだまだあるよ~(^^;)
URL 【 2005/09/21 08:42 】 編集
reiko
まぁ飲まなくても思わず滲み出しちゃうときあるけどネ☆こちらこそ有難う!楽しかったよ~
URL 【 2005/09/21 08:43 】 編集
reiko
あのヨーダよく見ると目がトランス状態なのが気になります・・・。オイラさん猫パンチ食らっちゃうんだ~ってかおりさんじゃないって分かってますよ☆
URL 【 2005/09/21 08:45 】 編集
reiko
こちらこそアリガトね~♪しかしホクちゃんの小熊ぶりヤバイね。。。可愛くて☆飲み行こうね~
URL 【 2005/09/21 08:47 】 編集
reiko@モグです
えへへやっちゃいました♪私っておりぽうさんじゃないデスね!
モグは家でもお店でも人様のお宅でもいつでもOFFになれるみたいです・・・
URL 【 2005/09/21 08:49 】 編集
がちゃん
小鐵もかなりの猫好きですわよ。
散歩コースに黒猫さんがいて行く度に追いかけてたら逆襲された・・・。(怪我はなし)
それ以来そこを通る時は警戒してたけど、最近はまったく警戒なし、忘れたらしい・・・。(笑)
ハロウィンパンダがすごーくツボなんですけど。
URL 【 2005/09/21 14:19 】 編集
ごまぱぱ
それにしてもreikoさんお友達多いっすね。
毎回毎回楽しそうだ。
ごま家も近くだったらお友達になれるのにね。残念っ!
URL 【 2005/09/21 21:05 】 編集
reiko
みんなニャンコ先生には興味あるんですねv-291モグも必ずロックオンしますがいつも一喝されてますv-292こてっさん嫌な事は忘れて前向きに・・・偉いぞ☆
URL 【 2005/09/22 11:21 】 編集
reiko
貧乏性で週1の休みはじっとしてられませんv-12いやほんとごまぱぱさん&ごまさんいつか会いたいですよ~v-398大仙牧場にて・・・黒いけど仲間に入れてくださいねv-286
URL 【 2005/09/22 11:23 】 編集
blue-cheese
またプチパーティーやってるし(羨ましい)。
ええな~。
引越しバタバタで
どこにも行けないって
(BBQ行ったやん!!)
そうそう、行った行った。
引越しの隙間で、行ったなぁ~。(ボケ老人か?笑)
なんて、一人突っ込みを入れつつ、なんの話やったけ?

「モグ、おりこうさんだね」
     ↓
「モグ、おりぽうさんだね」
     ↓
「モグぽーさん」
reikoさん、短くし過ぎやは(笑)。
URL 【 2005/09/22 13:25 】 編集
reiko
お引越し落ち着きましたか~??その合間にBBQとわアグレッシブですね!!涼しくなってきたしイイ季節ですよね♪
モグぽーさん←友達に「って何語?」モグ語です(^^)「ブッチ語」ないですか?
URL 【 2005/09/22 13:41 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



