フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/09/16(水) 21:09
未分類
頂いたオモチャ。8ヶ月~ってなってたけど箱から出してみました
090913_1117~0001

ウニウニゴロゴロ移動して何となく興味を示してガチャガチャやっとった
090913_1120~0001

そんな感じでこっち側で遊んでいたらあっち側からクリコが熱視線を送ってました
090913_1142~0001

ところでアオカの頭のテッペンの波平風のとんがった部分はいつまでたち続けるのかしら??


最近夕日がとってもキレイ
090913_1759~0001

だけどまたもやヒロ休みに昼間の公園へ

こんなのんびり風景の中
090914_1328~0001


今回はオニギリ&コーヒー持参で・・・
090914_1322~0001

あーちゃんは足を食ってました。
090914_1331~0001

その後お買い物へ。モグもメッシュのトコから覗いてるYO☆1ブヒで定員オーバーだけど何とか2ぴきで♪
090914_1425~0001

この日、っつーか前日夜から頭痛くって鳴き声が頭痛にガンガン響いて辛かったんだけども・・・
定期的にやってくる頭痛&吐き気&肩首がパンパンで。。。鎮痛剤も全然効かず

ヒロがお休みで助かりました!!

・・・が授乳も辛かったので夕方ミルクをあげてもらったのですが黄昏泣きで抱っこしたりあやしてたみたいデスが泣き止まず。。。ベビーカーにのせて短距離を何往復もしてたみたいだけど結局連れてこられ授乳
私が抱っこしつつ肩をモンで貰いました
頭が痛すぎてマッサージチェアも出来ずだったのでだいぶ楽になりましたが。疲れが溜まる前に治しとかなきゃな~と思いました☆

ってゆーか
私一人の時は抱っことかしたって泣き止まない時もあるしオパイだって「今はコレじゃな~い」みたいな感じで怒り泣きしつつポカポカジタバタしたりな癖に、他の人がだっこしてて泣き止まず私にパスするとピタっと泣き止む・・・
090915_1619~0002

他の人がいると私の価値アップ???


今日は昼間アオカが授乳後寝てる隙にモグリコをシャンプーしていたら
090913_1117~0002

起きたらしく泣いてたけど洗っちゃってるしどうにも出来ないので「姿が見えなきゃその内諦めるだろ」と思ってシャンプー続行していたのですが更に激しく泣き続けてるのでついにベビーキャリーでおんぶしつつシャンプー&ドライヤー。
「母さん」って感じでした。
その後も洗い物したり片付けしたり、おんぶしてると泣かないし快適~。ご飯もゆっくり食べれる~。
・・・と思ったけど時間がたつと腰にクルのねやはり。う~ん。

そして機嫌が良かったのでベビー用綿棒で鼻くそ取ったらギャン泣きされた。油断したわ
090916_1034~0002

どうにも泣き止まなくなったのでイラっとする前にオモシロクしてみた。面白かったけど泣き止む訳ではないし
090916_1035~0001

隣ではお構いなくモグリコはプロレス
090916_1036~0001

最終兵器授乳・・・
で落ち着いたら少し歌って遊んで
090916_1123~0001

機嫌治ったYO
090916_1128~0001

はぁ。今日も一日終わった。。。
昨日行ったベビーマッサージもなかなか良かったのでまたやってみようと思います。



