フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/09/06(日) 21:08
未分類
得意の走馬灯日記です♪
しかもダラダラ写真沢山の思い出日記です♪♪
アオモグリコの成長日記兼遠く離れた友達への近況報告も兼ねて♪

毎日暑くてダラダラと思っていたら朝晩はめっきり冷え込む秋になっちゃったし。
090813_1001~0001

もーバタバタと毎日が過ぎていくので確実に「自分の時間」って言うのはあまりないんだけども、なんだかんだ忙しく過ごしております!
相変わらず色んなお友達が遊びに来てくれたり出掛けたり(連れまわしたり?)
夕方のアオモグリコ散歩から帰った後に沐浴&授乳した後アイツが爆睡タイム突入の4~5時間が「自由時間」って感じです。。。
その後の夜中~朝方は相変わらず小刻みに授乳

かいつまんでふりかえろっと☆

そうそう、8月上旬はヒロズ夏休みがありました。

頂いたじんべさん着て花火大会行ったり縁側BBQ(夏休み中2回開催)したりきんたんち行ったり
090804_1704~0001

あ、あと結婚記念日もあったっけ?
090807_1538~0001


あーちゃん。とっくに自分の手足の存在にも気付いて
090813_1446~0003

おもちゃを掴んだり
090830_1202~0001

色んな形や色に興味を示したり
090822_0755~0003

気付いたらメリーからオモチャを引っ張って踏んづけてたり
090830_0831~0001

座る練習中(座連)
090901_1324~0003

手を放すとこんな感じだけど
090901_1326~0001

頂いたボトルでミルクをあげてみたら上手に自分で掴めてた♪いっちょまえー
090904_1340~0003

しかしその前に「いつもの哺乳瓶の先っちょじゃないー」と、この世の終わりかの様なギャン泣きっぷりでアピール。先っちょ取り替えたら何事もなかったみたいにグビグビ飲んでましたけど。チッ
090904_1234~0001

↑あ、ちなみに上の写真はヤツが世界一嫌いな事「綿棒で鼻くそを取られた」時の写真で~すホホ

この後鼻くそほじられるとも知らずに笑ってらぁ
090904_0757~0001

そんな感じで日々何かしら進化中のアオさんですが、先日初ワクチン接種

鼻の下伸ばして泣く姿を期待してたのに・・・
泣かなかったよマメさん!

ケロっと泣かずBCGって親の私がひく感じの針がいっぱいのキャップみたいなのを「グリグリー」っと力任せに刺されるのですが。。。ムシロ笑ってた
090901_0953~0001


そうそう、進化といえば早くも三ヶ月で人見知り&場所見知りが始ったみたいです

で、お盆にヒロの実家に帰ってお祖父ちゃんに初対面だったのに家に入ってすぐにこの世の終わり?ってほどギャンギャンギャンギャン親戚が沢山集まってたのですがみんな目が点・・・

っつーか私も呆然としちゃう位で外に出ると泣き止むんだけど・・・

っつーかそんな神経質に育ててないのにな・・・

叔母様には「いつもママと静かに暮らしてるからビックリしちゃったのね」とか「人見知りは成長の証」だと言ってくれたけどかなり大雑把な生活なんだけどな~

何よりせっかくヒロ父母に沢山だっこして貰いたかったのにヒロ父母寂しそうだったな

韓国のお盆の儀式後、
090815_0952~0001

せっかくだからお食い初めもやったろーと思って食器&ダリアシアンプレゼンツのステキな銀のスプーン持ってったのに
090815_1049~0001

とにかく泣き止まず寝もしないって事で、家の外で姪っ子(19歳)がずーっと抱っこしてベビーカーで寝かしつけてくれてました(唯一ココロを許してた風味)
090815_1136~0001

モグリコは相変わらず外で待機。
090815_1110~0001

そんな感じで数時間滞在後一応ギャン泣きしてたけど無理やりスープだけ口を付けて帰宅。

帰りの車では爆睡。。。次回は人見知り治ってるとえーなー

あー疲れた
この前数ヶ月前に出産した宮沢りえがテレビで「24時間幸せです」とか言ってたけどキレイ事だYO~


えー続きまして
最近のモグリコは・・・

クリコは上れないんだけど、最近モグは気付いたら二階に一匹でササッと上りイチゴハウスをハムハムしたりイチゴハウスで寝てひなたぼっこしたり
090804_0943~0001

一匹だけ残されたクリコは何だかピリピリしてチョットした物音とか人影に反応して特攻隊長になってイラっとします(笑)
090810_2007~0002

縄張りを守ってるつもりなのかニャ???
090818_1030~0002

なので最近のあだ名は「リーダー」または「肌色リーダー」です


夕方散歩も暑くて保冷剤巻かないと・・・
とか書くつもりがすっかり夕方は涼しくなっちゃいましたが
090817_1749~0001

ヒロが休みの日に早朝授乳後アオさんをヒロに託してチャリでモグリコ海散歩へ何度か行きました
アオ付だと砂浜で入水させてあげるのは(私一人だと)ムリだし・・・朝んぽに行きたかったし
090823_0735~0001

沢山海にも入ったし掘ったり埋めたり
090823_0739~0001

モグもクリコもとっても楽しそうでした
090823_0738~0002

アオさんがやってきてから「ダメ」な事も構ってあげられない事も増えちゃったし。。。
ま、今は仕方ないか。。。楽しそうだから良かった良かった
090823_0742~0001

そんなこんなでブログ放置してたら夏も終わり

8月最後にねーちゃ。マリコさん。nabiさん。アレハハと東浜のタイ屋台村風海の家へ
090824_1312~0001

すごい満足!もっと早く来ればよかったYo


あ、関係ないけどクリコのヅラを
090824_1214~0001

かぶらされたあーちゃん。
090823_1317~0002

人間がかぶるとあまり面白くないのねやっぱりクリコにはかなわねーや@ヅラ

超長くなりましたが次はもうちっと短い期間で更新したいと思います(思ってるだけ?)

あと数日であーちゃん4ヶ月になるんだけど、色々進化してるんだけども、生まれた時は横綱誕生だったんだけど、いろんな人に「大きくなったわねー」って言われるんだけど、写真でも大きくなってるような気がするんだけど・・・
090906_0917~0001

実はこの二ヶ月ほとんど体重増えずまさかの「大きく産んで小さく育つ」パターン(笑)
医者も問題ないって言ってるし小さくて可愛いからいいんだけど♪何か笑える♪アノ頃巨大だったのに♪



