フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/07/17(金) 19:09
未分類
あっという間に一ヶ月放置プレイなこのブログ・・・

一ヶ月検診を終えてスッカリ出歩けるようになったのと、何やらパソコンをヒロがいじくりまくった為調子悪くなって開くたびにネットに接続できず

言い訳はそんな感じですが♪マイペースに振り返りたいと思います!

090619_0855~0001

色んな友達が
090607_1346~0001

遊びに来てくれたり
090624_1513~0001


一ヶ月検診が終わった日に念願のBBQしたり
090613_1702~0001

そしたらマメさんがクリコとキンタのお誕生日だって事で(人間用)ケーキ用意してくれたり
090613_1837~0001
・・・残念ながらきんたとよっちゃんはお留守番であゆっち夫妻はあーちゃん見学に来てくれました


お宮参りも行きました
090623_0850~0001


「モグリコだって家族だから!」って連れてったら曇りだったんだけど暑さでクリコが老けちゃいましたギャー!!
090623_1028~0001

関係ないけどあおさんの変顔も撮れたYO
090626_1028~0001

アオモグリコ連れて散歩も復活!海散歩も行ってるよ~
090626_1716~0003

陶芸教室も復活
090709_1110~0001

あおさん連れて美容院も行ってきちゃった♪まだ乳幼児なのでミルクタイムを上手い事調節して外出の時にぐずぐずしないように熱意をそそいどります・・・

朝方「ホワァ~ホヤァ~」と泣かれて朦朧としながらオムツ&授乳をやっと終わらせ・・・今まではまた寝れたけどここ最近朝方は遊びたいテンションらしく遊んであげないといつまでも泣いてるアオ様遊ぶっつっても「くるりんパ!(竜兵ギャグ)」とか言いながらうつ伏せにしたり仰向けにしたりとかコチョコチョしたり「イナイイナイバー」したりって程度ですが眠くて辛いんだけどニコニコ笑ってくれるので嬉しくもアリ・・・

090628_0722~0001


しかし。。。いくらギャン泣きしても決して起きてこないヒロビックリするほど起きないの(タヌキ寝入り?)だからきっとママっ子になるモンね!

余談ですが乳幼児のシモベ生活は中腰とか持ち上げたりとかムリな姿勢等で腰にきます・・・
少し前にギックリみたいになりスリングにアオ様を入れて整形外科へ
先生が「原因はこの子だね♪」とオチャメに言ってたけど本当だよ
その後ビクビク生活しておりますが癖になって何度か「ハウッ」ってなっちゃった

そんなこんなであっという間に生後2ヶ月・・・
090627_0942~0001

モグリコとの共存生活を考えていかねば☆
090705_1520~0004

オモチャとかどうすっかな、、、
090706_2110~0001


な~んて思ってたら!!!あと少しで2ヶ月って日になんと寝返り開始
090708_1543~0001

この一週間くらい前にベットでうつ伏せになってる時があって「まさか?まぁ事故かな?」と思ってたら本格的にクルクル寝返りしだしちゃいました。。。(くるりんパ効果?)

まずは2~3ヶ月で首が座ってから4~5ヶ月に寝返り。。。って思ってたので心の準備が・・・
ますます目が離せなくなっちった
寝返りしてグニョグニョ動いて最終的にどうにもならず泣きまくる日々
どうやら首も座った模様・・・
090711_1619~0001


モグの横に置いてみる
090713_1810~0001

クルリと寝返りしてそれ以上進めず泣きながらモグにしがみついたりして♪
090713_1812~0001

クリコは・・・
090716_0953~0001

同じかっこで微笑ましいよ~ぅ
090716_1045~0001

だけど泣き出すとどっか行っちゃうクリコお姉たん

そんな感じで毎日バタバタ過ごしております☆



