フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/19(月) 10:36
未分類
朝、早起きして夫の実家へ
旧暦のお盆のなんかがあるので千葉まで行って来ました
モグは爆睡私も寝ようと試みたのですが眠れず・・・
20050919095106.jpg


道が混んでいたので「夫コンピューター」により違う道をセレクトして行ったのですが余計渋滞
何度か「あっちの方が空いてたカナ~?」とか「絶対間に合わない・・・無理っぽい・・・」
など、ブツブツ言っていましたが寝たふりでやり過ごしました

でなんとか到着準備が始まりました
20050919095056.jpg

↑料理やフルーツが沢山お供えされてお線香が焚かれたりお札(?)がアレされたり

20050919095047.jpg

お義父さんを筆頭に夫兄&夫や親戚の叔父さんとかが何かやってるのを一緒にお辞儀したりするんですが(ってもうカレコレ10年位参加してますが良く解ってない・・・)
長いお辞儀して顔を上げるタイミングはお義父さんが「ヴヴヴヴ~ん」と咳払いをすると皆が一斉に頭を上げる
コレを数年前に姪っこに言ったらツボだったらしく毎回「おじいちゃんの咳払いが合図なんだよね?」と意外と大きい声で言ってくるので恥ずかしい

そして、そのイベントが終わると宴会タイ(午前中から・・・)
 
20050919095012.jpg

20050919095038.jpg


茹で豚や他のお肉やナムルやチヂミ、ご馳走がイッパイです
先月「お盆やるから帰って来い」と言われて帰ったら誰もいない・・・
と言う肩透かしにあったばかりだったので「なんかムカつくから帰るのやめようかな~」と小学生のような事を言っていた私ですが美味しかったのできてよかった~←この感想も小学生レベルですけど・・・

しかもお正月とお盆にこのイベントがあるのですがお義父さんが長男の為凄いイッパイ親戚がやってくるので(お正月は訳わからない子供が沢山でお年玉も何故かあげなきゃいけないし・・・)洗い物が盛りだくさん
毎年義兄の奥さん&私でやらなきゃいけないんですが今回は従姉妹(?)と親戚の人(?)みたいな人がめちゃくちゃ働いてくれてて大助かり♪
姪っ子も働いていたのであっという間に終わってました!!

あ!その頃モグは・・・
20050919095003.jpg

↑奥の部屋で親戚の子供にいじくられてお疲れ気味・・・
持参した「カリカリ弁当」も食べず

20050919094952.jpg


助けを求める様な顔してましたが、私も色々やらなきゃいけないし、放すとお義母さん嫌がるし・・・がんばれ~

その後チビッ子軍団が帰って、夫が寝てたので近所のホームセンターに姪っ子と洗剤を買いに行くので連れてって、帰宅後「カリ弁」をあげてみたら食べてたよかった~

で、夕方友達と約束していたので2時30分ごろ千葉を出ました今回は料理やフルーツのお土産イッパイ頂きました。。。

都内の幼なじみ宅にお邪魔することになっていたのですがその前に手土産を買いがてら「日本橋高島屋」に行ったら駐車場がメチャ混みで係りの人に「兜町駐車場をオススメしております」と言われ「そこからだと歩いてどれ位ですか?」と聞くと「いえ・・・勿論ハイヤーで送り迎えしておりますので・・・」と言われました!!

20050919094942.jpg

徒歩5分ほどの道のりをハイヤーで送り迎えとは・・・さすがデパート庶民には考え付きませんでした。。。。。高島屋はペットも抱っこしてればOKなのでモグもセレブヒ気分

20050919094933.jpg

↑こんなのがあったので行ってみました

20050919094924.jpg

グッズもチョコっとありましたが少なめ・・・
そしてドックランへ

20050919094914.jpg

しかし会員登録が必要(身分証明書やワクチン証明書)な為断念しましたが、小型犬限定の為暴レンジャーの彼女には不向きかもしれません

そしてサッサと地下でワインとパンを買って友達の家へ・・・

日曜日の後半戦はまた明日
コメント:10 トラックバック:0
日曜日の後半戦 便利グッズ
   
コメント一覧
マメ
なんかreikoさん、(他力本願も含めて・笑)毎日ごちそう食べてるねぇ~♪
羨ましいのぉ~~!
ワタクシは、今日から大阪・神戸に行って喰い倒れてきやす!
URL 【 2005/09/20 07:24 】 編集
のりぞ
何だか盛りだくさんな日でしたねえ。たまには親戚で会うのも大切だよね。

私はお姑さんが一週間もいるの・・・・。辛い(ボソッ)。
URL 【 2005/09/20 10:48 】 編集
サン太まま
親戚がそんなに集まるなんてすごいですね~
お嫁さんとしては何かと大変e-329だと思いますが、なかなかない事だと思うので頑張ってくださいv-411
 日本橋高島屋、ペットv-218とは知りませんでした~
屋上にドックランができたためですよね。
URL 【 2005/09/20 11:25 】 編集
marico
昨日はどうも★
旦那の実家の行事ってすんごく疲れそうv-12
私はまだ経験ないわ・・・・。
高島屋すごいねー!
さすが都会の高級デパート!?
高知の田舎もんには想像もつかないわv-105
URL 【 2005/09/20 12:16 】 編集
reiko
いつでも他力です(笑)そうだ!食い倒れツアーでしたね!!日記楽しみにしてますよ~
URL 【 2005/09/20 15:13 】 編集
reiko
そうなんですよ朝から盛りだくさん・・・でも前半です☆1週間か~頑張って・・・包丁も研いだ事だし(深い意味はないですYO♪)
URL 【 2005/09/20 15:15 】 編集
reiko
今朝もどうも~
お盆はそこまでじゃないんだけどお正月は凄いんですよ・・・洗い物。
高島屋の屋上期待してたほどじゃなかったです・・・。でも一緒にお買い物できるのは嬉しいですよね♪重いけど↓
URL 【 2005/09/20 15:18 】 編集
reiko
こちらこそ楽しかったよ~♪夫実家、最初は気を使いまくりだったんだけどもう10年位行ってるからこっちもだいぶズーズーしいよ(笑)
ハイヤーには私もビックリ!!車関連だけでも数10人働いてたみたい・・・
URL 【 2005/09/20 15:21 】 編集
日の丸
車の中のちょこっと見れるつま先は、もちろんreikoさんのだよね?!
面白いんだけど♪

すごいゴチソウだね。
私も、親戚のワケわかんない子供のふりして潜入するかな(笑)。
URL 【 2005/09/20 16:13 】 編集
reiko
リクライニングにしてたの・・・☆でも寝れず↓
混ざってても大丈夫だと思うけど、子供のふり・・・どうかな??
URL 【 2005/09/21 08:39 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



