フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/05/02(土) 19:18
未分類
今日の検診の様子でも相変わらず全然生まれそうもないのでしばしお待ち下さい♪


前回の検診の日、生まれる前に心残りだった(笑)マーラー刀しょう麺を食べに女子4名様で「まんぷく」へ・・・
090427_1154~0001

みんなでシェアしたのでエロエロ食べれて満足満足でしたが・・・
午後の検診の尿検査ではバッチリと尿タンパクがプラスになっとりました

塩分強そうだし出るとは思ってたからいいんだケロ


しかし、、、月曜の検診では「こんだけ歩いてるんだしそろそろ下がってきてるんじゃ?」と淡い期待を抱いていたので全く変化ないって診察で赤子もデカくなってきてるので血液検査したり骨盤のレントゲン撮影したりで軽く凹む

でも次の日少し遠めの郵便局までテクテク歩いてたらすれ違い様に知らない女の人に

「アンさん???」

といきなり言われ

・・・え?「アンさん」って中国系か韓国系の知り合いと間違えてる???私「アンさん」じゃないですけど?

と思ってキョトンとしてたら

「ゴメンナサイ!急に・・・妊婦さんですよね?」

「あなた安産よ!!」

っていきなり言われビックリ
医者には赤ちゃんの大きさと子宮口が全然開いてないのと位置が下がってないのでチョビッと不安要素を指摘されてたのでなんだかほっとして泣きそうになっちゃったYO

白衣着てマスクした謎の女の人は字画の事とお腹をさんざんなでて

「この子が選んだ日に安産で無事に生まれてくるからね!」

って言い残して去っていきました

不安そうなオーラを発しまくっていたからなのか???分からないけどポケっとしたままだったけど(笑)単純だからアノ人の言葉を信じてすっかりテンションアップ何者だったんだろー

なので予定日の今日の検診で相変わらず変化はなしでしたが漠然と「大丈夫」な気がしてたりして・・・♪


そんな訳で医者曰く相変わらず私にできる事は「動いて歩きまくる」事しかないようです

医院長オススメのコースは「江ノ島を登る」コースでガンガンお腹を張らせて痛くても決して止まらない事・・・だってー。

やらないけど


090429_0857~0001

連れまわされて
090429_0901~0001


お疲れモグリコ
090429_0911~0001


帰宅してブラシしてタオルで拭いたら夜まで寝てばかり・・・
090429_1339~0001


ヒロ休みの日は洗ってもらえるので入水可
090430_1030~0001


ちなみにヒロはウォーキングしたくないので後で車で合流
090430_1038~0001

棒ではしゃぐ超デカ腹妊婦&2ブヒ・・・
疲れて休憩してたら黒ラブ「ブラッキー」と会ったのでしばし井戸端会議♪
090430_1115~0001

ブラッキー兄さんも暑くてお疲れ
090430_1119~0001


・・・で、ヒロと合流してランチして帰宅しました
090430_1221~0001


いつお腹の中の河合さんに会えるのかドキドキですが、やる事ないので今までの人生の中で一番家事してる気がするYO。。。この日も布団干したりカバー洗濯したり

あと、今まで見て見ぬふりを決め込んできたクローゼットや納戸の整理とか(笑)

しかしここ2週間位で更に腹が出てきた様な。。。寝返りも打てないし動きづらいしペンギン歩きだし
090430_1423~0001

余談ですが4月から検診の補助券が4回分増えて合計14回分になったんだけど「まだ前のが残ってるし今更増えたって使い切れねーよ」
とか思ってましたがどうやら使い切れそうです

今日の検診からは毎回NSTってお腹の中の状態を調べる検査しなきゃいけないし差額は払わなきゃいけないんだけどね・・・しかも3日ごとに行かなきゃダメらしい

あとチョットだ!!!!!!



