フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/04/17(金) 19:55
未分類
出産予定日まであと2週間くらい・・・

テクテク沢山歩いたり行動したり普通に生活してるけど検診のたび赤子の位置が高いからもっと動けと言われてムカついているオレです

そんなこんなで何となく忙しくって気付いたら4月も折り返し最近のいつものパターンで振り返りダラダラ日記。長いYO☆


4月初めの水曜日、ダリアシアンのアジャこんぶ一家と恒例の鎌倉花見ツアーへ♪



まずは腹ごしらえしてから!

だけどこの後の買い食いに備えてサラダランチで(笑)

そしたらはるな愛とかロンブー淳とかハリセンボン(今振り返ってみたらハルナのみ?)が多分ロンハーの撮影してました
090401_1311~0001

なんだか芸人さんて無理やりテンション上げてる風で大変なんだなーと言う冷めた目で見てしまったオバでした☆オホ

この時は急に寒くなった時だったので段かつらもまだまだ4分咲きって感じだったんだけど・・・
090401_1334~0001


同じ週の日曜夜に夜桜見物に同じ場所に行ったんだけどすっかり満開でしたわ♪


涼しい位がブッヒーズにとっては過ごしやすいんだけどね。
090401_1344~0001


そして恒例の桜とのツーショットを撮って・・・

辛うじて白すじモグ
090401_1410~0001

肌色なので何となく分かるクリコ
090401_1409~0001

黒いよ・・・こんぶ
090401_1410~0002

ムンッ・・・な、アジャン
090401_1412~0001


この後八幡様を一周して、コクリコでレモンシュガー買い食いしました
090401_1416~0003

やっぱレモンシュガーが一番好きかも前回「塩チョコアーモンド」とかって浮気したら今イッチョだったし

そして更に鵠沼に移動して芝生で走り回ってて可愛かったブッヒーズ

帰り道、クリコの大好きなフラ君に会えました♪
090401_1637~0001

両思いっぽくって微笑ましいの

・・・しつこい様ですがモグはボン様に永遠の片思い中で~す

今年もなんだかんだエロエロ桜を満喫できて良かった~!

病院で検診の帰り道にマリコさん&ワッパーとマノンと待ち合わせして公園でお花見弁当散歩とかもしたよ♪
090403_1316~0001
ノンちゃん小さく見えるけど体の大きさはすでにワッパーと同じ位かも??


まだ続きま~す☆


普段の日はなるべく歩くように頑張ってるつもり。。。

最近は暑くなって来ちゃったので夕方の散歩が多いけど

朝ごはんのリンゴを食べてから(モグリコはカケラ)テクテク歩いて海へ
090404_0918~0001


途中、お友達ワンズに会って誘うクリコ・・・からぶりに終わるクリコ。
090404_1010~0001


最近採れだしたみたいだけど4月上旬のこの時はまだあんまり採れてなかったしらすの入荷情報をサンディーママからゲット☆電話で予約してから海へ


久々のダグチャチャノーギャラ(オヤツ)だったので顔はNGだったみたいデス
090404_1100~0001


久々のジェイララ
090404_1102~0001


久々の穴掘り王子コロちゃん
090404_1103~0001

みんなに会えて楽しかった☆最近中途半端な時間に行くからあんまりお友達に会えずなんだよね。。。

帰りに遠回りしてしらすやさんに寄り道してったし既に暑くなってきてたので途中の給水タイムは道端で本気寝のモグリコあとチョット家までがんばれ!
090404_1248~0001

帰宅後ブラシかけて足拭いてご飯食べたら夜まで泥の様に寝まくっとりました・・・

私はしらす丼を満喫
090404_1333~0001
生も美味しいけどやっぱりしらすはフワッフワの釜揚げが最高っス


最近私のウォーキングに付き合ってもらってるからロング散歩が多いので軽く散歩を拒否られる時あるのよね

でも赤子が生まれたら少しの間エロエロガマンしてもらわなきゃいけないから
090406_1207~0001

出来る限り思いっきり遊ばせてあげたいんだよう
090406_1211~0001


そして本当に出産までカウントダウンに突入してるんだけども「最後だから・産まれる前に」を口癖にまだジタバタしとります

「陶芸」「コストコ・笑」「ホームパーチー」とか

「ビーチクリ-ン」とか
090411_1042~0001

「出産前に会おう!」とか
090413_1517~0001
※チビッコが来るとほぼ破壊される我が家のソファ・・・☆

昨日は検診の後小田原までプチ遠征
090416_1652~0002

ねーちゃに教えてもらったレトロなパン屋さんで甘食とかスコーンみたいな?やつとか「3ヶ月ぶりに出来たクッキーです」と、おじさんの口車にのって買ったピーナツのビスケット?みたいなヤツとかをモリモリ購入。最初はそんなに乗り気じゃなかったのに~買っちゃった♪

最近甘いものが美味しくて美味しくて、検診ごとの尿検査で引っかかるんじゃ??って毎回ドキドキです




