フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/18(日) 06:26
未分類
バタバタしていて遅ればせながら金曜~土曜の日記です

金曜日は朝起きれなかったので「散歩どうしようかな・・・公園でも行くかな・・・」とダラダラしつつベランダに放牧
「ベランダでウロチョロさせて、、、コレで散歩って事で、、、」と悪魔のささやきに負けそうになりましたが
20050918054207.jpg

↑私が動くたびに期待してウロウロ付いて来るので、悪くなり・・・
ハンズに用事があったのでそれを散歩代わりにする事にしました

20050918054157.jpg

↑水やらウン子袋やらをノロノロ用意してる私に待ちくたびれ気味のモグ

まずはアジャンの店に寄り道
20050918054119.jpg


今日も吠えながら嬉しそうに出てきたけどモグの姿を発見するとビビル
でも、いつもは速攻裏に引っ込んじゃうんだけど今日は意外と平気みたい
20050918054111.jpg

↑アジャンのガリレオボーンを無心になってかじるモグをチラ見するアジャンさん・・・
「これからハンズに○○買いに行くんだ~」なんて話をしてたら「使ってるけどイイよ♪」との事で更に欲しい感が上昇

はやる気持ちを抑えつつスタバでお茶
20050918054129.jpg


視線が痛かったので
20050918054138.jpg

おやつをあげたう~んイイ事してないけど・・・まぁ大人しくしてたからいっか??

その後ハンズでアイツを購入
20050918054147.jpg


jasままさんのトコで見て気になっていたジロンカ社のスメルキラー
20050918054033.jpg


どんなのかと言うと
素材は医療用メスなどに用いられる高品位ステンレス合金で、ステンレスと水を接触させ、反応させることにより、においの成分を分子レベルまで分解、無臭化します。
↑こんなのです。
いくら清潔にしててもやっぱり獣くさいのが気になっていたので買って見ました。結果は後日ご報告しま~す

便利グッズその後

そして土曜日洗うつもりだったので海へ行ったけど特に誰にも会えず孤独にアサンポ
しょうがないのでボールを「投げて取って来て」を何度も何度も・・・
20050918054102.jpg


爆走する黒い弾丸を呼び戻したり・・・
20050918054052.jpg


3回目位でやっと戻ってくる物凄く遠くに行ってしまった為かなりの大声で呼んだのですが、海岸で大声で呼んで無視されるのって恥ずかしいモンですね一人芝居・・・

帰宅後シャンプーして、先日ホームセンターで買った「超給水タオル」をウキウキで使ってみました
20050918054042.jpg

感想は・・・

イイ感じ

なんでもっと早く買わなかったんだろ~週に2回洗う我が家には重宝しそうな品です!!顔のしわのトコとかドライヤーで乾かしにくい部分もイイ感じ♪
拭いた後、チョット日陰で天日干し(モグを)すればドライヤー要らず天日干し後ブラッシングして耳掃除してヒゲカットして~

面倒くせーーーー

以上くだらない日記でした(いつもですけど・・・)

今日は千葉の夫の実家・・・面倒だけど行って来ます

※コメントのお返事は帰宅後書きますので!!スミマセン!


コメント:16 トラックバック:0
千葉でリベンジ 呼び戻し☆
   
コメント一覧
ボブリンコ
みわくじゃ~~!
なんかそれって、においだけじゃなくて、水の飲みっぷりもよくなるってやつ?うちさ~あまり水、飲んでくれないんだよね・・・。結石とかになったら嫌だから心配なのよね。いいな~もぐちゃん!!愛だね~~。
URL 【 2005/09/18 10:05 】 編集
ちよhaha
超吸水タオル、今日湘南モールのペットショップで発見したよ。あそこは高いから1900円位だったけど。買っとこうかと思ったのだけど、先日買ったというタオルが良さげだったら意味ないしな~と悩んでいたのだ。
でも無事吸水したようで良かったです^-^
URL 【 2005/09/18 10:14 】 編集
marico
タオルいいカンジだったのね。よかったよかった♪
うちも買おうかな~☆
スメルキラーも気になります!
結果報告よろしくねv-238
あれ?今日してるのが新しい首輪かな?
URL 【 2005/09/18 21:39 】 編集
Tomo(haha)
うちもきたるシャンプーデビューにそなえ、人間用だけどスイミング用タオル買ってみました。楽しみ~♪
ハンズ!スタバ!アジャンちゃんのお店! お見かけしたかったですね~ (犬いませんが^^;)
いつも駅周辺歩く時はモグちゃんにあえないか期待してます
URL 【 2005/09/18 22:20 】 編集
かなぶん
うちも帰宅後、玄関開けるとマフハナ臭がプ~ンと・・・
うちらは好きだけど、他の人が嗅いだら臭いんだろうナ~。
URL 【 2005/09/19 07:19 】 編集
マメ
『スメルキラー』って名前がすごいですね(汗)
その名も『臭い殺しv-27』(笑)
うちも獣5匹(シュレックも入れると6匹)もいるので、家中獣臭くて悩んでマス。
reikoさんが使ってみてよさそうだったら、うちも買ってみよっと!
高そうだけど、いくらぐらいするの???
URL 【 2005/09/19 09:41 】 編集
日の丸
スメルキラー、買ったんだっ?!
でも、私にはちょっと高いなぁぁぁぁ(>_<)
今度、アジャンちゃんのお店、連れてって♪
URL 【 2005/09/19 10:28 】 編集
reiko
お水の飲みっぷりも良くなるんですか??知りませんでした!!ボブ君あんまり飲まないんだ~モグはガブガブのみます。そしてリバース・・・
URL 【 2005/09/19 11:02 】 編集
reiko
またまた気をもませてゴメンよ~お陰さまでなんとかいい感じ♪凄い吸収するね!!でも使い終わった後って洗うの?今度会ったら教えて~
URL 【 2005/09/19 11:04 】 編集
reiko
タオルよかったよ~♪ホントドライヤー要らず・・・。
首輪、こっちも買いました。
URL 【 2005/09/19 11:06 】 編集
reiko
見かけたら勇気を持って声かけてくださいね~怖くないですから~(^^)シャンプーデビューか~色々楽しみですよね~!!お散歩デビューしたらスタバ行きましょうね~
URL 【 2005/09/19 11:09 】 編集
reiko
毎日生活してると気にならないけどこの前1泊して戻って来たら以外と臭かった@我が家。。。
効くといいな~
URL 【 2005/09/19 11:11 】 編集
reiko
効いてるような気がしますが「臭いがひどい場合は4~5日」って書いてあったからもう少し様子見て報告しますね~値段は6300円(20畳用)ですが半永久的に使えてお得かな・・・?と思うのですが。。。
URL 【 2005/09/19 11:13 】 編集
reiko
でもさ~買い換えたりしなくていいし電気代もかからないんだよ~☆アジャンのお店何時でもいいよ~
URL 【 2005/09/19 11:15 】 編集
ikku
タオルいいですか?
アンはドライヤーがダメなんで・・うちも買おうかな。又ユニディに行ってこようっと。
URL 【 2005/09/19 21:42 】 編集
reiko
タオル今日も使いましたがいい感じ♪オススメですよ~!ユニディ行くならあのヒラヒラも買っちゃえ!!
URL 【 2005/09/20 15:11 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



