フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/03/22(日) 19:10
未分類
すっかり春っぽくなってきた今日この頃♪二日連続でブログアップすごくね??


のんびりムードのモグリコでしたが・・・
090320_1328~0001


三連休初日の大渋滞で散々な目にあったクリコのお兄ちゃん「よしきん一家」が遊びに来てくれました
090320_1631~0001
後ろの小さく「見える」方がきんただよ

よっちゃんも♪
090320_1537~0001


早速激しく遊ぶクリきん兄妹withモグ姉さん
090320_1559~0001

お昼過ぎに到着予定だったんだけど着いたのは15:30頃だったっけお疲れ様でした・・・
腹ペコの人間チームはお昼ご飯をモリモリ食したらあっという間に夕方


そしてなんと!!!!当日午後にクリコ&きんたのブリーダーさん(愛知県)から電話がアリ「成田のドックショーの帰り道に寄ってもいいですか??」って♪

私は何度かお会いしてたのですがきんたんちは初対面

「パピーの部」にエントリーしてた「ジューシー」と付き添い「Bebe」も一緒に遊びに来てくれました

パピーのジューシー相手にしつこくしつこく遊ぶクリキョ
090320_1815~0002


3ヶ月のフォーンのBebeとも本気で遊んでたクリキョ最終的には2ぴきに小突かれ気味だったクリキョ
090320_1900~0001

精神年齢がアレだからね@クリたん♪みんなすんごく楽しそうでしたがきんただけはずーっと定位置で休憩しとりました省エネさんだね
090320_1815~0001

お茶出したり白玉茹でたりお話したりしてたのでジューシーとBebeをロクに写真撮ってなかったや。。。
きっとayucchiが撮ってるはずっ

思いがけず「親戚さん大集合」みたいな感じですんごく楽しい時間が過ごせました
前日アメリカのドックショーから帰国したばっかりだったらしく超強行スケジュールの中寄り道してくれて嬉しかったっスまた来てくださいね~


夜はまったり・・・
090320_1853~0001

4ぴきに占領されるソファさん。
090320_2157~0001
同じポーズで輪になるよしクリチーム&モグまくらで寝るきんたのモグきんチーム
あー河合さん。

夜中~翌朝、よっちゃんにハプニング発生しましたが元気になったので鎌倉へ。良かったよぅ。。。

七里でランチした後若宮大路をテクテク散歩しつつ八幡様へ
090321_1226~0001-0001

桜はまだだったけどお天気で気持ちよかった~モグ。。。黒くて見えないや
090321_1429~0003

とりあえず三連休なので鎌倉はどこもオニ混みでしたが

よしきん一家リクエストの「コクリコ」でクレープを食べる為小町通りへ・・・すんごい人ごみだったので二頭引きリードだと歩いてる人に踏まれちゃいそうだったのでクリコをよっちゃんのカートに便乗させてもらっちった
そして更にテクテク歩きつつジェラートまで!!ジャンドゥヤとこけ桃・・・オニ美味かった♪
090321_1513~0001

・・・だけどランチのあとクレープ&ジェラート食べちったよ妊娠後期は驚くほど体重が増えやすいのにねぇ。。。でも今日嵐の前に1時間ほど山歩きしてみましたよ。。。帰宅後、頂いたおはぎ食べちゃったけど気休めのウォーキング
何か最近甘いものが美味しくて美味しくて・・・


この後せっかくだからって鵠沼の海に行ったけどすんごい強風で海は行けず
我が家で仮眠→夜ご飯→渋滞を避けて遅めのドライブで帰宅してしまいました

今回も楽しい兄弟会だったよ!いつもayucchiズおばあちゃんのお野菜やお母さんのお漬物やエロエロ頂いてアリガチョ今日はおばあちゃんの里芋と椎茸でお煮しめ作りまちた本当の親戚さんみたいだ



☆☆☆本日の余談☆☆☆

モグリコがヒートの時に履いてるおパンツ・・・人間の赤子用なんですが
生まれてくるべべたんにモグリコとお揃いの肌着を着せようとしていた痛い女のオレ。

買いに行ったら既に新柄になっててもう売ってませんでした

・・・が!諦めきれず。執念でヤフオクで探したら売ってたよ♪オホ☆

手前のおパンツはモグリコ用だよ。犬っころとヒッソリお揃いにしようとしてる事はヒロの実家には内緒だYO
090322_1716~0001

クリコに装着した事もヒロ実家には内緒ですから
090322_1717~0001

鼻汁ついちゃった



