フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/03/20(金) 09:43
未分類
更新サボりすぎて色んな人から「もうやめちゃったの??」と聞かれたりしたんだけどゆる~く続けますから♪

沖縄日記も書いたから読んでネ♪

サボってる間色んな人に会いに行ったり来てくれたりイベントも(軽~く仕事も)盛りだくさんだったんだけどかいつまんで・・・

去年は大雪で行けなかった節分祭も行ったよ♪
090203_0947~0001

今年はエースとワッパーとモグリコと・・・
HI3B0013-0001.jpg


先日に高知からやってきたばかりのベーべちゃん(12㌔)マリコさんちの新入りさんでワッパーの妹分(既に劣勢ですが・・・)「マノン」です
090203_1236~0001

デカイけど動きやコロコロの体型は紛れもなくベーべちゃん(笑)「この分じゃ会うたび巨大化してるのでは・・・?キヒヒ」って思ってたけどこの後何度かご対面してますが思ったほどでもなく・・・☆可愛く元気に・・・成長中♪


クリコのお兄ちゃんきんたんちにもモグリコをカートINして電車で一人&2ブヒ旅。

この日は最高気温が24度位になっちゃって保冷ザイで冷やしたり大変でしたしかもモグリコ水を忘れ・・・仕方なく(←オニ?)キオスクでミネラルウォーター買いました
090214_1014~0001
ちなみにモグは息も乱れずスースー寝とりましたけどね・・・

いつものように親戚んちの様にくつろぐ私☆ayucchiのおばあちゃんちや実家にお散歩いったり久々にゆっくりお家(人んちですが)でした気がしたYO。どんだけセカセカ毎日を過ごしてるんでしょ。。。
090215_1352~0002

遠近法を駆使したくないのに普通に撮ると巨大なきんちゃん(笑)
090215_1353~0001

モグとのショットも心なしか押しつぶされてる?
090214_2301~0001


余談ですが、夜軽くお買い物に出掛けた時にモグだけ連れて行ってよしきんクリコの3ブヒはお留守番してたんだけども・・・

その後からピリピリムードで目を三角にして私をストーキングしだしたクリコ。ayucchiとキッチンに居る間も居座ったりして・・・置いていかれた事根に持ってるのかニャ??
090215_1038~0002


とにかく今回の兄弟会も楽しかったドス☆
・・・慌ててアップしてますが本日は我が家にて兄弟会(笑)


他にも載せきれないくらい色んな事がありましたが・・・
090206_1419~0001-0001

2009022514250001.jpg


090318_1230~0001


090315_1242~0001


なんでこんなに生き急いでるのか?

殆どの方が知ってる事なんでブログに書くタイミングがアレだったんだけどワタクシ只今妊婦でして・・・9ヶ月半ばのデカ腹を抱えつつ「生まれたら身動きが取れなくなるかも!!」って事でなかなか腰が重くて行かなかったトコや会いたかった人々へ会いに行ったり来てもらったりしてるわけで(笑)
でもみんなは「生まれても結局出掛けまくるから心配ないでしょ?」って言うんだけどね~
もうそろそろムリだけど宮崎や熊本や北海道にも行きたかったんだよぅ・・・。
でも来週?再来週の川越は行きますが、さすがに臨月はこの辺で我慢しようと思います

そんなこんなでバタバタなうちに誕生日を迎えちゃいました。。。Sさんが作ってくれたマトリョーシカショートケーキ
仕事後にMさんSさんと三人で頂きました☆お持ち帰り用に小さいのも作ってくれたよ♪
090310_1706~0001

誕生日前夜もヒロ&友達に中華で祝ってもらい、当日も友達ズに居酒屋にて祝ってもらい
090311_1957~0001

↑最初、和食やさんに向かってたのですが道中に大漁旗はためく場末チックな七輪で自分であぶって焼ける居酒屋発見☆「生まれたらなかなか行く機会ないかも♪」って事でこちらに変更(笑)ノンアルコールでも楽しかったわ


色んな人にお花やプレゼントやメールとかも貰って幸せなお誕生日でした~みんなサンキュウ

そんな中、最近にわかにベビーラッシュな私の周辺。。。一足先にママになった鵠沼の犬友が我が家に集合♪SEPちゃんちの弟分も横浜から来てくれました
遠目だから顔出し・・・大丈夫よね?090317_1638~0001

みんなで授乳しつつ情報交換しててまだ未経験の私は心強い限りデス。

そして皆さん犬飼いさんなのでモグリコが多少近づいても大丈夫♪
090317_1558~0002


妊婦になってからモグリコの可愛さが今まで以上にアップした気がする今日この頃・・・
090223_2117~0002

可愛いすぎて困ってます(笑)

順調に行けばゴールデンウィーク前後にもう一匹家族が増える予定♪
そろそろ本格的に準備しなくっちゃ。。。
090319_0141~0002


ココロの準備は・・・産む時や生まれたら「どうにかなるか?」って思ってるんだけどみなさんヨロシクね♪



