フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/03/20(金) 08:38
未分類
やーどうも。放置プレイっこのオレデス

放置してる間に忙しくって忙しくって・・・どんだけ予定詰め込めば?って感じでしたがひと段落(ホントかよ?)

だいぶ前の出来事ですがせっかくなんで思い出日記として♪覚えてるかニャ??


カワイイカワイイあいつらを置いて、ヒロとマリコさんとマリコさんちの旦那さんPさんと4人で前から行ってみたかった沖縄2泊3日旅行へ
090125_1957~0001


モグリコとワッパーは鵠沼のドックホテルへ
VIPルームに3体で一緒に預かってもらいました♪行ってきまっしゅ!

090126_0812~0001


到着したらモフっと暖かかった

まずはレンタカーでミカちゃんオススメの「しむじょう」で沖縄そば
090126_1458~0002

古民家をそのまま・・・って感じのステキな建物&お庭でしたもちろんおそばも美味しかったし幸先のイイスタートじゃ~ん
090126_1523~0001


ホテルに向かいつつ途中の「首里城」へ(一応ね♪)
090126_1600~0001

塗り替え中とか何だかで想像していた「朱色&白」の鮮やかさはありませんでしたがそれなりに堪能

スタンプラリーに夢中になるPさん・・・
090126_1625~0001


ゆっくりしてたらあっという間に時間が・・・んで、夕日が見たかったので急いでホテル方面へ

090126_1803~0001

名護の「ブセナテラス」に泊まりました~すんごいステキなホテルだったよ。また泊まりたいにゃ

しばしゆっくりして遅めの夜ご飯は近くの居酒屋さんで沖縄料理を堪能しました
090126_2033~0001

沖縄料理、、、美味しいけど名前が覚えにくいワ☆「中身=内臓」ってのはストレートで覚えやすかったんだけども☆オホ



2日目は

朝食後
090128_0731~0001

ホテルのプライベートビーチを散歩して
090127_0944~0001


狂ったように珊瑚を拾うヒロにイラっときたり(笑)←量多すぎ
090127_0938~0002


ビーチから出てるグラス底ボートに乗ってみたりして朝から行動。「朝弱い」マリコさんも活動的っ(笑)


そして「美ら海水族館」へ
090127_1226~0002

ヒロのガセネタに騙されそうになりつつも「黒潮探検ツアー」とかイルカショー見たりすんごい楽しかったわ~♪
090127_1321~0001


ガッツリ朝ごはん食べてたので夜の為お昼はカフェで軽~くお茶&チンピンで♪

「やむちん喫茶シーサー」だったっけ???山の中にあるステキなカフェでした
桜も咲いてたし♪
090127_1553~0002

帰り道に「道の駅」とかスーパーとか寄り道しつつ一旦ホテルで一休み

夜は島豚を食しにお肉屋さん直営の「我那覇」へ(だったっけ???)
脂がしつこくなくって美味しかった~ん

豚のレバー刺なんて初めて食べたかも?甘くて美味い♪
090127_2046~0001


お店の入り口にいた大きいの×1・小さいの×2の豚さん達にワッパー&モグリコを思い出して胸がキュンとなったオレ(笑)
090127_2030~0001


そして3日目は朝食後、小休止して那覇へ

DFSに寄ったり国際通り行ってみたり牧志市場行ったり・・・
090128_1145~0001

国際通りは「ザ・観光地」って感じでそんなにツボじゃなかったけど市場は楽しかった~
若いこだわりのお兄ちゃんがやってる泡盛やさんも良かったし、お兄ちゃんから教えてもらったお肉屋さんのオバアも親切だったしオバアに教えてもらったジーマミ豆腐も美味しかった♪

市場の路地にあったコ汚い沖縄そばやさんも激安&美味しかったし~

今回せっかく行くならみんなに(あ、もちろん自分もネ)「楽しかった」って思えるようにエロエロリサーチしたり時間割したり場所調べたりしてて楽しかったんだけど帰りの飛行機に乗る直前は気付いたらどっと疲れていたオレ(笑)

まだまだ行きたいスポット満載だしまた行きたいな~沖縄。

ワッパー&モグリコの様子はアレハハが散歩帰りにチョコチョコ見に行っててくれたのでとっても案心出来まちたいつもアリガチョ☆
P1000121.jpg
↑最終日にシャンプーされてた3ブッヒ~ズ


軽く飛行機が遅れてギリギリに迎えに行きました♪
090128_2127~0002

多分、気が張ってあまり眠れなかったから泥の様に翌日も寝まくるモグ多分だけどクリコは寝れてた気がします











