フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/16(金) 08:31
未分類
昨日は涼しかったけど、つい起きてしまったのでアサンポへ
本日の海岸メンバーは

黒い彼女
20050916062549.jpg


赤毛の彼女※前の画像ですが
20050916062522.jpg


温厚なコナン君ボールキャッチの着地でモグが「ドカッ」っとぶつかっても全く怒りません☆
20050916062538.jpg


の3匹で海岸を走り回ったり
20050916062726.jpg


「マテ・ヨシおいで!!」をしたり
20050916062717.jpg

↑ちよhahaさんが3匹に向って「ヨシ」した直後犬千代早っ
犬千代は「おいで」がホボ完璧★hahaが「犬千代~」と呼ぶと警察犬並みの振り返りっぷりで「クルッ」と戻ってくるんですよ~

そんな光景に憧れて私も最近良く練習(?)してるんですよ
海に入水させたくない時とか遠くのワンコめがけて走って行っちゃった時とかに
「モグ~おいで~」って呼ぶと意外と戻ってくる戻って来たらご褒美をあげるんだけど(大好きなボールをチリチリ鳴らしたりもする)

今日も遠くのワンコめがけて走っていったモグを呼び戻し
「モグ~おいで~~」
すると「クルッ」と方向転換してこっちに向ってダッシュしてくる黒いカタマリかわいいな~
で、ご褒美のおやつと思ったら


「来ましたけど・・・」
20050916062612.jpg


「ボクもいますけど・・・」
20050916062558.jpg


みんな来ちゃった♪2匹にカットインされ(しかも凄い静かに「ス~」っと)なかなかおやつにありつけないモグ(笑)
そりゃみんな食べたいに決まってるよね~♪さりげな~くカットインする姿が面白かった・・・

20050916062708.jpg


今日も沢山遊んでもらってヨカッタヨカッタコナン君の飼い主さん&ちよhahaさんのお話もいつも楽しませてもらってます

お別れした後給水&マッタリタイム
20050916062513.jpg

こんなお色気ポーズですが多分顔は・・・

20050916062659.jpg

汚れ芸人・・・キッタネ~な。オイ・・・

帰宅後お昼過ぎまでもう一回仮眠
20050916062650.jpg


起きてからモグはお留守番でご近所ゆりママのお宅へ
前日法事だったので「残り物沢山あるからお昼まだだったら・・・」とお誘いが

で、お邪魔しましたバニラの激しいお出迎え付き
20050916062623.jpg


上げ膳据え膳で次々に出てくる美味しいもの・・・
20050916062640.jpg

ナニ牛か分からないけど柔らかくて美味しかったな・・・

もうお腹イッパイです・・・と思ったら
20050916062631.jpg

黄色くて手作りっぽい味のロールケーキ&フルーツ
どこのだろ~美味しかったな・・・

いつもいつもご馳走様です&片付けもせず食い逃げスミマセン

その頃モグは
20050916062735.jpg

「カリカリ弁当」を思う存分食べる夢でも見てんのか?
コメント:19 トラックバック:0
便利グッズ タオル
   
コメント一覧
ちよhaha
すごいな~ さすがだな~。
アクセスが多いのがわかるね~。
ホントreiko嬢のブログ楽しいわ^^

展開がいいね、ほんとに
URL 【 2005/09/16 11:30 】 編集
ちよhaha
あら、また送信しちゃったわ。

ぶつかっても温厚なコナン君とひきかえ、モグさんがぶつかったら「どこ見て歩いとんのじゃっ!」とワン!と吠えるチンピラ千代子の説明もほしかったわ(笑)あの器の違いよ...

それにしても、モグさんの戻りはすごいよ。
ボール持ってなくてもちゃんと戻ってきたもんね^^
ちょこちょこ走って可愛いかったね
URL 【 2005/09/16 11:37 】 編集
かおり
可愛い写真を見ていたら、、、、
うお!!!おいしそうな写真が!!!(笑)
あれに一番やられました。v-10
URL 【 2005/09/16 12:15 】 編集
jasまま
色付きの文字羨ましい限り・・・幸せなワンコたちですね。楽しそう!!
スメルキラ~★
いいですよ~マジで、匂いがなくなりました(義父の・・・)(^m^)
同居始めて半年・・・やはりお年寄りって感じの匂いが気になって居たのですが・・・リビングに置いた途端、帰宅時や、朝起きてきたときなど・・・わざわざ匂いを確認するわけでなく、気が付かないうちにそう言えば・・・しない。って感じなんです!
ベットルームにもう一つ買うつもりですが・・・6300円!いっぺんに買う勇気がなかった(^0^)あはあはあは~私的にはGOODでしゅ!
URL 【 2005/09/16 12:24 】 編集
かなぶん
お~いいな~呼び戻し!
花太郎、全くダメ!
普段から、向き合ってないと名前呼ばれても反応なし夫だから・・・
オヤツだよ~とか言えばいいのかな?
ウ~ム。
URL 【 2005/09/16 12:24 】 編集
日の丸
リベンジ、いつにする~?
reikoさん、何にも言わないで、モクモクと食べてたから、マズイんだろうな~。っと思ってたら、本当にまずかったんだ(笑)?!
私、今度、ハンバーガー。もう決まってるから、遅くないよ♪

私もバニラちゃんと仲良くなる!!
URL 【 2005/09/16 12:30 】 編集
ユキ
うちはダンナの「オイデ」には反応するんだけど、私のはダメですv-12あんにゃろ・・・
モグちゃんもちゃんと戻ってくるんだー、偉いなぁ。

ところで美味しそうですね・・・とくにキムチ。今食後なのに、すごく食べたくなっちゃった:

URL 【 2005/09/16 12:42 】 編集
まゆこ&DENI
もぐ嬢凄いじゃないですか~~
デニなんか3回言って来るか来ないかその日の気分みたいな(笑
どうやったらそーゆー頭のいい子に育つのですか・・・
でも最近は私の言っている言葉を良く理解している様で首をかしげながら一生懸命聞いています。
言う事聞くか聞かないかは別として・・・
URL 【 2005/09/16 18:10 】 編集
marico
呼び戻し・・・・うちのは聞こえてないフリするよv-12
しばらく呼ぶと「しつこいな~」ってカンジで来る。ヤなヤツだv-40
モグさんひょっとしておNEWの首輪してる?
よく見えないけど。
URL 【 2005/09/16 19:31 】 編集
ベーブ父さん
モグちゃん、まじキタネえ~よv-218
もう、女の子なんだから。
ちなみに我が家、呼んでも戻ってきませんv-406
URL 【 2005/09/17 17:40 】 編集
reiko
くだらない日記なのにほめていただき有難うございます!!千代の富士さんのチンピラぶりはこれからじっくり披露するよ(^^)
URL 【 2005/09/19 10:39 】 編集
reiko
料理もケーキも美味しかったですよ~♪
URL 【 2005/09/19 10:40 】 編集
reiko
買いました!!使い心地は後日ご報告します♪
jasままさんの買った理由が「愛犬のニオイ」ではなく「加齢臭」だったのが意外とツボでした(^^)
URL 【 2005/09/19 10:43 】 編集
reiko
モグは海では呼ぶと最近は戻ってくるけど・・・全然ダメな時もあるよ☆しつけは根気ですかな!
URL 【 2005/09/19 10:45 】 編集
reiko
エヘへ実はまずかったんだ~リベン時何時でもいいけど今週はアレだもんね~??来週??
URL 【 2005/09/19 10:46 】 編集
reiko
ホクちゃんたらそんな差別を!!それは悔しいね・・・。
キムチ美味しいんだよ~いつも頂いたりするんだけど味に深みがあってさ~
URL 【 2005/09/19 10:51 】 編集
reiko
いやいやモグも「その日の気分」的ナ感じですよ~☆多分頭のよしあしと言うよりは戻ってきたときのおやつ欲しさ・・・だと思います。
首傾げるんだ~可愛いっすね♪
URL 【 2005/09/19 10:53 】 編集
reiko
ムッシュは呼ぶと一応来るじゃ~ん(^^)羨ましいよ・・・
首輪、そうなの~♪
URL 【 2005/09/19 10:55 】 編集
reiko
あ!女の子でしたネ♪ああいう写真撮れると私的には「オイしい♪」んですけどモグ的には「恥ずかしい♪」んですかね?んな訳ないか!!
URL 【 2005/09/19 10:57 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



