フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/12/01(月) 19:26
未分類
どうも!!久々すぎる更新です・・・

今までで一番サボったかも・・・

更新する気は多少あったので写真も撮ってたんだけど・・・

徐々に撮らなくなり・・・

たま~に「ブログ見てます!」って散歩中に出会ったフレンチさんに言われたりすると全然更新してないモグリコブログだし恥ずかしかったり・・・


友達からは具合悪くて引きこもってると思われメール多数アリ・・・


ココ最近ランチや夜ご飯予定が立て込んでて&年末って事でお菓子屋さんの手伝いも忙しくなってきたりでね♪
081028_1222~0001




何とな~く振り返り日記でもつづりたいと思います

↑自分を奮い立たせ(笑)更新しようとしたらパスワード忘れちゃってなかなかログインできなかったけど思い出せまちた


たしか(笑)10月頃の出来事だったと思われますが

日の丸ねーちゃの新築ステキハウス見物にマリコさん一家と行ってきました♪
「アレ?モグ居ない・・・」
って思ったら勝手に二階に上がってみんなを見張ってたモギュ・・・
081007_1449~0001


行きの車で張り切るワッパーと
081007_1220~0001


ブーブー寝息を立ててくつろぐクリコ・・・
081007_1056~0002


ステキな新居だったなー☆近所なら入り浸っちゃうのに☆☆☆



そしてこれまた10月頃の出来事だったはずデスが・・・

「最近過ごしやすいし外って気持ちいいよね!」なんつってヒロの休みには公園でおむすびランチがブームだった我が家。
081018_1344~0001

この頃はね・・・
081018_1424~0001


今はもうすっかり寒くて外ご飯なんてムリだから・・・
081018_1424~0002

時が流れるのって早いのね。
081019_2222~0001

え~続きまして

これもどうやら10月後半の気配ですが(笑)

アレハハがモグ誕生日だったのでケーキを作ってくれました♪せっかく写真撮ったので
081020_1151~0001


アリガトね~卑しかったな@クリキョ
081020_1156~0003

ハロウィンも一応ね・・・
081031_1435~0001


散歩がてらダリアシアンに寄って被り物祭り(集合写真撮れず)
081031_1601~0002


こんぶの帽子借りたら
なんだか「絵描きのピエール風」だったクリコ
081031_1610~0001


・・・そして忙しさが本格化してきて写真も撮らなくなり
いきなり11月後半ですが

この前nabiさん&キャスパー&ウェンディ・maricoさん&ワッパー・かおりさん&エース・ひのちゃんはお留守番でねーちゃ・モグはヒートだったので留守番(涙)でクリコだけ連れて鎌倉散歩へ
081120_1530~0002

私はテクテク歩いて心地よかったのですがみんな疲れ果てちゃったみたいでした@メンゴ♪

そしてこの日にクリコまでヒート開始
081127_1059~0001


なんつってる間にモグのヒートは終了(笑)早いな~時の流れって・・・
081127_1124~0002


そんなこんなで飼い主は大忙しですがちゃんと散歩は行ってるYO☆
081126_1604~0002















