フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/08/28(木) 18:12
未分類
ムッパーんちとエースんちと海で遊んだ♪
080826_1223~0002


基本的には人間が投げた獲物をエースが一生懸命泳いで取ってきたのを待ち伏せしてたヤカラ達(ワッパー&クリコ)が横取りしちゃう・・・みたいな遊び方でした
080826_1236~0001

そんなクリコはヒロに
080826_1247~0001

強制的に泳がされて凹んでました☆
080826_1247~0002


みんながワイワイやってる時モグはいつもの様に必死でお宝を埋めまくってたんだけど・・・
080826_1248~0002


満ち潮にやられちゃってた・・・
080826_1259~0002


帰りはモスで遅めのランチして帰りました。楽しかったからまたみんなで海行こうね~ん
080826_1417~0002

クリコを女として見る○ッパーと○ッシュ・・・

決してモグには近づかズ(笑)
080826_1418~0001



昨日は獣医さんに行った後夕方散歩
080827_1635~0001

クリコの背中にbigなバッタがとまってたよ
080827_1750~0001

アレハハがいたらアレされちゃうとこだったよ~ぅバッタさんよかったねぇ


モグリコを家に置いてから地元の諏訪神社のお祭り見物に行ってきました
080827_1908~0002

お神輿や山車が沢山出動してました♪小さい頃は山車に乗せてもらって太鼓叩いたりしてたな~☆
080827_2017~0002

もちろん買い食い&ヒロの夜ご飯(広島風お好み焼き)も購入して帰宅
080827_1945~0001


余談ですが・・・

ミステリーサークルも治ってホッと一息だったクリコですが、またもやボツボツが悪化顔も「思春期のにきび顔の少年」みたいになってて掻き毟って血が出ちゃったり↓↓↓
080827_0917~0001


前回、長期で薬を飲んでたのですっかり薬嫌いになっちゃってあらゆる手段(喉の奥に入れる・粉にしてフードに混ぜる・バナナとかパンに包む・粉にしてバナナに混ぜるとか・・・)を使っても意地でも飲まなくなってたんだけど病院で新兵器GETしてきました♪
080828_0940~0001

指で届かない喉の奥まで強制的に入れちゃう投薬器だって。。。
飲むってゆーか強制的に入れちゃえていいんだけども、最初はニューカマーに興味津々だったモグリコ(モグも薬服用中)だけどすっかり投薬器を持つと物凄い逃げ回るようになってしまい・・・面倒だわ
でも飲ませるけどネ

先生曰く「もしかしてまた剥げちゃうかも」だって・・・ミステリーサークル再び君臨しませんように









コメント:9
さよならムッシュ☆ 生揚げ芸人☆
   
コメント一覧
だんごおかみ
クリコちゃん大モテ!!ですねぇ。
もぐちゃんにはこないって、我が家とまったく同じ状況(笑)
みかんには男の子が群がるけど、だんごにはだれも近づかないのです。どうしてでしょうね!
クリコちゃんのブツブツ、早く治るといいですね。薬を飲ませるの、知恵比べですよね~。
URL 【 2008/08/28 19:27 】 編集
東京オバ
聖カラでは、どーもでした。
オモローだったね。
諏訪神社の祭り懐かしい~。
来年は行こうかな?
クリコのボツボツ、ブラマヨ状態だね・・・
クレーターにならなきゃいいが。
URL 【 2008/08/29 15:01 】 編集
アレハハ
ちょっと~v-412ヒロさんひどいよ~v-412
クリコちゃんを無理やり泳がせるのは私だけだと思ってたのに~

クリコちゃんv-410今度海であったらヒロさんの倍だよ~
覚悟しておいてね~v-389
海が嫌いになっちゃうね・・・

ボツ子ちゃん治るといいね・・
URL 【 2008/08/30 20:50 】 編集
かおり
わ~お
クリコ先日会った時はきれいだったのにね・・・
お大事にしてくらはいね!
んでもって、また遊びましょ♪
また暑くなってきちゃったけど・・・・v-12
URL 【 2008/09/01 22:57 】 編集
shihori
お久しぶりで~す。
ブログのお引越しをしましたので
ご挨拶に来ました☆
同じfc2ブロガーになりました♪
またリンクを貼らせていただきたいの
ですが、いいですか?

クリコちゃん、サークルが再来しないと
いいですねv-388
何の抵抗もなくお薬とか飲みそうな
イメージでしたが…試行錯誤大変ですね。良くなります様にv-398
URL 【 2008/09/03 15:32 】 編集
バディママ
クリコちゃん、またまた大変ですね。
早く良くなりますように♪
それから…。
おめでとう!!
大変だった様子を伺いました。
でも、無事で何よりです。
当分はムリせず、ですよ~。
モグリコちゃんたち、今頃寂しがっているでしょうね。
帰ってきたら、いっぱいムギュっとしてあげてくださーい。
取り急ぎ、どこにメールしたらいいのかわからないから、
ここに書き込んじゃいました。
バンザーイ!!
URL 【 2009/05/16 09:15 】 編集
りょうこ
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪
URL 【 2009/07/24 21:33 】 編集
紹介者
男性はお金、女性は快楽を得ることに興味はありませんか
URL 【 2009/07/30 23:51 】 編集
ユカ
サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp
URL 【 2009/08/28 19:55 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



