フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/08/23(土) 16:17
未分類
最近涼しいので朝んぽへ。

080821_0659~0001


モグもクリコもボツボツして皮膚が赤くなっちゃってるので頑張ってシャンプー。

080821_0700~0001


いつもの事ですが、棒を拾って遊ぶ

080821_0711~0002


モグの着地でモグアタックを食らうクリコ

080821_0711~0003


「イイ棒」見つけたYO

080821_0718~0002


お宝を必死に埋めるけど埋まらず

080821_0737~0001


トランス状態で噛む

080821_0744~0001



次の日は夕方散歩へ。

ヤッパリ涼しかったので久々に堤防までテクテク散歩
080822_1707~0001


久々にクリコのお気に入りポイントへ
080822_1656~0001-0001

何だかココで立ちウン子がお気に入り


いつもの芝生に行ったらフラ君発見で寝技で誘ってたけどゴロゴロしながらどんどん離れていくクリコに戸惑うフラきゅん・・・

080822_1738~0001


モグは爆走仲間のルークと走ってたけど早くて写らず・・・

080822_1739~0003


話は変わりますが・・・

出来ました♪丼さん♪思ってたよし少々浅かったけど嬉しいな♪焼くと縮むから♪
080823_1107~0002


もう一個余談ですが・・・

先日「アメトーーーク」で「油揚げ芸人」やってて無性に美味しい油揚げが食べたくなって商店街のお豆腐やサンへ

油揚げ買うつもりだったんだけど行ったら生揚げを揚げてるとこだったので思わず揚げたてに負けたオレ
080823_1109~0001

でも帰ってきたらしんなりしちゃってた。。。ので、夜焼いて生姜醤油で頂いちゃおうかにゃ☆

コメント:8
ミステリーさん再び?? 直ダイソン☆
   
コメント一覧
NEOママ
モグちゃんはコロコロ&ダイソンに物怖じしないんですねぇ~☆気持ちいいのかな?(*^_^*)

揚げたての揚げって美味しくって私も大好き!!v-10
焼いてしょうが醤油v-218

丼さん綺麗に焼けて色も素敵です。
陶芸って難しいですか?
一度はチャレンジしてみたいNEOママです(^^ゞ
URL 【 2008/08/23 21:51 】 編集
ミニミィ
素敵な丼さんになりましたね♪♪
私も、陶芸で自分の食器をたくさん作りたいです。
お気に入りポイントでの立ちうん姿が最高ですv-218
私的に人間(特に赤ちゃん)には何されても怒らないというもぐちゃんにキュンとしていますv-238
URL 【 2008/08/24 00:37 】 編集
あくび
相変わらずいい感じの服着てますねv-16
モグアタックくらってるクリコちゃんの顔がナイスです(笑)
立ちウンコもいいっv-218
URL 【 2008/08/24 22:45 】 編集
katsumi
アメトークみえたけど
ぜんぜん油揚げたべたくならなかったよ!v-8
最近涼しくなってすごしいいねー^^
そろそろSEPあらっちゃおうかな。。。と考えてます。くさいしー。
丼さん、素敵~。麺ものも合いそう~♪
URL 【 2008/08/26 11:47 】 編集
reiko
★NEOママさんへ★
モグ、気持ちいいみたいデス♪悶絶してます(笑)
油揚げ、カリカリしてて美味しかったですよ~シンプルイズBEST!!
丼さんの色は「すみれビードロ」でお気に入りの色なんですv-10
今教えていただいてるトコは土練りとか焼いたりとかは師匠がやって下さるんで楽しいだけなんだけど、多分普通のお教室だと土練ったり重労働&下積みがあるかも(笑)
だけど作ったモノがちゃんと形になって使えるって楽しいです~
URL 【 2008/08/28 18:16 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
お気に入りの丼が割れちゃって探してたんだけどなかなか売ってなくて作っちゃったの♪楽しいよ~♪♪
クリコはチビッコ時代から立ちウン子だったからね・・・。ちなみにきんたもクリコ母もらしいv-8DNA??
モグはチビッコには無抵抗だよー。犬には厳しいけどv-12
URL 【 2008/08/28 18:20 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
クリコ、、、ってナイスキャラだよね(笑)
いつも、あそこを通ると催すみたいデスv-294
URL 【 2008/08/28 18:21 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
油揚げ芸人!油揚げだけで一時間は辛かったよね(笑)だけどサンドウィッチマンの油揚げ美味しそうじゃなかった??
セプさんまだ洗わず頑張ってたのねv-91まだまだだよーv-37なんちって♪
丼さん、先日麺物デビューしたよ♪
URL 【 2008/08/28 18:24 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



