フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/08/21(木) 11:17
未分類
かなぶんさん&マフ花
080819_1720~0001


マリコさん&ムッパー
080819_1726~0001


ひのちゃんは留守番のねーちゃとみんなで「夕涼み海の家夜ご飯」へ(後半でアレハハも合流)

曇っていたのでしばしワンズを遊ばせてからEAUcafeへ。
入って少ししたら大雨降ってセーフ

バッタリ会った犬友のママさん達(ほろ酔い・笑)にいじくりまわされるクリコ
080819_1757~0001

ほろ酔いチーム(仮名)に可愛がられたので置いてくるオレ
080819_1758~0001

少ししたら帰還(重かったかな?
080819_1751~0001

いつの間にかワッパーがニョッキリ
080819_1811~0001

鴨もも肉のコンフィ♪今年も美味しかった~
080819_1819~0001

帰り道はすっかり海は暗闇でしたが楽しかったからまたみんなで行きたいけどもうすぐ海の家終わっちゃうよ


翌日、ホクちゃんちのユキさんがお土産を持ってきてくれました

ユキさんとはランチ行ったりしてたんだけど月月シスターズとは久々のご対面!!
080820_1700~0001


すんごい成長しててビックリ会話も多少成り立つし自力で車から降りたり乗ったり

最初、モグの「歓迎の舞」にビックリして泣いちゃったさっちゃんだけど

プロレスに参加したり
080820_1721~0001


乗ったりで良かった良かった
080820_1737~0001

「オクー♪(ホク)」って言ってたケロまた遊びにオイデね~


余談ですが・・・
コロコロ大好きなモギュ
080813_0950~0002

ラグとかにやりたいんだけどどきません

まぁ抜け毛が直に取れるからいいんだけどね
080813_0951~0001


ブラシも大好きだし(痒いからかな?)ブラシかけてから直にダイソンで吸われるのも好物デス
080818_1435~0001

クリコは直コロは最近克服出来たんだけど掃除機は大っ嫌いなので別にクリコなんて狙ってないのに必要以上に勝手に逃げ回って軽くウザイっす









コメント:6
生揚げ芸人☆ 頑張って早起き☆
   
コメント一覧
ミニミィ
クリコちゃん、いじくり回したいです、私もっv-237
モグちゃん直ダイソン&コロコロ好きで、便利ですねv-218
「鴨もも肉のコンフィ」というやつが、その上の写真のクリコちゃんと同じ色合いでおいしそうでした笑v-8
URL 【 2008/08/21 15:59 】 編集
あくび
おお~っv-237モグちゃんの抜け毛v-237
あくびも直コロコロはいけますが掃除機は嫌いみたいですv-16
ハンパじゃない抜け毛なのでコロコロはかかせませ~んv-222
モグちゃん乗られてもおとなしいっv-218
私もいじくりまわしたいですっ(笑)
URL 【 2008/08/23 09:58 】 編集
ユキ
こないだはお邪魔しました!てゆーかさっちゃんがいじりたおしてごめんね・・・クリコ半べそだったねv-12
おうちに帰ってからパパに「ワンワンと、ワンワンと」って教えてたよ☆また遊んでね!!
URL 【 2008/08/23 10:54 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
うふふ。いじり放題ですYO@クリコ
モグは爪きりは死ぬほどキライなんだけどそれ以外は何でも大人しくやらせてくれるのv-10ちなみにクリコは爪切りは大丈夫なんだけどそれ以外はてんでダメですv-12
クリコ。。。子豚の丸焼きに似てるって言われた事あるけど鴨肉のコンフィにも似てたとわ!!
URL 【 2008/08/23 16:23 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
モグは掃除機大好物なの♪便利ですv-8
コロコロは必須だよね~モグ飼う前は「短い毛の犬は抜けない」って勝手に思い込んでたけど違うのねv-406すんごい抜けるよね・・・
モグ、犬には厳しいけど人間(特に子供)には何されても怒らないよ♪
URL 【 2008/08/23 16:26 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
楽しかったね♪あの様子なら次回は遊んだ後ウチでご飯とかも大丈夫そうだv-10
クリコ逃げ回ってたね(笑)
何でもパパに報告してキャワエエ~v-238でも「アチチ!アチチ!」も報告しちゃうからな~v-37
また来てね☆
URL 【 2008/08/23 16:29 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



