フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/15(木) 06:23
未分類
前日散歩をサボったのでちゃんと朝散歩行ってきました・・・
洗うの面倒だから芝生でボール遊びでもと思っていたら丁度犬千代親子を発見一緒に遊んでもらった
もしかして帰るトコだったのかな~スミマセンね♪

犬山千代子さん(仮名)もキラキラボールで遊んでくれた~

20050915042749.jpg


で、我が家のお嬢さんは・・・

20050915042738.jpg


うん。そうか・・・楽しいか・・・

しばしボール遊びや追いかけっこ他にもワンコと軽く戯れ
私&ちよhahaさんはデッキでおしゃべり(またか!!)

そして犬千代の仲良しサンタ君登場

20050915042728.jpg


相撲したり楽しそうにしてました

20050915042718.jpg


モグは行司さんの様に?いや・・・野次馬かな

本日のサザエさん

芝生で犬千代と遊んでいたモグ。自由に走り回っていていたすると前方から大きなワンコと黒いフレンチを連れた男の人登場
「あ♪○○ちゃんダ!」と笑顔の私
するとちよhahaさんが「あの・・・お宅のお嬢さんですけど

すっかりモグは私の後方に居ると思ってたしかも○○ちゃんは顔に白い線とか入ってないし

hahaさんより一言「他のワンコを間違えるなら分かるけどわが子を間違える人はなかなか・・・」

エヘへへへへへへ思い込みって恐いですNE☆前方から来たのですっかり別のコかと!!一瞬間違えたんですよ・・・一瞬


そして帰宅すると日の丸さんより大ちゃん@大ママさんとアンちゃん@ikkuさんとランチに行くから一緒にどう?と、お誘い電話が軽く寝てから茅ヶ崎のパシフィック・デリへ


道も全く混んでなくて15分位で着いちゃった
暑かったので保冷剤を首に巻いて行きました

20050915042708.jpg


メンバーは日の丸ちゃん(モグに顔を舐められて「小鬼顔」に)

20050915042659.jpg


2度目ましての大ちゃん(ワンコが苦手なシャイボーイ♪)

20050915042609.jpg


初めましてのアンちゃん(人間大好き♪ハイパーギャル)

20050915042624.jpg


そしてムッシュも登場

20050915042559.jpg


ムッシュ式挨拶もぬかりなく☆

20050915042643.jpg


さすがに5ブヒ集まると賑やかなランチでしたいつもは鼻息以外(イヒッ)は大人しいムッシュも色々ネタを提供
楽しいランチでした。料理のボリュームを気にしていたねーちゃ。足りたのかな~??
私はサッパリ系の「アボカド&海老のサラダ丼」でしたが写真はナイッス

食事中は椅子の下で色々な水を飲み比べしたりマッタリしてたモグを、食べ終わったので膝に乗せていた。
ふと気付くと隣のMさんにイジメられてました

20050915042532.jpg


↑「目の前でパンを食べ見せびらかす」というプレイをねちっこく繰り返すMさん・・・耐えるモグいつも愛犬Mをいじってるお返しか!!
でも私もよくやる(笑)

食後はまだ懲りずにタオルを求めてみんなでワンコOKのホームセンターへ

20050915042634.jpg


↑ブヒに占領されるエレベーター一人だけ他のお客さんが乗ってましたやだっただろうな~(笑)ブヒベーター

20050915042541.jpg


3ブヒ乗っけてみたら意外と平気みたい♪ムッシュはmaricoさんに抱っこを要求。マザコンぶりを発揮
皆さんにモグをお任せして買い物して戻って来ると
またもやねーちゃが例の「ヒラヒラ」にロックオン☆

20050915042523.jpg


そして遂にお買い上げ「ホントに買わなくていいの?」って聞かれたけど・・・うん。

お目当てのタオルなかったけど類似品を購入しました。あと収納グッズも買ったので明日できたら整理しようかな?

買い物の後は入り口付近にあるコーナーでお茶&井戸端会議

20050915042513.jpg


今日は大人しかったひの&モグコンビなんか疲れてる?
と思ったら

20050915042550.jpg


仲良く寝てましたでも、モグさん場所取りすぎ・・・ひのちゃんゴミン

私はこの後仕事なので一足お先に帰りました

皆さん楽しくて色々賑やかなランチ&お買い物有難うございました!!
タオル使うの楽しみだな~
コメント:29 トラックバック:1
呼び戻し☆ ウッカリ☆サザエさん
   
コメント一覧
blue-cheese
1、わが家のお嬢さんキラキラボール跳び付き写真→お嬢さんに見えない(涙)。オヤジボールに跳び付くって感じ。
2、本日のサザエさん→前から来たモグちゃんを他のワンコと見間違う。胃腸炎のせいにしたらダメですよ(笑い)。
3、ひのちゃんとムッシュちゃんとモグちゃんと三匹揃ってカート乗り→箱乗り暴走族。こんな族なら許す。なんかなめ猫を思い出した。

関西でもワンコOKのホームセンターが尼崎にありますが、ミニチュアダックスとかシーズは見たことあるが、フレンチは見たことない(涙)。
見かけたら買い物どころじゃなくなるな(笑い)。
URL 【 2005/09/15 08:45 】 編集
のりぞ
もうすっかり完治しましたよお。
お互い身体には気を付けましょうねえ!

黒ブヒ大・中・小の写真可愛いなあ。廉次郎が混ざったら特大かな?

ところで、超吸収のタオル。
人間のスポーツ用品としても売ってるけど(水泳用ね)、私のお薦めは洗車用よ。モノは一緒だし、3枚セットとかでお安く売っているのだ。
スポーツコーナーとカー用品コーナーで比較検討するもヨシ?!
URL 【 2005/09/15 09:44 】 編集
マメ
私も目の前で食べ物を見せびらかす。。。という
軽いワンイヂメは毎日のようにやってます(笑)
ヨダレがアレしてしてしまいますが。^ ^
ヒラヒラ買わなかったのか~。似合ってるのに、残念!
しかし、2年近く一緒に暮らしているのに
飼い主に他のおうちのワンちゃんに間違われるモグちゃんの立場って。。。。(笑)
URL 【 2005/09/15 11:10 】 編集
ちよhaha
毎度楽しいブログね~。読み応えあるわv-425

それにしてもあの間違い...
私その時の顔しかと見ちゃったのよ...
「あ..○○ちゃんだ!」と言うreiko嬢の顔...
もう優しそうな目してさ(笑)
「あんたの犬じゃろーがっ!!」

しかもあんな早朝あそこらに来るブヒいないですから~。
まだ色々なワンコが集まる場ならわかるけどv-388
あの優しい顔はあれからも私にいい感じの余韻を与えてくれてますよ。

ひのちゃんとモグさんのショット可愛いね~。
同じ服っぽいから姉妹みたいだね。
今日もモグさんはお洒落。保冷剤も似合ってますね。

車屋さんにあるセーム皮買ってる人も多いみたい。類似品とは言えきっと効果ありと想うよ。普通のタオルとの違いは明らかなはず
URL 【 2005/09/15 11:39 】 編集
ちよhaha
おっと書くの忘れた。。

「犬山千代子さん」
いいね~(笑)

犬山さん、もしくは犬子とはよくよんでいるんだけどねー
しかも仮名ってのがうけたよ^^
URL 【 2005/09/15 11:40 】 編集
かなぶん
reikoさんって思ってたよりウッカリさんなんだね~。
見損なったワ(笑)
毎度昼間の集会を見ると仕事やめたくなっちまう。。。
楽しそう~☆
URL 【 2005/09/15 12:10 】 編集
日の丸
昨日はお疲れサマ。っていうか、お待たせしてごみんなさいm(__)m
ワザとじゃないのよ・・・。
今度は、カレーでも行きましょう~。その前に、パシフィックデリでリベンジでねば・・・。(reikoさんの言いつけを守っとけばよかったよ・・・)
URL 【 2005/09/15 12:11 】 編集
ユキ
ユニディのあのカートに大中小乗ったですかv-16平日昼間はまったりできそうでホントにいいなー☆ひのちゃんとごろんちょしてる図、可愛すぎv-10
URL 【 2005/09/15 12:47 】 編集
M
神奈川県のMで~すv-37
うちのブログにかなぶんさんが意味不明のことを書いていたので、もしかして・・・・と思ってきてみたら・・・・(笑)
ちゃんとパンのおすそわけしてますよ~v-45
あ、うちのモグ日記TBしときました♪
この日記、うちのブログにリンクさせてねv-238
URL 【 2005/09/15 13:10 】 編集
reiko
1:イイ写真(私的に)撮れました♪
2:ホントは内緒にしておきたかったエピソードですがブログネタに・・・
3:ひのちゃんとは初めはバトル疑惑があったのですが最近は良く合うので仲良し☆確かにみんなハコノリですね(笑)
URL 【 2005/09/15 14:47 】 編集
reiko
サザエでございまぁ~す♪
体調戻ったのですね!良かった~v-10
廉次郎君この前の写真(のりぞさんに乗っかってる)デカかったですね~うん、何とかもう1ブヒ・・・詰めれば乗ると思います☆
URL 【 2005/09/15 14:51 】 編集
reiko
やっぱマメ家ではあのプレイ繰り広げられてますか(笑)
ヒラヒラユニディに売ってますよ♪今度一緒に行きます?イヒ☆
モグ見間違えたのは一瞬ですよ一瞬・・・
URL 【 2005/09/15 14:53 】 編集
reiko
今朝もどうも~最近良く合えるからアサンポ楽しいよ♪
あの笑顔目撃されちゃったからな・・・チクショー(××)
ひのちゃんと最近は仲良しで微笑ましいよ♪初めの頃は気の強い女同士でばとってたけど☆
あの保冷剤お陰さまでこの夏のお出掛けは大活躍だったよ~
犬山さん。いいでしょ??イヒ
URL 【 2005/09/15 14:58 】 編集
reiko
私ですか?いや~それほどでも(照♪)仕事中はこれでもシッカリさんなのでお客さんに「シッカリしてる」と言われると、私のウッカリを良く知るバイトの子は否定しやがります。。。
かなぶんさん!仕事辞めたいまで思いつめなくても・・・夜働けば??エヘへ
URL 【 2005/09/15 15:01 】 編集
reiko
ううん、全然待ってないよ♪全然・・・・・・・・・・・
カーナビさん買わないの?実は私のサラダ丼美味しくなかったから私もリベンジ希望デス。。。
URL 【 2005/09/15 15:04 】 編集
reiko
平日は空いてていいよね~この後仕事さえなかったらもっといいのに・・・
今度ホームセンターでブヒ溜まる?でもユニディ遠いからコーナンでも。
URL 【 2005/09/15 15:06 】 編集
reiko
あのプレイ面白いよね・・・私もついついやっちゃうけど♪
トラバありがとう!!ナンだかよく分からなくてさ~
あのムッシュ事件は伏せといたよ☆イヒ
URL 【 2005/09/15 15:10 】 編集
jasまま
色付きの文字reikoさん、お久しぶりです。ここへは初めて来ちゃいました。結構なサザエさんぶり、かなりウケマシタよ(^m^)
私も身近な人にはサザエさんと言われて参りましたが、恐れ入りました。
私なんザ~足元にも及びませんでした(--*)誉めてる?(^m^)
これからちょこちょこ寄らせていただきまッス。宜しくで~す。
URL 【 2005/09/15 18:04 】 編集
ikku
昨日は暑い中、お待たせしてしまって、でも楽しかったです。あんな落ち着きのないアンですが又遊んでくださいね。
ヘナチョコBLOGですがリンクしてもいいですか?
URL 【 2005/09/15 18:21 】 編集
ハチ&大ママ
昨日は大変お世話になりました!
お待たせしちゃって・・(大汗)
あの、昨日もどこかに書き込ませていただいたのですが・・ない!
「おんち」でもあります。
年だけはとっているのですが中身がない!
懲りずによろしくお願いします。
URL 【 2005/09/15 20:20 】 編集
katsumi
reikoさんすんばらしぃ~
だーれもまちがいませんゼ自分の子は!(笑)ひのちゃん、ひらひらかったんだぁ。そこにいたら私もかってたかも・・・。ぐふふふ
URL 【 2005/09/15 21:23 】 編集
Tomo(haha)
すいません
うちのBLOGでRSSにreikoさんとこ勝手に(titiとーさんが)入れさせて頂いてしまいました
御迷惑でなければお願いしますm--m
あたしも昨日チャリのカギを入れては行けないズボンポケットにいれて仕事場で着替えるとき、またまためずらしくハンガーにかけて落としてしまい、トボトボ帰り、また用があってスペアキーを持ったはずなのに、買い物していざ差しこんでみたら入らず。。。それは似ていたトイレのカギでしたとさw、な事件をかもしだしたばかりです
サザエ2号か3号あたりに登録希望します(募集してませんね へへ)
URL 【 2005/09/16 00:24 】 編集
reiko
書き込み有難うございます♪私はたまに読み逃げさせてもらってます(^^)この前のスメルキラーでしたっけ?興味アリアリなんですけどどうですか??
jasままもサザエさんですか・・・でも勝っちゃったのかぁ☆喜んでいいんですかね♪また来てくださ~い
URL 【 2005/09/16 08:51 】 編集
reiko
こちらこそお誘いいただいて有難うございましたぁ♪まったり井戸端奥様会議☆楽しかったですよ~こちらこそヨロシクお願いしますね!!リンクお願いします。こちらもやっときま~す
URL 【 2005/09/16 08:53 】 編集
reiko
イエイエこちらこそそんなに待ってないですよ・・・ぜ・ん・ぜ・ん・・・・・・・・・。
前日の日記に書き込みありますよ(笑)お返事も書きました!!
大ママさんもサザエ会はいります??
URL 【 2005/09/16 08:57 】 編集
reiko
エヘへへへへ♪一瞬ですよ!!一瞬(^^;)sepちゃんとモグは間違えないと思います、多分・・・白と黒☆
ヒラヒラまだ沢山売れ残ってたから平塚に売ってますけど??
URL 【 2005/09/16 09:00 】 編集
reiko
あら~こちらでもサザエをカミングアウト♪イッパイいるんですね!サザエ!!
でも「サザエ会」の集会とかあったらか~な~りヤバそうですよね~☆アッチもコッチも何かしらやらかしてるんですよね・・・
イヤだなそんな集会↓
リンクの件OKです☆有難うございます
URL 【 2005/09/16 09:08 】 編集
サン太まま
初コメントです!v-238
今日もバイト先からHPみてます♪
何度見ても楽しいですね~
しかも、旦那さんに合格印v-150うけました(笑)
うちの息子は走り回ってるから写真が撮りづらいんですが、モグママさんを見習ってばしばし撮ろうと思ってます!
URL 【 2005/09/16 17:18 】 編集
reiko
初コメント有難うございます!!サン太君いつも元気イッパイで写真撮るの難しそうですがおやつ作戦で頑張って下さい☆またこちらにも遊びに来てくださいね♪海岸でもヨロシク~
URL 【 2005/09/19 09:45 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
← むしゅPON!BLOG日記
チャイ&モグ日記★
「昨日はPさんがお休みだったのでいつもの公園へ行ってきましたお久しぶりね♪のチャイちゃんに会えました☆「ムッシュくんのにおいをチェックしないと☆」昨日はめずらしく、ムッシュのほうがクンクンされていましたそんなチャイちゃん、お腹周りが太っていたので、「大きく 」
【 2005/09/15 12:59 】



