フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/08/11(月) 15:41
未分類
ムシムシゴロゴロのモグリコですが
080806_1620~0001

まだまだ夏休み中のヒロ奉行のモトヒロズ会社の人とマリコさん(Pさんも来るはずだったんだけどな~)と縁側BBQ♪
080805_1434~0001


イベリコさん♪♪&きんたんちのお野菜♪♪
080805_1557~0001


〆はカキ氷白桃のコンポートをピューレにして♪オニ美味かった♪
080805_1658~0001



お天気が心配でしたが夜はみんなで海までビール&BBQで焼いた焼きオニギリ持参で行って江ノ島花火大会見物
080805_2001~0002


こんなカワイイのや
080805_1957~0001


デッカイのが海に写ってキレイだったよぅ
080805_2008~0004


モグリコは寝っぱなしだったけど。。。
080805_1909~0001

フィナーレの花火音で飛び起きてた@モギュ

夏っぽいイベントを満喫できまちた

一週間の夏休み最終日はのんびりしてから夕方は二人+モグリコでチャリチャリビール持参で海へ
080806_1743~0002

この日は空気が澄んでてキレイだったな~モグリコは入水で砂まみれになって汚かったケロ
080806_1744~0001


翌日はお友達と材木座の海の家リトルタイランドへ
080808_1926~0002


モグリコはひたすら友達から配給されるキャベツの千切りに夢中でしたまるで一週間何も食べてないコの様に・・・
080808_1925~0002


せっかくなのでクロックス海の家とコラボしてるどんぶりcafeでデザートも食べてきちゃった♪
080808_2044~0002

ベリー&バルサミコ(だったっけ??)

帰宅後腹パンすぎて胃もたれしそうだったのでwiiで少々発散(笑)

今シーズン中にまた行きたいな~♪


余談ですが結婚記念日にヒロがお花をくれまちた
080809_1314~0002

一年目にスルーされて無視して以来ビンカンになってるみたい(笑)偉いぞヒロ!!

今日は鎌倉の花火だ~





コメント:10
お泊りよしきん☆ よしきん&パントネフ
   
コメント一覧
katsumi
リトルタイランドいきたいよ~ぅ
うまうまレーダーがビビビビなっております。。
しかしあついね~。
カキ氷、普通のしかつくってないから今度おしえてねv-10
URL 【 2008/08/12 12:29 】 編集
NEOママ
残暑、お見舞い申し上げます。

ご主人様のお誕生日&結婚記念日☆おめでとうございます。
モグリコちゃんもお出かけが出来るくらい元気で良かった~~
頑張って、暑い夏を乗り切りましょう。

いつも美味しい物が一杯ねv-10
ここへ来ると食欲が増します(笑)
URL 【 2008/08/13 13:05 】 編集
サンタ
いいな~BBQ
やっぱり夏だよね!!
ヒロさんちゃんと学習してて偉いv-237
お花買って来てくれるなんて、ラブラブだねv-10
URL 【 2008/08/13 16:10 】 編集
marico
今日はどうも♪
待ち合わせしてたみたいに会っちゃったね(笑
なんかこの日記読んでたら私も夏満喫してるなーe-255と思っちゃったv-411
Pさんはお陰様で、まだ全然夏っぽいことしてません。
やっているのは私とのバトルだけ?(笑
URL 【 2008/08/13 23:53 】 編集
ネロママ
お肌の調子はいかがですか?

海の家に一緒に行けるなんて羨ましいです♪
そしてキャベツをねだるモグリコしゃん・・・想像しただけでキュンです♪
忘れずに記念日にお花!まだまだ1年目が効いてますねv-8
いやいや、ヒロさん、偉いです♪♪
URL 【 2008/08/16 00:30 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
海の家は8/31までだからおいでよ~v-10夕方~が涼しくってオススメだけど♪
カキ氷、こったのも美味しいけど何気にカルピスカキ氷が一番好き(笑)
URL 【 2008/08/19 11:19 】 編集
reiko
★NEOママさんへ★
毎日暑いですね~(一日だけすんごい涼しかったけど♪)
結婚記念日&誕生日、アリガトウございますv-436
短期間、食欲が落ちてたクリコですがモグリコも私もv-8全然食欲落ちずに困ってます(笑)
NEOママさんもムリなさいませんように!!
URL 【 2008/08/19 11:23 】 編集
reiko
★サンタさんへ★
秋になったらMちゃん付きで縁側BBQしようよ~(お宅でもいいけど・笑)先日はお邪魔しましたv-436可愛くってずっと見てても飽きないねv-511
次回はお昼にしようね~♪
URL 【 2008/08/19 11:27 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
先日も先日もどうも(笑)最近良く会うねv-466
そうだよー満喫してるよね♪今日も満喫しようねv-344
そろそろ終結した?バトル・・・。
URL 【 2008/08/19 11:29 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
ハゲはすっかり良くなりました♪ご心配アリガトウございますv-436ボツボツは相変わらずですが地道に治ればいいな~v-354
夕方からなら涼しいからいいですよ~海の家♪鵠沼は今年から早く閉店しちゃうけどv-406
ちゃんと覚えてて逆にビックリでした@記念日(笑)
URL 【 2008/08/19 11:32 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



