フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/08/09(土) 10:46
未分類
毎年秋以降だったヒロの夏休み。今年は大人の事情で真夏になってしまったこの暑さじゃモグリコ付の遠出はムリなので

クリコのお兄ちゃんきんたんちへお泊りでお邪魔させてもらいました
IMG_0318.jpg


本当の親戚んちみたいだよ~ぅ(笑)

昼間は灼熱だったのでayucchiさん特製カレーをご馳走になったりお家でゆっくりさせていただきました♪

夕方みんなで買出しに行って・・・

夜はayucchiズパパの工房でBBQ

携帯カメラマンは暗さに弱いのでデジイチカメラマンのayucchiに写真送ってもらっちった
IMG_0335.jpg
IMG_0323.jpg

敷地内だけど気付いたら死角にばっかり遠征してたクリコ・・・何してたんだか。
IMG_0311.jpg


入り口でひたすら犬マチのよっちゃん♪
IMG_0329.jpg


楽しいご家族となんだか癒されBBQだったわ~アリガトウございました


しかしクリきん似てるわ~
IMG_0333.jpg


翌日も昼間は引きこもり夕方からお友達に会いに柏へ

よしきん家のセレブカートに3ブヒを詰め込み(一応定員3ブヒらしい)
080803_1641~0001

モグはペットスリングで♪
080803_1643~0001


会ってみたかったパントン君と
080803_1741~0001


ネフ君に☆
080803_1725~0001

だいぶ前から愛用のプチコの看板犬のパントネフ

カフェで長らくおしゃべり&涼んでから・・・
080803_1733~0003

って、クリコはキンタマクラでウトウト

そうそう、涼んでから外のランで自由行動
080803_1837~0003

パントン君は元気いっぱいで体いっぱいで喜んでたしネフ君は超ちっこくてすばしっこくてキャワイかったこの勢いで涼しくなったら藤沢にも遊びに来てね楽しかったYO~


そしてまたまたよしきん家で夜遅くまでゆっくりさせてもらってしまいました
080803_2116~0002


車でもだったけど帰宅後は死んだように爆睡!!
080804_0254~0002


余談ですが3日はヒロの40歳の誕生日だったので
「これ持ってきたから祝ってもいい??」
って持ち込み企画まで遂行
どうもスイマセンね・・・
080803_1151~0002


帰りにはayucchiのあばあちゃん&ママにた~くさんの自家製お野菜や自家製お漬物をお土産に持たせてもらい・・・ayucchi&まーさんにもお世話になりまちたいつもアリガチョ☆

来週はお待ちしてます(笑)題名の「よしきん&パントネフ」もパクリです♪







コメント:10
夏だから☆ オレの刻印☆
   
コメント一覧
ayucchi
おーい!!
題名パクれてナーイツ!!
よしきん→くりきんだよぉv-405

楽しかったねー!!!
ゾウさんもノンビリできたかな??
来週また野菜たーんと持って行くからっ!!!(笑)
URL 【 2008/08/09 12:26 】 編集
パントネフまま
先日はお会いできて嬉しかったですっ
クリきん兄妹には似ていて、仲良しでうらやまし~関係ですよ♪
キタマクラは寝心地サイコーだよねっ

パントンの異常なパワー・ネフのチビッ子パワーを藤沢でも発揮したいなっ

また遊んでくださ~い
URL 【 2008/08/09 15:36 】 編集
あくび
またまたブヒダマリ~v-16
なんでみんなこんなかわいいんでしょv-10
たのしそ~うv-238
やっぱデジイチほしいなv-237
URL 【 2008/08/09 23:26 】 編集
goagoa
いいなぁ~♪
楽しそうだなぁ~♪
なにが一番羨ましいって、メンドクサクナイだんな様たちが羨ましいわ~v-8

わんこに会うと大はしゃぎのメル、マンションで会うオトナわんこみんなを閉口させてますv-390
クリコちゃんなら遊んでくれるかなv-356
海の家が終わらないうちにお邪魔したい野望が叶うといいなぁv-344
URL 【 2008/08/10 15:11 】 編集
ベーブ父さん
スリングに入ったモグちゃん、
すごく頭でっかちに見えるよ~v-393
デジイチは夜でもちゃんと写るのかv-405
夏のボーナスでは買えなかったけど、
次のボーナスには買いたいなぁ。
でもそのころになると他にも欲しいものはたくさん出てくるから、
デジイチはまた負けるんだろうなぁv-390
ヒロさん、お誕生日おめでとうv-308
URL 【 2008/08/11 15:34 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
全パクリじゃアレだからアレンジしたのさ♪
先日はお世話になりましたv-10野菜楽しみにしてるね~(笑)
URL 【 2008/08/11 15:43 】 編集
reiko
★パントネフままさんへ★
こちらこそ楽しかったです♪念願のパントネフ&ままさんに会えて嬉しかったですv-10
くりきんは小さい時に再会したからお互い覚えてたみたいデス。。。
パントネフパワー!海で発散しに来て~
URL 【 2008/08/11 15:45 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
みんな可愛いです(笑)
デジイチ・・・欲しいけど持ち歩くのがムリそうv-8
URL 【 2008/08/11 15:46 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
え~??時と場合によっては面倒ですよ@ヒロ(笑)
クリコは仔犬好き(精神年齢が一緒だから?)だから遊びますよ~v-91海の家、暑いから夕方から行きましょうよ~
URL 【 2008/08/11 15:48 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
モグ、よく見たら妖怪みたいデスね・・・
デジイチは「見たまま」撮れるらしいですよー!買っちゃいなよ~v-37
でも持ち歩くのが邪魔くさいですよねv-8
ヒロ、大台です。アリガトウございます☆
URL 【 2008/08/11 15:50 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



