フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/06/29(日) 22:03
未分類
そろそろ海の家もオープン間近で人や車がゴチャゴチャしてきました
080627_1736~0001



シャンプーDAYは出来るだけ朝入水。
080616_0716~0002


クリコももうあんまり水恐くない風デス
080616_0717~0001


・・・恐い時もあるみたいだけど基準が???です

恒例の棒をモグプールに投げ込んで
080616_0724~0001


モグが必死に泳いで取って来て
080616_0722~0001


待ち伏せクリコが奪い取ろうとする・・・
080616_0722~0004



モグはヒャンヒャン言いながら埋めようとするが埋められず
080616_0718~0004


・・・みたいな事を繰り返してたら
ワンコ連れの老齢のご夫婦に
「さっきから何を投げてらっしゃるの?」
。。。と聞かれたのですが

タダの拾った棒切れです

狂ったように喜んでるモグリコを見て「きっとお気に入りのいい物に違いない!」って思われた風だったのですが落っこちてる棒デス(照)

シャンプーして爆睡
080616_1420~0003


最近クリコの皮膚が酷くてカワイチョーなんです
080626_1005~0001


いつもの抗生剤も全然効かなくって、薬剤なんちゃら検査で調べ中・・・

免疫機能の低下でポツポツが瘡蓋になってハゲちゃうのあんまり痒くはないみたいだけど早く治りますように。。。


余談ですが数ヶ月ぶりに陶芸教室再開♪
080623_1338~0003


ココロを入れ替えて丁寧に頑張りマッス小さい紫陽花の葉っぱで箸置きも作っちった♪楽しみだニャ


そしてもう一個余談ですが

クリコのオタプレでアレハハがニューヅラを・・・(笑)前髪がポイントです
080627_1217~0001



何気にモグも似合ってたりして
080627_1218~0003


どこから探してくるのか・・・アリガチョ♪

寝ちゃったし
080627_1147~0001

コメント:25
病院貧乏? 牛歩日記・・・
   
コメント一覧
masako
reikoさん
お久しぶりです~!この間はミクシィにお祝いコメをありがとございました!すっかりご無沙汰してました。。。汗
又今年も入水のモグリココンビが見れてあぁ、夏なんだなぁ。。。ってやっぱり海の似合う姉妹ですねっ♪
それにしても オサゲ・・・モグさんちょ~似合ってますな。。。むふ。
クリコさんのおハゲ早く治りますように。。。祈)
URL 【 2008/06/29 23:18 】 編集
あや
クリコったらこんなだったでしょうか?
見るからに痛々しいですね。
かわいちょーv-409
どうぞお大事に・・・
URL 【 2008/06/29 23:24 】 編集
あくび
お久しぶりですっv-237
入水気持ちよさそうv-16
にしてもやっぱりヅラ似合うっ(笑)
私のマイミクさんたちのフレブルたちもパゲができちゃったりしてますv-16
あくびは相変わらず顔が赤くてカワイチョーです。
URL 【 2008/06/29 23:38 】 編集
goagoa
クリコちゃん、なんだかポコポコの時よりひどそぉv-356かわいそぉぉv-406
早く治りますように…v-292
…と祈りつつも笑ってしまうヅラ画像v-290
最後のクリコちゃん、おとぼ系炸裂でイイわぁv-10

海の家にエノテカv-363v-361
なんて素敵なんでしょーv-291
行ってみたーい♪
URL 【 2008/06/30 09:23 】 編集
ミニミィ
海良いですねぇv-227
もう何年も海水浴に行っていません・・・
海の家の焼きそばが食べたいですv-372
モグちゃんは潜ることも出来るんですか??
クリコちゃん、水克服できて良かったですねv-363
皮膚も早く治りますようにv-425
URL 【 2008/06/30 09:31 】 編集
katsumi
クリキョ。。。かわいちょーに。。
先日、思わず、SEPをあらってみたら。。。みごとにカイカイ犬になってしまったのー。先生のいってるとーりに。。。うくく(泣)
海の家いってみたーい。
けど人がふえるのはやだなぁ。。。
URL 【 2008/06/30 11:57 】 編集
ネロママ
クリコたん、痛々しい。。。
でもかゆくなく、痛くもないのかな??
お大事にしてくださいね♪

アレハハさんプレゼンツ!のかつら。。。似合ってる(笑)
しかもかぶったまま寝てるし(笑)
URL 【 2008/07/01 00:39 】 編集
コポすけ
ごぶさたです^^
湘南ももう海開きですね~♪
夏ですよ~ 7月ですよ~^^
もぐりこさんもお元気そうで。。って
はげ、かわいそうですね>_<
今の時期みんな皮膚が悪化してるみたい
海水浴で塩水って効きそうだけどどうなんでしょ。。? 
URL 【 2008/07/01 13:46 】 編集
ぶち
クリコちゃんカワイチョーにv-393
あまり痒くないのがちょっぴり救いですね。
早く治りますように。。

モグリコ姉妹はズラが似合いまくりですよねーe-278
今回のは個人的にはクリコちゃんがツボ(笑)
URL 【 2008/07/02 16:34 】 編集
だんごおかみ
お久しぶりです!
クリコちゃんの皮膚、どうしたのでしょうね。かわいそう~!大丈夫かな?
かゆがらないとのことですが、早く治るといいですね。
モグチャン、元気に棒で遊んで!!ただの棒でも、モグチャンには特別ねぇ(笑)いつものことながら運動神経抜群ですねぇ~!だんごならおぼれてます・・(笑)
URL 【 2008/07/02 18:10 】 編集
Yumi
クリキョ、カワイチョーv-12
どうしたんだろ??色白だから、余計わかるわね。。。v-406
早く原因がわかるといいね。。。
あ、お久しぶりですv-410
ムックもなんか調子悪いの・・・。
それで「ヘルニア」で検索してたらべーヴさんのところに。。。v-363
モグリコのお友達だったのね~
フリマの写真に登場してたから「おーーー」ってなったわv-415
べーヴさんも鍼に通ってるのね。ムックも鍼に行ってます・・・
ワタシがやって欲しいくらいだわー。
URL 【 2008/07/05 12:46 】 編集
ベーブ父さん
クリコちゃん、フリマのときは服着てたからわからなかったけど、
ミステリーサークルみたいになっちゃってカワイチョーv-406
塩水で良くなったりしないかなぁ・・・。
URL 【 2008/07/07 23:23 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/07/10 22:59 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
こちらこそご無沙汰&返事が遅くてスミマセンv-12
そういえばつい数年前は海でほろ酔いだったねぇ(笑)
少しの間あのmasakoさんは見れないけどv-8超美形のJrちゃん連れて遊びに来てね~
クリコの応援サンキュー!
URL 【 2008/07/20 11:56 】 編集
reiko
★あやさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
クリコ、最近はお尻周辺が更に痛々しい感じです。
頑張ります!!
URL 【 2008/07/20 11:57 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
お久しぶり&お返事遅くてごめんなさい!!
入水気持ち良さそうなんですよ~ぅ
梅雨~夏の暑い季節はブヒ達には辛い季節なんですねv-406あくびちゃんもお大事に!!
URL 【 2008/07/20 11:59 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
クリコの皮膚なかなか良くならなくって弱ってますv-406早く良くなって欲しいっス
ヅラ・・・自然ですよね(笑)さすがアレハハセレクト!
海の家行きましょうよ~暑いから夕方から??
URL 【 2008/07/20 12:05 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
体調良くなったら遊びに来ればいいのに~♪夕方からなら涼しいYO☆
モグは一応顔つけても平気だけど筋肉質なのでできれば足の着かないトコには行きたくないけど棒を取る為に仕方なく・・・(笑)
クリコの応援もアリガチョ
URL 【 2008/07/20 12:09 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
昨日はどうもね~♪オニ暑かったけどv-402夕方からなら海の家行けるよ(笑)でもムリは禁物ですよ
ウチは洗ったほうがイイって言うしどうなのかしら??
SEPちゃんすっかりキレイになってきてて良かったねv-308でもまだまだ洗えないわよv-37
URL 【 2008/07/20 12:18 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
先日は偶然でしたね~v-10今度は夕方遊びましょうね~
クリコ、最近は痒がってるときもあってカワイチョーですv-406
ヅラ・・・さすがアレハハセレクトです(笑)
寝てますね。。。
URL 【 2008/07/20 12:21 】 編集
reiko
★コポすけさんへ★
こちらこそご無沙汰&お返事遅くてスミマセン!!
ポケッとしてたらもうすぐ8月ですv-12
モグリコもエロエロありますが元気でやっとります♪コポすけさんちの黒い新入りさんも大きくなったんだろうな~v-238
皮膚、海水の件は獣医さんに聞いてみたのですが良くも悪くもないそうです(笑)
URL 【 2008/07/20 13:06 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
ご心配頂いてアリガトウございますv-10最近少し痒いみたいなんですが地道に治したいと思いますv-221
クリコ、似合ってるけどオサゲ髪の少女にしては顔険しすぎ??
URL 【 2008/07/20 13:16 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
こちらこそご無沙汰&お返事遅くてスミマセン!!
クリコの心配アリガトウございます♪
最近痒くなってきたみたいなんですが抗生剤とシャンプーで地道に治しますv-91
そうなんですよ、、、オモチャをあまり持っていかないので棒が最高にテンションあがるみたいで笑われますv-8
だんごちゃんタイのプールで特訓したのにねぇv-8
URL 【 2008/07/20 13:20 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
こちらこそご無沙汰&お返事遅くてスミマセン!!
病院行く度に「Yumiさん通らないかな~」なんて思ってます(笑)夕方散歩でご一緒できるといいですね!!
ムックさん調子悪いの心配だねv-399私の中では元気いっぱいのムックんだからさ。。。
そうそう、ベーブくんちお友達だよ♪世間は狭いねv-344
URL 【 2008/07/20 13:23 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
そうそう、あの時はハゲ始めたばかりだったんだけど今はヤヴァイよ。。。
ってかミステリーサークルって(笑)ウマイv-8使わせてもらうねv-10
獣医さんで一応聞いてみたんですが海水は良くも悪くもないんだって・・・
URL 【 2008/07/20 13:26 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



