フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/24(火) 02:10
未分類
クリコお誕生日の次の日(アップ遅っ)よしきん一家がお泊りで遊びに来てくれました

ららぽーと横浜で待ち合わせ、青空ランチ&ブラブラお買い物。お休みだったSさんも一緒に♪

その後イケアでもブラリとして我が家へ080611_1602~0003


ブラリ横浜でスッカリ遅くなってしまいましたが夜はリコ餡屋敷さんご夫婦も一緒に手巻きパーチー


飲みすぎて硬くて冷たい床で撃沈ヒロ・・・起こしても起こしても聞かず
080611_2322~0001



よしきん一家のまーさんも撃沈・・・硬いけどギリギリラグの上で冷たさはセーフ??
080612_0026~0002



双方共に人間様は床でワンズはクッション&ソファ・・・


ジュンコサンからオタプレで手作りモグリコグッズの数々を頂きました
080622_0854~0001


勿体無くって使えないYO☆

後日モグッキーまで!!ついに食べ物系まで♪
080615_1404~0002


可愛くって食べられないYO~ぅ☆

いつもいつもアリガトウございます



次の日は朝から雨・・・

暇つぶしによしきん一家絶賛のメロンパンを買いに海老名SAまで
080612_1249~0001


時間ごとに限定で発売される「プレミアムメロンパン」丁度イイ時間だったので並んで買えました
なんだか皆さんゴッソリ大人買いしてたのでつられて大人買いしちった・・・。

味が濃くって美味しかった☆

海老名SAって色んなお店が充実してた&ワザワザ来たので折角なので買い食いランチ。

しみだれ肉まんには騙されたけどね売店のオバちゃんが肉まんを渡しつつ
「肉汁が凄いし熱いから気をつけて!!洋服にこぼさない様にネ!!!」とめっちゃアピール

・・・されたのに・・・こぼさない様にビクビクドキドキしながら気をつけてたべたのに

全くしみだれず


でも楽しかった


帰宅後、今回は雨で海行けないやー。

とか思ってたら晴れてきた

アレちゃんも誘って海散歩行けました
080612_1730~0002


芝生で恒例(?)のアレサ狩り
080612_1812~0001


みんな楽しそうで良かった良かった
080612_1809~0003



夜は家でマッタリとご飯→ラストフレンズ鑑賞。あー恐かった。。。

080612_2122~0001


翌週の最終回、トラック事故とか「ハゥッ!!誰か死んじゃう!!」みたいな思わせぶりシーン多かったな・・・


マッタリ中、前日もだったんだけど何故かモグきんがペア。
080612_2128~0001


クリコはソロ活動
080612_2128~0003


後半はクリきん兄妹がツーショットで
080612_2051~0001


チビッコ時代のツーショット
画像 063



遠近法恐るべし奥の小さく見える方がきんただYO
080612_2052~0001


これからもヨロピクー
画像 025


スポンサーサイト
コメント:10
ハゲクリコ クリコ祝☆2歳
   
コメント一覧
ayucchi
短っ!!!
何か間違えてUPしてる!?
ピロさん、何回見ても痛そうだよ~(泣)
URL 【 2008/06/24 01:32 】 編集
reiko
キャーーーーー!!頑張ってアップしたのに消えてらぁv-12v-12v-12
お腹痛いけどもう一回書こうかな・・・v-404待ってて!!
URL 【 2008/06/24 01:54 】 編集
ayucchi
頑張ったね~!
私もお腹痛くて寝れずトイレから失礼。。。
遠近使わなくてもゆりこのが顔でかいんじゃない!?
URL 【 2008/06/24 02:28 】 編集
かおり
お腹痛いの大丈夫っすか?
そうそう・・お願いが・・・
我輩、ジュンコさんがせっかく作っていただいたエース物を
まだ受けとっていなくてですね・・・・
今度、ジュンコさんと会う機会があったら
受け取っといてもらえませぬでしょうか?(汗)v-12
ごめんなちゃいです

ンでもって、海の件は来月の予定わかったらメールしやす!
こ汚い日もあるけど、ゆるしてねん♪☆
URL 【 2008/06/24 03:06 】 編集
のりぞ
キュリコ誕生日おめでとう(笑)。
キュリコのくせに2歳なのねえ。

兄妹で誕生会ってすてきだなあ。
また藤沢に行きたくなって来たよ。
URL 【 2008/06/24 09:55 】 編集
かなぶん
ほんとに似てるんだねー、クリキン♪
どっちがどっちかわかんないかも!
URL 【 2008/06/25 08:28 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
うん。頑張ったv-91
ユリ子・・・顔デカイ。確かに。
ってか首肉のせいだYOv-8
URL 【 2008/06/29 22:04 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
おなかは大丈夫っスv-12
エースグッズ受け取ったからいつでも渡せますゾイv-433
海行こうね~
URL 【 2008/06/29 22:06 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
アリガトウございます!クリコのくせにねぇ(笑)
兄妹会、微笑ましいですよ♪モグは・・・v-406とか思っちゃうけど☆
藤沢おいでYO~
URL 【 2008/06/29 22:07 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
似てるよ♪裸だと一瞬間違えそうになるけど大きさで見分けてる(笑)
URL 【 2008/06/29 22:09 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。