フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/06/10(火) 18:18
未分類
本日はクリコ2歳のお誕生日

HappyBirthdayの被り物が見当たらずとりあえずコレで・・・
080610_1251~0002


素の顔でとっても迷惑そうだけどオメデチョキンタとたまごちゃんもオメデト~


特にイベントもケーキとかプレゼントとかはないですけど?
香ばしかったので朝からシャンプー→ドライヤー→耳掃除→ヒゲ切り→爪きり(プチ流血)で疲れ果ててるクリコですが
080610_1238~0001



生まれて間もない時はこんなだったよ
画像 006



ブリーダーさんから頂いた写真で赤子時代を勝手に振り返りたいと思います


画像 001


ルウコママ可愛いでしょ

画像 005


大→キンタ  中→クリコ  小→たまごちゃん


ちょっと成長して手乗りクリコ
画像 036


やっと立ってるクリコキャワエエ~
画像 035


キンちゃんと
画像 042


おすましクリコ
画像 066


この写真何気にお気に入り☆あーこいつらをコネコネしてやりたい!!(笑)
画像 070



今はモグ姉さん(母さん?)に世話してもらいつつとってもいい子に成長。ついでにこの一年で顔デくなった??
080610_1522~0005



モグもクリコも健康でずっとずっと我が家にいておくれ
080610_1522~0001



本当にどうでもいい余談ですが、最近のクリコのあだ名

クリコ→クリキョ→チュリチョ(この辺から怪しくなってきました・・・)→ユリチョ→ユリちゃん

・・・という訳でマイブームのあだ名は可愛さ余って「ユリちゃん」です。「ユリちゃん」って呼ぶと困惑しながらチラ見します







コメント:38
牛歩日記・・・ 思い切って・・・
   
コメント一覧
komi
おめでとう~ゆりちゃんv-8
ホンマに可愛すぎて、たまらん!

reikoさんのお気に入りの写真、私も好きですv-22
なんかちょっと涙出るのは、年のせいなのかしら?v-12

皆に愛されて、スクスク育ったゆりちゃん、今年も一杯愛されてね!
そして、みんなみんな、どの子もいつまでも元気で側に居ておくれ~!
(と、こんな熱いコメント中も我が家の姫は膝の中でプ~こきながら爆睡・・・v-42

おめでとうございますv-20
URL 【 2008/06/10 19:32 】 編集
meggi
おめでと~!そっか、お誕生日だったのねv-20
最初の一年で体が成長して、この一年で顔が成長・・・v-8
こんなに愛されてこのお家に来て本当に幸せだね♪
これからも変わらずみんなを癒しておくれv-238
URL 【 2008/06/10 20:05 】 編集
shihori
お久し振りです~(汗)毎日読み逃げしてたのですがぁ…。
クリコちゃん2才おめでとうございます☆☆☆
本当、大中小がピッタリな3ブヒちゃんですね♪余談デスが…最後の余談が一番プププでした(笑)
来年もステチなバースデーを迎えられるようにこのままのモグリコちゃんとreikoさんでいてくださ~い☆☆またお邪魔します~。
URL 【 2008/06/10 20:10 】 編集
リンテツママ
クリコちゃんおめでとうね
優しいお姉ちゃんと、幸せにね
URL 【 2008/06/10 20:49 】 編集
ダグチャチャ
クリコちゃんユリちゃん、2歳のお誕生日オメデトウi-269
クリコちゃんがパピーの頃に具合が悪くて涙していたreikoさんを思い出しちゃったよ
いつまでも健康で、かわゆいクリコちゃんでいてね~v-238
URL 【 2008/06/10 21:02 】 編集
かおり
お~~~クリコ~おめでとう!!!
小さい時のクリコ!なんか違う犬種?ってくらい(よくわからんが)かわいい!♪
おすましクリコとその上の写真!めっちゃかわいいっすな!!
今も可愛いでけど!!!(笑)
モグさんとクリコ!♪いつまでもいつまでも元気でいてね!☆☆

昨日はありがとうござりましたです!
キノコ鍋で食っちゃった~♪
タンもこれから酒のつまみで完食予定!♪

また遊んでくらはい!
URL 【 2008/06/10 22:40 】 編集
ベーブ父さん
クリコちゃん、誕生日おめでと~v-308
しばらく会わない間に、呼び名まで変わってたんだね。
まるで出世魚みたいv-229
お祝いは、グルーミングフルコースだったのかぁ。
まぁ、流血はご愛嬌ってことでv-290
土曜日お会いできるの楽しみにしてますv-222
URL 【 2008/06/10 23:57 】 編集
ayucchi
おめでとぉ!!
くりきん、小さい時からいつも傍にいたんだね~。
もらった写真の中身が違うようで興味津々!!
かわえー。今日、お邪魔するよー!
URL 【 2008/06/11 00:50 】 編集
marico
ゆりちゃん(←誰だ!?)お誕生日おめでちょーv-314
まだ2歳なんだねー♪
べーべちゃんなゆりちゃん(←誰だ!?)もかわいいぞv-344
ayucchiさん、今日お邪魔するって!?
誘ってくれたのっていつだったけー?
忘れちまったよv-406
URL 【 2008/06/11 02:16 】 編集
katsumi(SEP飼い)
おめでと~~~~!
2歳かぁ!
小さいときの写真、みてあの地位坂田時の「メェメェ」ないてたのを思い出しましたっ。今は健康になってよかったね(^^)今年も元気で楽しい1年でね♪
URL 【 2008/06/11 02:20 】 編集
goagoa
v-385ユリちゃんv-237v-236 お誕生日おめでとうv-315v-276

人生初抱っこのフレンチさんだったクリコちゃん。
身を任せてくれる感じがすごーく可愛いかった~v-10
お姉さんになってもずっと、フレンドリーなおとぼけクリコちゃん(byY氏)のままでみんなを笑顔にして下さいねv-238
URL 【 2008/06/11 14:24 】 編集
アールグレイ
お久しぶりです!
上海のAKKOこと、シンガポールのアールグレイです~。
名前を変えて、こそこそブログを続けていました(笑)そして、勝手にリンクしてました。。。すみません。。。。。。REIKOさんのブログは欠かさずチェックしてました!
クリコちゃん(ユリちゃん?!)2歳になったのですね~!
おめでとうございます!! 大きくなりましたね。REIKOさんちに来た時は、名前の由来になったシャンパンの瓶より小さかったのに。。。。
これからも、ブログ楽しみにしてますので、辞めないで下さい。。。。(最近、UPが少ないので、辞めちゃったのかな~と思ってました。あ、別に催促している訳ではないので!)


URL 【 2008/06/11 14:56 】 編集
まゆこ
こんにちは。
先日はどうもありがとう^^
ゆりちゃん(笑)おめでとう!!
そっかまだ2歳なんだねぇ~~
土曜日晴れたらフリマでお会いしましょう♪
URL 【 2008/06/11 17:17 】 編集
ぶち
クリコちゃん、お誕生日おめでとうe-401

色々と正反対なモグリコ姉妹が大好きですe-266
だっくさん幸あれv-237
URL 【 2008/06/11 18:54 】 編集
かなぶん
クリコおめでと!
遠近法かと思ったらホントに大→中→小って並んでたんだね(笑)。
なんだかもっと長く知ってる気がするけど2歳なんだね~。
URL 【 2008/06/11 19:08 】 編集
NEOママ
クリコちゃん、満二歳のお誕生日おめでとうv-315
美味しい物一杯食べて、遊んで楽しい1年にしてね。
そして、脱・カイカイを目指して頑張ろう!

赤ちゃんの頃の写真は良い記念になりますねv-354
純真無垢v-353で可愛いv-10
ミルクの香りが漂ってきそう~~
いまのクリコちゃんはNEOに似ていると感じますが、赤ちゃんの頃の写真は、女の子らしい優しいお顔してますね。NEOは男の子って顔してましたよ(当たり前ですよねv-355
機会があったら、NEOとご対面させてみたいです。

和み地蔵を見てきました!!
ふれ愛観音と対面するように5m程の距離をはさんだ位置でした。
あんなに大きいのに何故?気が付かなかったのかしら・・・
見つけたときには、思わず抱きついてしまいました~~v-398
目茶苦茶可愛かったですぅ~~
紫陽花の見学コースの中にも可愛い和み地蔵がいましたよ。
reikoさん、ありがとうv-415
URL 【 2008/06/11 19:42 】 編集
だんごおかみ
クリコちゃん、お誕生日おめでとう~!
小さいときのクリコちゃんも今もかわいいよ~。顔、本当に大きくなってきてる~♪モグチャンと同じくらいかそれ以上に!?
モグちゃんもいいお母さん(お姉さん?)しててえらいなぁと思います。
うちのだんごに爪の垢せんじて飲ませたい(笑)
URL 【 2008/06/12 02:13 】 編集
reko
i-175REIKOちゃんのお気に入り写真、みつごにそっくりでした・・・!!
本当におめでとうございました!!!
URL 【 2008/06/12 23:24 】 編集
ネロママ
かなり乗り遅れました(汗)
ゆりちゃん??お誕生日、おめでとうございますっ♪♪

小さいときの写真、どれも可愛い~♪
reikoさんのお気に入りの写真、コネコネ私もしたいよ~(笑)
reikoさんの愛情に包まれて、元気で楽しくすごすのですよ~♪
そうそう、きんた兄ちゃん?は小さいときから大きかったんですね♪
大、中、小・・・・可愛すぎです!
URL 【 2008/06/19 00:35 】 編集
reiko
★みなさんへ★
沢山のおたおめコメントアリガトウございますv-408
それなのに放置ブログでスミマセンですv-406なんだか気力不足の今日この頃でみなさんの所にもコメントできてないのに本当にアリガトウございます!!
牛歩で続ける予定ですのでこれからもヨロシクおねがいしますv-344
URL 【 2008/06/22 09:56 】 編集
reiko
★komiさんへ★
アリガトウございます!!ご無沙汰しておりますv-238
仔犬って微笑ましいよねぇv-408私も最近涙腺弱めです(笑)
プーこき姫とも会いたいな~♪
URL 【 2008/06/22 10:00 】 編集
reiko
★meggiさんへ★
うふふ。アリガト♪
顔もでかくなったし首(首肉?)も多少太くなったみたいv-8
これからもモグリコ共々ヨロシクです
URL 【 2008/06/22 10:04 】 編集
reiko
★shihoriさんへ★
アリガトウございます♪こちらこそお久しぶりですv-398
ちなみにモグの「可愛さ余って」な呼び名もエロエロありますよ(笑)
これからもヨロシク~
URL 【 2008/06/22 10:07 】 編集
reiko
★リンテツママさんへ★
コメントアリガトウございますv-10なかなかお時間作るの大変だと思いますがまたお会いできる日を楽しみにしてますね~
URL 【 2008/06/22 10:09 】 編集
reiko
★ダグチャチャさんへ★
アリガトウございます♪
あの頃は皆さんにとっても助けられましたv-398いつもいつもアリガトウございますv-353
今じゃすっかり大きくなっちゃってすっかりダグチャチャよりも大きいユリちゃんですがこれからもよろしくお願いしますv-415
URL 【 2008/06/22 10:11 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
アリガチョ♪
うん。何か違う犬種みたいだよねv-8あーもう一回チビクリコに会いたいわ。。。あ、今も可愛いけど(笑)
きのこ大量だったね~また行こうね~
URL 【 2008/06/22 10:15 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
アリガトウございます!
遅くなりましたが土曜は暑い中ご苦労様でしたv-91
ユリちゃん・・・の他にもありますよ~モグのヘンな呼び名も(笑)
URL 【 2008/06/22 17:26 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
キンちゃんも♪って遅いけど・・・
この前はどうもね~楽しかったねv-398今度お邪魔した時写真見せてねv-434
これからも末永くヨロピク
URL 【 2008/06/22 17:28 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
アリガチョ♪ユリちゃんだYOv-8
そしてお帰り~v-233旅でお疲れかと思って&雨で予定が未定だったので連絡しなかったんだけども・・・最近会ってないから今度海来るとき一緒に散歩行こう~メールしてねv-10
URL 【 2008/06/22 17:30 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
アリガト~♪昨日もどうも♪♪
>地位坂田時
↑??と思ったら「小さかった時」だね(笑)メェメェ泣いてたね。私に噛まれてv-12今じゃすっかり我慢強くなりまちた☆これからもヨロシク~
URL 【 2008/06/22 17:33 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
アリガトウございます♪
いつでも身を任せますよ~
クリコっておとぼ系ですよね(笑)知らない人にも歩いてるだけで笑われてますv-10メルさんのお散歩デビュー楽しみですね~
URL 【 2008/06/22 17:35 】 編集
reiko
★アールグレイさんへ★
アリガトウございます!!ブログに変更してたのねv-238しかもシンガポールにお引越ししてたのねv-405元気そうで良かったです☆見守ってくれてたなんてうれしい限りですv-344無職になって時間もたっぷりあるんだけど最近気力に乏しくってご心配おかけしましたが細々続けますのでこれからもよろしくお願いします!!
URL 【 2008/06/22 17:39 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
この前はどうもね~♪暑かったねv-15
アリガト~実はまだ2歳なのよ。顔デカイけどv-8
最近雨で天気がハッキリしないけどメールするから遊んでね♪
URL 【 2008/06/22 17:40 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
アリガトウございます♪
いつも、モグよりポーっとしてると思われるクリコですがこの前知らない間にモグのフードを横取りしててビックリv-8
・・・そんな(?)クリコですがこれからもよろしくです
URL 【 2008/06/22 17:43 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
アリガチョ☆
遠近法じゃないよ~一緒に生まれたのにオモシロイよねェv-8
あの小さかった時代からまだ2年。。。まだまだヨロシクね~
URL 【 2008/06/22 17:48 】 編集
reiko
★NEOママさんへ★
アリガトウございます♪クリコのブリーダーさんは本当に可愛がってて写真もありがたいですv-10
最近またカイカイが悪化して困り中ですが何とか乗り切りたいと思いますv-91
長谷寺行かれたんですね~意外と大きいですよね@和み地蔵さん。色合いからすると新しめなのかしら???
いつかNEOクリご対面させましょうね~♪
URL 【 2008/06/22 17:52 】 編集
reiko
★rekoさんへ★
アリガトウございます♪
三つ子ちゃん、、、生まれたばっかりの時あんな感じでしたかv-10写真見てみた~い☆生まれたての赤ちゃんって「小さな柔らかい物体」ですもんねv-8可愛かったんだろうな~
URL 【 2008/06/22 17:54 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
アリガトウございます♪
ねー!コネコネしたいですね!!いつも仔犬がいるブリーダーさんが羨ましい(笑)
きんた兄ちゃんはデカかったですv-8初めて会った時(生後4ヶ月頃)クリコは4㌔だったんだけど既に8㌔だったから・・・v-398でもソックリなんです。
これからもヨロシクです
URL 【 2008/06/22 17:58 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



