フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/06/05(木) 15:51
未分類
ヒロが年末のスタッフパーチーで当たってきたディズニー&スイート宿泊チケットの期限が迫ってきてたので行ってきました

080603_1415~0001



平日の月曜日。ランドかシーか迷った末、結局ランドへ・・・


・・・行ったらオニ混みどうやら横浜開港150周年の何かで横浜市民がお休み&ディズニーランド無料だとか何とか(忘れちゃったけど)と近隣の小学校の運動会の振り替え休日とかが重なってたらしく、今まで行った中で一番混んでたかも??土日以上の混雑だったみたいで歩くのもママならないほど人人人・・・そして待ち時間2時間以上・・・


で、泊まりだったので一旦出て夜来るか、ダメもとで「入ったばっかりなんですが明日に変更できませんか?」って聞いてみたら200円の手数料で翌日に変えてくれたの!!!!
さすが夢の国


その日はイクスピアりをウロウロしてホテルでゆっくりして小雨の中翌日行きました♪
080603_1339~0001


昨日とはうって変わって空いてるよぅでもガラガラではないけど殆ど待ち時間なし
小雨だけど三木さん(ミッキー)と写真撮るのは長蛇の列。
コッソリ盗み撮りしたら注意されちった。
080602_1339~0001

でも並んでまで一緒に撮りたくないし


マウンテン系も「もう一回乗っちゃう?」ってくらい待ち時間なし♪いつもならスルーするアリスのなんちゃらとかピーターパンのなんちゃらとかも一応やっつけときました

それなのにミッキーの家は小雨でもプチ人気で45分待ち
080603_1219~0001


待ってまでは・・・
って事で入らなかったけど「やっぱり三木さんは特別な存在なんだねぇ」とか話して退去

バズのなんちゃら(シューティング系)面白かったから2回入っちゃった♪
080603_1156~0001


そうそう、私達がスプラッシュマウンテンの写真撮るとこで「グー」ポーズで写ってる頃・・・
モグリコはアレハハに様子見&ご飯&下の世話をお願いしてウチで留守番(アレハハサンキュー!!!!)

アレハハ写メール情報ではクリコはアレハハに遊んでもらってフガフガポケーっとしてた模様
P1000030-0001.jpg



モグは呼びかけに耳を貸さずひたすら玄関を見つめていたらしい
P1000025-0001.jpg

健気だなーモギュ


一泊だしどこかに預けるよりいいかな~??と思ってお願いしちゃった♪すごい助かったよーアリガチョー♪♪またヨロシク


留守中、夜の間にトイレが汚れてたとかか分かりませんクッションにアテをアレハハが早朝に発見・・・

帰宅後カバー洗濯中、クッションを除けといたのに強引にクッションで寝るモグリコ

080604_2125~0001


カバーしてないからツルツルすべるので戸惑いながら&モグを潰しながら何とか収まるクリキョ
080604_2128~0001



でも結局滑り落ちて困惑するクリコ
080604_2129~0001


モグもクリコもいつもそこまでこのクッションに執着してないんだけどないものねだりですか??

ヘンなのー。

コメント:11
クリコ祝☆2歳 もういっかいっ!!もういっかいっ!!
   
コメント一覧
マメ
reikoさん(&ヒロさん)とディズニーランドって何だか不思議な組み合わせのような感じ~v-398
バズライトイヤーのアトラクション面白いのよねー!!最後に点数出てさ!

三木さんって雨でもなんでも人気あるのね。ノロウイルス持ってるネズミにくせに(笑)v-389
URL 【 2008/06/06 20:59 】 編集
アレハハ
お土産ありがとう~一気に食べないように、大事にしてます
モグリコいい子だったよ~
コワーがなければ、もっと遊んだのに~
でも次はコワーってなっても遊んじゃうよ~v-415
URL 【 2008/06/08 23:41 】 編集
ボブリンコ
あっわわわわ~~^!
お久しぶりになっちゃいました~~。
ごめんなさい・・・
いいなぁ~~~ディズニーランド!!
楽しかったですかぁ~~。
我が家はかれこれ、何年いってないのでしょう???
10年以上???あああ・・・取り残されている・・・
モグちゃんもクリコちゃんも元気で安心しました~~。
また集まれるところがあればいいのですが・・・なかなかね・・・汗
またどこかでランチしましょうねぇ==!!
URL 【 2008/06/09 01:04 】 編集
ぶち
お久しぶりですー。

夢の国の住人さん達って、勝手に写真撮ったらダメなんでしたっけ?v-236
昔は歩いている住人さん達フツーに激写してたようなー。
三木さんだけ特別v-236
URL 【 2008/06/09 18:32 】 編集
ミニミィ
健気・・・v-406モグちゃんv-345
こんなの見ちゃったら、家に帰れない時は胸が痛みますねv-390
ウッカリ朝帰りなんて出来ないですねv-356
されるがままのクリコちゃん、ギュ~っとしたいぃv-10
URL 【 2008/06/10 13:08 】 編集
ミニミィ
あれv-237今日クリコさんの誕生日ですねv-25
書いてからハッ!!としましたよ。
おめでとうございますv-238
連投失礼しましたv-356
URL 【 2008/06/10 13:59 】 編集
reiko
★マメさんへ★
前は毎年行ってたんだよ~(タダ券で♪)何で行かなくなったかは長くなるので今度会った時に話すね(笑)そろそろ遊ぼうよ~
ノロ。。。マメさんを教訓に手洗いを徹底したから大丈夫だったよv-8っつーか犯人は三木だったのかーv-412
URL 【 2008/06/10 18:33 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
ありがとね♪えぇ~??本当にまだ残ってるのぉv-414v-361
今日もコワーってなってたよv-403普通だYO
URL 【 2008/06/10 18:35 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
わー♪お久しぶりですv-344
モグもクリコも元気ですよv-91
ディズニー私も超久々です☆楽しかったけど絶叫マシーン好きなんで富士急とか行きたいな(笑)
これからは暑くなっちゃうけど夕方~ならワンコ付きで集まれますよv-10
URL 【 2008/06/10 18:41 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
お久しぶりですv-10
勝手に写真撮っても多分大丈夫ですよv-426でも三木さんは長蛇の列が出来てて順番待たないとダメっぽかったですv-404ネズミなのにv-37
URL 【 2008/06/10 18:43 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
おぉうv-20オタオメ初コメントありがとうv-10そうなの2歳だよイッチョ前に☆
体調大丈夫??
モグは健気なんだよぅv-398さすがに一泊だと心配になっちゃうけどすごい可愛いけど朝帰りはしちゃうYO(笑)
URL 【 2008/06/10 18:46 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



