フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/13(火) 11:04
未分類
前日に休日出勤だった夫がお休みだったんですが、毎日朝から夜中までのハードな勤務なのでたまにはゆっくり・・・と思いソロで早朝散歩へ

20050913094807.jpg


秋なのに暑い日が続いてますが、早く涼しくなって早朝散歩から開放されたいモンです

海岸に行ってみたが誰も見当たらず例のモグのマイブーム「マテ・ヨシ」をしながら砂浜を散歩
少し歩くとコナン君とサンちゃんがいたので放牧する

20050913094722.jpg


他のワンコも数匹集まってくる。。。そしていつもの様に追いかけっこしたりボールで遊んだり
ウチもそうだけどみんな他の家のオモチャが好きらしくどれが誰のかゴチャゴチャでした

ロッキー君とボールの(多分サンちゃんの)争奪戦
※お気に入りのキラキラボールは誰かが遊んでる

20050913094500.jpg


この女がキャッチ☆

20050913094629.jpg


そして海に逃亡

20050913094846.jpg


が、コナン君に止められる

20050913094022.jpg


他の飼い主さんにもさんざん遊んでもらって

20050913094551.jpg


そろそろ暑いし(飼い主が)帰ろうと思ったらロッキー君がリードをグイグイ引っ張って面白かった

20050913093812.jpg


引っ張られてるモグは困った顔で困惑気味♪皆さんは笑ってました
そして帰ろうと思ったら犬千代が来たのでチョット放牧したけど、暑かったので日陰に移動して飼い主同士おしゃべり&ワンコの給水

20050913094054.jpg


今日はウインク顔で登場の犬千代
旅行帰りのちよhahaさんとしばしおしゃべり・・・
そして帰宅後シャンプーしてたら夫が起きてきたので乾かしてもらいました

お昼は海岸沿いのガーデンズに行きました☆

20050913094416.jpg


で、何故か手すりに顎のせ・・・?

20050913094321.jpg


その後眠かったらしくマッタリでした

一応サッパリしたもの・・・って事でサラダピザを夫と半分こ♪夫はプラス大盛りのフライドポテト(揚げ物大好きな夫もさすがに一人では・・・残してました←チョットだけ)

20050913094250.jpg


フライドポテトを持て余していたのでモグに乗っけてみたこの後ちゃんと食べました♪夫が!!

食後、ちよhahaさんオススメの超吸収タオルをゲットすべくホームセンターへ

20050913094125.jpg


↑激写するパー子にうんざりするモグ&夫・・・

結局2件ハシゴしたけどお目当ての品はナカッタ残念。。。

20050913093929.jpg



本日のサザエさん

ランチ~買い物中のかなり後半になってから気付きました。。。こんな人漫画意外にいるんですNE♪あ!私かぁ☆

20050913093853.jpg

コメント:26 トラックバック:0
タオル 小雨☆デート
   
コメント一覧
ユキ
連日のサザエさんっぷり・・・reikoさんまだお疲れ気味なのでは!?かくいう私も財布忘れは当然、コンタクトレンズの二枚重ねとか、サザエ入ってマスv-238
朝の海気持ちよさそう~。モグちゃん飛んでるし。早朝散歩できるうちにまた是非!
URL 【 2005/09/13 12:36 】 編集
日の丸
うそ・・・オシャレで履いてたんだよ・・・ね・・・?
そんな人いるんだぁ~(笑)。しかも、こんな近くに・・・。
私だって、そんな間違いはしないよぉ。
いや~、愉快愉快☆
URL 【 2005/09/13 12:47 】 編集
masako
ちょっと会社でこっそりreikoさんのブログ見てたんですがかなりうけてしまい・・・笑いこらえるのに必死でしたぁ爆)
そんなオチがあったとは・・・。しかも携帯を下に向けて自分のビーサン撮ってる姿想像して又わらっちゃいました・・・v-10reikoさん・・・最高ですv-218
URL 【 2005/09/13 13:47 】 編集
ちよhaha
うっかりすぎだよね~^^
しかも両方左ってすごいね(笑)

それにしても、旦那さんと二人ゆっくり休みたい一日だったのにもかかわらず、確信のもてない情報を流してしまいムダな時間を過ごさせてしまって反省中。(しかしよく反省するな私)
ごめんなさい(><)
URL 【 2005/09/13 14:27 】 編集
boomama
両方左( ̄▽ ̄;)オイオイ
まだ本調子じゃないんじゃ?
無理せずにですよ(^-^)
URL 【 2005/09/13 21:11 】 編集
カネコ
「サザエさん」なんてかわゆく言っているが、チミは「はちべえ」で十分じゃ!
うっかりにもほどがあるトです。
URL 【 2005/09/13 21:18 】 編集
うづママ
えーと・・・(汗)
履き心地はいかがでしたか?(笑)
幼稚園児が左右逆に靴を履いてる姿と重なりました(爆) reikoさん可愛い♪
URL 【 2005/09/14 00:02 】 編集
marico
え~と・・・・ありえない(笑)
しかも両方左なんて(爆笑)
これが私だったらPさんに、「なんで教えてくれないの!」と意味不明の攻撃をするに違いない(^-^;)
超吸収タオル、確か今日ユニディで見た気がするよ♪
URL 【 2005/09/14 01:12 】 編集
reiko
エヘへe-278まだ疲れてるのかな・・・?ユキさんもコンタクト2枚ってe-317立派なサザエ隊ですな!!
アサンポ今の時期風が涼しくていい感じだよ~
URL 【 2005/09/14 08:43 】 編集
reiko
仕事中に笑わせてゴミン☆でも笑わせるつもりじゃ・・・ホームセンターの入り口で気付いて「えぇ??恥ずかしくて入るのやダナ・・・」と思ったんですが「ナニを今更」と思いパー子に変身して思わず激写☆
URL 【 2005/09/14 08:45 】 編集
reiko
さっきはどうもね~チヨチヨの名演技面白かった♪
反省・・・しなくていいから!!怒るよっ(笑)
URL 【 2005/09/14 08:47 】 編集
reiko
多分ただのズボラだと思うのですが・・・まだ調子悪いのかな(笑)?って事でv-8履き間違えただけじゃなくて両方左。やっぱヤバイっすよね?
URL 【 2005/09/14 08:49 】 編集
reiko
ホント最近ヤバイよね?加齢現象かにゃ~☆履き間違えた位ならサザエレベルだけど両方左ってトコが「ハチベエ」?
URL 【 2005/09/14 08:51 】 編集
reiko
今、「うずまま」と打ってしまい「渦ママ」に変換されチッタ♪←本文に全く関係ないです。
え?幼稚園生?そうですか遂にそこまで行っちゃったか@自分・・・
私の思考回路、中学生レベル→最近小学生に!と思ってたら・・・(笑)
URL 【 2005/09/14 08:55 】 編集
reiko
これ、ネタじゃないからね!マジバナっすから(^^;)逆切れするのを通り越して脱力でした・・・
ユニディにあった?さっきねーちゃからお誘いあったから行ってみるかな?
ブログのモグ日記アリガトね~やっぱ黒い彼女ってお笑い系だね・・・
URL 【 2005/09/14 08:59 】 編集
reiko
あ!気付かれちゃったか~オシャレだってv-398マネしてもいいよ♪今日は間違えていかないようにしなくちゃ・・・
URL 【 2005/09/14 09:01 】 編集
かなぶん
最後のビーサンで今までの散歩日記がパーだよ(笑)
両方左なんて・・・違和感感じようよ、reikoさんっ!
URL 【 2005/09/14 10:50 】 編集
blue-cheese
爆笑!!!
1、モグちゃんがコナン君にリードを踏まれてる写真。→ええ瞬間撮りましたな。

2、モグちゃんの頭にポテト。しかも、旦那さん食べてまう。→いやいや、じっとしてるモグちゃん、もらえると思ったのかな?

3、ビーサン、両方左。
→あのう、完全にオチですな(笑い)。
しかも、柄が似てたら、しょうがないかって思うけど、柄バラバラやし。
天然やな~~~(爆)。

URL 【 2005/09/14 18:00 】 編集
ベーブ父さん
うっかりすぎだよ~v-218
これは胃腸炎の後遺症?
URL 【 2005/09/14 21:51 】 編集
ハチ&大ママ
今頃、「サンダル、今日は大丈夫の意味がわかりました。
ねーちゃさんに冬がんの我が家風のレシピを無理やり送ってもらおうと思っています。
よかったら見てください。家庭料理ですが・・
URL 【 2005/09/14 22:11 】 編集
まゆこ&DENI
reikoさんお疲れなんでしょうね~~
それとも本物ですかv-236
モグちゃん毎日色んな所連れて行ってもらっていいですね~~
URL 【 2005/09/14 23:12 】 編集
reiko
お、おしゃれでワザとだよぅ・・・。両方左って・・・ね♪
URL 【 2005/09/15 06:06 】 編集
reiko
1:有難うございます♪

2:えーと正確には私が勝手に乗っけたのに「え~?」と言う夫に「モグはキレイだよっ!!」と無理やり食べさせました♪

3:ワザとですよ!いや~さすがに自分でもビックリ♪
URL 【 2005/09/15 06:10 】 編集
reiko
お!お帰りなさ~いどうでしたか?軽井沢♪
胃腸炎の後遺症かな(笑)イテテテテテ
URL 【 2005/09/15 06:12 】 編集
reiko
今日は色々楽しいお話有難うございました~冬瓜も有難うございました!!我が家レシピ教えて下さい♪
URL 【 2005/09/15 06:14 】 編集
reiko
エヘへ☆まだ胃腸炎の影響かな??イテテテ・・・(ウソです)本物じゃないですよ!!計算ですよ計算♪モール結局行かなかった・・・
URL 【 2005/09/15 06:16 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



