フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/05/31(土) 18:34
未分類
お友達と品川のアロマクラシコでランチに行ってきました♪

急遽、お休みだったヒロも「一応」誘ったんだけどハードワークでお疲れって事でモグリコと共に留守番

すんごい久々のクラシコさん♪

Hさん、Kさんの計らいで前菜とかパスタとかちょっとづつ色んなのを食べました
080528_1148~0001


花ズッキーニのフリット中にはリゾットとモッツァレラが詰めてあります
080528_1201~0001


パスタを3品挟んでメインのチンタセネーゼさん(写真は2人分ですYO)
080528_1300~0001


脂が甘くて美味しかった。こいつの脂は善玉コレステロールがなんちゃらで(?)まぁとにかく体にいいらしい(ボンヤリした記憶・・・)

ドルチェは白桃のナンチャラ・・・
080528_1338~0001


レモングラスの香りでウマウマでした

あー美味しかった!完成されたお味でした!!ワインもたんまり飲んで〆にリモンチェッロまで飲んでほろ酔いランチお邪魔しました・・・

そして、この日のメインイベント!!!!
080528_1450~0002


goagoaさんちの仔犬見学へ

メルローちゃんです。可愛いよぅ小さいよぅ
080528_1446~0001


なんだかモグのチビッコ時代に似てる感じ
080528_1457~0001


チョコチョコ動いててすんごい可愛かった。。。
モグリコもう一回仔犬に戻って欲しいなー

長々と堪能させて頂き帰宅&ヒロモグリコと遅めの散歩へ

・・・行ったら車のパンク発覚スペアタイヤに変えるのにジャッキが取り出せず保険やさん呼ぶ酔ってたので寝たくて寝たくて仕方なかったけどヒロに悪いので耐えました(笑)

私は腹パンだったのでヒロのご飯支度して爆睡・・・


余談ですが・・・
クリコって本当に寝てばっかり
080530_0945~0002



仔犬だからかなー?って以前は思ってましたが
080530_0943~0001



もう仔犬じゃないよでも寝てばかり
080530_0944~0003



はぁ~もう一回戻らないかな~?仔犬に(笑)









コメント:20
思い切って・・・ ホワギョー☆
   
コメント一覧
かのんママ
ご無沙汰です。
いつも盗み見してますv-356
メルロちゃんってYUKAさんちから来た子かな?
実はメルロちゃんの予防接種のとき、偶然にもどんも予防接種だったんです。
実物しっかりみちゃったのでかわいさしってますよv-424

reikoさんももう1匹どうですかぁ?
クリコちゃんに産ませちゃうとか??
URL 【 2008/05/31 22:12 】 編集
reko
REIKOちゃん、rekoです!私も盗み見してます!子どものときってこんなにスリムなの???(初心者・・)モグリコちゃんズとは全然ちがった可愛さがあるね!
またモグリコちゃんズに会いたいわ!藤沢にいく楽しみのいまや1つとなっています!よろしくねっ
URL 【 2008/05/31 23:05 】 編集
あっこ@宮崎
アロマクラシコ懐かしい!
レンタロウと共にお世話になったよね。あの時は激ウマでした。
あんな美味しいイタリアン初めて食べたよ。またお邪魔した時は行きたいな~
メルローちゃん、モグの昔にそっくりだよっ。
URL 【 2008/06/01 01:59 】 編集
NEOママ
クリコちゃんの寝顔v-10です。
この寝顔・NEOに似て見えますv-238(男の子と比べてごめんねm(__)m
大きなあかちゃんって感じがして好きv-398
モグリコちゃんのおぱんつ姿も可愛いくて大好き~☆ビッビットきて以来目に焼きついてます~(笑)

教えてくださいm(__)m
先月か先々月の鎌倉の日記に可愛いお地蔵さんの写真がありましたが長谷寺ですか?あの、可愛いお地蔵さんの実物を見に行きたいのですv-290


URL 【 2008/06/01 12:49 】 編集
goagoa
一緒にめちゃめちゃイイ目に合わせて頂いて…v-436
すっごい美味しくて&楽しかった~v-398

メルがモグちゃんみたいな賢いわんこに育ってくれるんならいいんだけどなぁv-290
v-294食っちゃー「なにか?」って顔してるメルを見ると不安になりますv-390
URL 【 2008/06/01 17:48 】 編集
yuka
goagoaさん 心配しなくても大丈夫ですよ。おチビちゃん時代は、あっというまに過ぎてしまいますから。あの時はこんなだったねぇ~って・・・
ねっ!reikoさんv-392
URL 【 2008/06/02 13:29 】 編集
あくび
メルローちゃん、かわいいっv-10つるつるお腹が懐かしいですv-16モグちゃんみたくなったらたまりませんね!
マイペースに寝てばかりのクリコちゃんいいじゃないですかっ(笑)
しかしいつもセレブなもの食べてて素敵v-238
URL 【 2008/06/02 13:34 】 編集
ベーブ父さん
クリコちゃん、よく寝るんだ。
うらやましい~v-290
ベーブはちょっとした物音でも
起きちゃうから、
日中留守番させてても、
いっぱい寝れてないんだろうなぁ~、
って思っちゃうv-390
も少し、ズ太い神経になってくれれば良いんだけど。
URL 【 2008/06/03 00:27 】 編集
reiko
★かのんママさんへ★
ご無沙汰してます♪私も読み逃げしてるよv-8
そうそう、yukaさんとこからのコだよv-511すごいご近所さんなんですね!!いつかきんたんちとルウコママに会いに行きたいのでその時は会いたいですね~
モグの子見たいけど2ブヒが限界かな(笑)
URL 【 2008/06/05 16:17 】 編集
reiko
★rekoさんへ★
私もこっそり読んでは「なんて絵に描いたような幸せなファミリーなのv-10」って思ってます♪
仔犬・・・スリム(笑)そうだね~大人になるにつれてシワが深くなり首肉がムニュムニュしてきたりするし骨格も変わってくるしねv-15
いつもモグリコの事可愛がって頂いたりお土産頂いたりで感謝ですv-238私も三つ子シスターズとのおしゃべり&rekoさんに会えるの楽しみにしてたりしてv-221
URL 【 2008/06/05 16:21 】 編集
reiko
★あっこin宮崎さんへ★
行ったねー!!クラシコ!!
あん時はレン君もモグもチビッコだったよねv-10また行こうv-218
似てるよね!メルロv-272
URL 【 2008/06/05 16:23 】 編集
reiko
★NEOママさんへ★
ウフフ。言われてみたらNEO君とクリコって潰れぐあいと平和顔が似てるかもv-10親近感♪

和み地蔵・・・そうです!長谷寺ですよv-398今ならアジサイがキレイかも??残念ながらワンコは入れないんですけどね・・・
URL 【 2008/06/05 16:27 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
美味しくって楽しかったですね~♪シフォンケーキも美味しかったですv-10
モグも仔犬時代はv-294は勿論の事トイレシートビリビリガリガリにしたり色んなトコ齧ったり大変だったからメルロもその内落ち着きますよv-433ね!yukaさん♪
URL 【 2008/06/05 16:30 】 編集
reiko
★yukaさんへ★
この前はワザワザアリガトウございましたv-10
そうそう、モグの仔犬時代が必死だったのであっという間だったから「クリコは仔犬時代を満喫するゾウ」って思いましたモン(笑)yukaさんちは仔犬沢山でうらやまちい・・・
URL 【 2008/06/05 16:32 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
このツルツルお腹懐かしいよねv-10
クリコ、、、ホントに動かないんですよねーとにかくよく寝ます(笑)
いつもこんなのばっかじゃないですよぅ!美味しいもの食べた時「だけ」ブログに載せてるからですよぅv-37普段は粗食ですよ☆
URL 【 2008/06/05 16:35 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
え、、、犬ってみんな寝てばっかりなのかと思ってました(笑)
ベーブつん繊細BOYなんだねぇv-413
・・・え??それじゃあまるでクリコが図太い神経みたいじゃないですかv-359
まぁそうなんだけども♪
URL 【 2008/06/05 16:37 】 編集
NEOママ
reikoさん、ありがとうございます。
私の携帯待ちうけ画面は長谷寺の優しいお顔の「ふれあい観音様なんです」v-10
長谷寺が好きで毎年アジサイの季節に行っているのですが「和み地蔵」には一度も気が付きませんでしたv-356
今年はしっかり「和み地蔵」を見てきたいと思います。

クリコちゃん、やはりNEOに似てますよね。(^^♪
ちょっとした表情なんか見てると「オッ!」って思ったりして~~
兄妹みたいな感じがします!(^_-)-☆
URL 【 2008/06/05 22:30 】 編集
goagoa
reikoさん yukaさん、ありがとうございますv-421
v-399←こんななることの連続ですけど、
わんこ育ての先輩たちに
「へーき♪へーき♪みんなやるんだよー」
と言われるとホッv-356としますv-410
これからもよろしくですv-436
URL 【 2008/06/09 10:29 】 編集
reiko
★NEOママさんへ★
そうだったんですか♪でも私も何度も行ってますが和み地蔵気付かなかったかも?もしや新入りさん??(じゃなかったらとっても失礼ですが)
クリコとNEO君どこかで繋がってたりしてv-8
URL 【 2008/06/10 18:25 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
確かにチビッコ時代はv-399←なりますよね(笑)
クリコは全然手がかからなかったんだけどモグにはやられっぱなしでシタv-393
ワンコはあっという間に成長してしまうから大丈夫ですよ~
URL 【 2008/06/10 18:28 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



