フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/05/29(木) 19:25
未分類
きんたんちに行った時にお土産で持たせてくれたホワイト餃子♪
080519_2051~0001


アジャこんぶ一家と食べましたヒロにも深夜に帰宅後焼いてあげたYO

モチモチしてて美味しいや。ちなみに豆板醤乗っけて食べるのが好きです

しかしアジャンも
080519_2147~0001


こんぶも
080519_2234~0001


我が家に来るといつもゼハゼハ☆

モグリコは2~3分間の『歓迎の舞』終了後はこんなんでした・・・ゴメン・・・
080519_2337~0001





あくる日の話ですが
海岸では海の家を早々に建て始めております

掘り返してる砂山でひと遊び♪
080520_1658~0001


最近、みんなとあんまり走ったりとか遊んだりしなくなっちゃって黙々と草食ってばっかりのモグが「ヒャンヒャン」吠えたりすんごい楽しそうに棒遊び
080520_1659~0003



こんな顔久々に見たよーーーー何だか嬉しかったのです。。。
080520_1700~0002



あ、、、クリコも楽しそうだったYO
080520_1658~0004



またまた別の日の話ですが

久しぶりにみんなで集合してデプトでランチ☆

キャスパー&ウェンディとnabiさん
080526_1219~0001


花太郎とかなぶんさん
080526_1412~0001


ハンターひのちゃんとねーちゃ
080526_1231~0001


SEPちゃんとkatsumiさん
080526_1241~0001


・・・ムッシュ?&ワッパー?とmaricoさん
080526_1240~0001


最近、携帯の機種変したから上手に撮れないのよー(笑)


ドックランがあるからデプトにしたのに買い物してもランチ食べても一頭500円(2頭目からは300円!!)になったんだって・・・ブツブツ思いながらも(笑)海じゃ暑そうだったので日陰のあるドックランで遊びました♪

ここでもモグはあんまり遊ばず何故か日向で寝だすモグ
080526_1434~0001



食う草もないからかしらドックランでランせず
080526_1432~0001


久々みんなに会えて楽しかったよ~♪これから暑くなるけどまた遊んでね



コメント:14
もういっかいっ!!もういっかいっ!! 兄妹会☆野田編
   
コメント一覧
jan
餃子は作り方によって
味が全然違いますね。

衣がおいしいです。
URL 【 2008/05/29 19:43 】 編集
あくび
餃子おいしそう~v-10
にしても歓迎の舞は短いけど2ブヒ並んで寝ちゃってかなりかわいいv-119そういうの憧れますv-237
モグちゃんのベロ顔も楽しげでいい感じですねv-16v-162
URL 【 2008/05/29 20:20 】 編集
marico
ちょっとーーー。
うちの写真適当過ぎでしょ。(笑)
ホワイト餃子おいしそうだねー!
おなかすいたワン。。。
URL 【 2008/05/29 21:08 】 編集
NEOママ
餃子綺麗に焼けてますね~&美味しそうv-10

看板娘アジャコンブちゃんのお店へGOも再チャレンジしなくっちゃ~v-91
モグリコちゃんの笑顔☆見ているだけで幸せ気分になりますよねv-290
maricoさんのコメントの一部に納得!(笑)

暑くなる前に、みんなで楽しく遊べてよかったですね~v-411
URL 【 2008/05/30 10:44 】 編集
katsumi(SEP飼い)
相模原にもホワイト餃子あるよー。
旦那おすすめでつれていってもらったことあるよー!
SEPちゃん。。。幼虫みたいなんですケド。。。。(笑)
モグさん、にせものの草いやだったんぢゃないのう?まず、食べられないし。ワンさんたちが楽しそうだと幸せ~になるよね♪
URL 【 2008/05/30 15:29 】 編集
かなぶん
この間はお疲れー!
疲れたけど濃い一日でした♪
また遊ぼうっv-218
URL 【 2008/05/30 20:32 】 編集
reiko
★janさんへ★
初めまして!!
餃子お好きなんですね~♪ホワギョーはモチモチしてて水餃子でも美味しいですよー
URL 【 2008/06/05 15:58 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
ホワギョースープに入れたりしても美味しいっス!!
我が家に来客がある時は入ってくるまで狂ったようにキャンキャンキュフキュフすごいんですが、入ってきて少しすると急にしらんぷりなんですよねv-388
なんなんだか知りたいです(笑)
URL 【 2008/06/05 16:01 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
アハ☆バレた??
次回は可愛い写真撮・る・か・ら♪
ホワギョーモチモチで美味しいよーってか今頃は南国で美味しいもの食べてんのかしらv-10
URL 【 2008/06/05 16:03 】 編集
reiko
★NEOママさんへ★
カリカリに焼けました♪
アジャこんぶのお店来るとき連絡くれたら迷わないように(笑)ご案内しますよv-91
そうそう、モグリコが楽しそうに遊んでると私もなんだか嬉しくなりますv-8
ムッパーの写真・・・v-12激しく動いてて撮りにくかったんですよ~ぅv-8
URL 【 2008/06/05 16:07 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
この前もこの日もどうも♪
相模原のヒロちゃんオススメ餃子やさん!携帯にメモったからいつか行きたいなv-352
セプちゃん幼虫・・・みたいだね(笑)土曜も遊ばなそうな予感@モグ・・・
URL 【 2008/06/05 16:11 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
この前はどうも♪かなさんはマッヘロ兄さんの散歩も来たし大変だったけど楽しかったね!!花ホンすっかり馴染んできたよね。
また夕方とかなら涼しいし遊ぼうね~
URL 【 2008/06/05 16:13 】 編集
NEOママ
reikoさん、行く時には前もって連絡しますので宜しくお願いします。m(__)m
自分がこんなに方向音痴だと思いませんでした(恥)
先ずは出不精を治さなければ、方向音痴は治らないかもv-356
URL 【 2008/06/05 22:37 】 編集
reiko
★NEOママさんへ★
日の丸さんにメアド聞いて下さい(笑)
URL 【 2008/06/10 18:30 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



