フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/05/25(日) 16:54
未分類
先週のお話ですが

ヒロのお休みの日にクリコのお兄ちゃんきんた宅にお邪魔しました♪
080518_1210~0001


↑きんただよ。

もちろんよっちゃんちでもアリマス
080518_1223~0001



しばし休憩後、テクテク歩いてayucchiさんのお婆ちゃん地経由でご実家へ

暑かったのでクリコがへたり込んで動かなくなる・・・。

ヒロに抱っこしてもらう。まだ5月なんだけど
080518_1259~0002


ayucchiズお父さん&お母さんとよしきん一家とBBQ
080518_1404~0001


掘りたてのたけのこさんもホイルで包んで丸ごと焼いてウマウマでした
080518_1444~0001


モグリコはここでも草食ってばかり・・・
080518_1330~0001


クリコ、、、ほおばりすぎ!
080518_1329~0001


相変わらずソックリなクリきん兄妹ですが
080518_1608~0001



チョット「アレ」な部分もソックリって事で
080518_1511~0001


でもクリコはオスワリ(たまにオテ)出来るからねキヒヒ

夕方、唯一飲んでないayucchiの運転で行ってみたかった関宿城に連れてってもらいました♪
080518_1655~0001

日曜なのに空いててしばし自由行動~

ゴリラ像に怯えるクリキョ
080518_1701~0001


そして何気にSキャラのヒロに無理やりゴリラに接近させられたり
080518_1703~0001


亀に乗せられたり
080518_1704~0002



モグもカバに乗せられたり
080518_1707~0001


クルクル廻されたりで必死だYO
080518_1717~0001



モグリコにとってははた迷惑な公園だった??アハ☆

夜はヒロは数時間仮眠(本気寝?)させてもらいました
080518_1807~0002



楽しかったよ~ありがとね♪
080518_1921~0002


来月はクリきん(と、たまごちゃん)の2歳のお誕生日だから我が家に集合予定
コメント:15
ホワギョー☆ 冷製の季節☆
   
コメント一覧
ayucchi
楽しかったねー♪
5月なのにあの暑さでどうなる事かと思ったね。。
来月は海に入水??
楽しみだね!!!
早く6月にならないかなー♪
あ、ちなみにきんちゃん「待て』は出来るよ~。ホントだYOv-413
URL 【 2008/05/25 22:58 】 編集
リコ餡屋敷
お、見たかった野田遠足リポートだ~。
モグさんもよしおちゃんも芸達者のエリートだから、くりきんコンビは癒しキャラで売っててちょうど良いんですね~。
来月のバースデーパーチーリポートも楽しみ~。
URL 【 2008/05/25 23:31 】 編集
goagoa
最後のこの写真もらったあと、あんまり可愛くて、Yさんとこにも転送しちゃったv-10

おかげさまで…ホントにreikoさんのおかげでとおとおやって来ましたv-237
目、離すとv-294食っちゃうけどv-282のようです~v-290
触りに来てもらえるの、楽しみにしてますからね~v-344
URL 【 2008/05/26 11:36 】 編集
NEOママ
おおぼけのNEOママ(^_^;)
えっ!????
きんた君の写真でした(笑)
くりこちゃんとそっくりなので・・・(恥)
もう直ぐ2歳ですか早いですね~~
2歳はお肌すべすべで、美味しい物一杯食べて、元気に楽しく過ごせますように!
URL 【 2008/05/27 12:26 】 編集
あくび
うっわ~v-10
どの写真も飾りたい(笑)
この公園なかなかいいですね!
あくびもカメとかカバとかに乗せてみたいっ!
ほんとでもクリコちゃんそっくりですね~。
URL 【 2008/05/27 13:16 】 編集
ネロママ
ご無沙汰してます。。。。
本当、きんた兄ちゃんとクリコたん、そっくり!!
一番最初の写真、クリコたんかと思った!
ゴリラにおびえる姿もいい感じ♪モグちゃんは平気そうで対照的でオモロー(笑)
来月のパーテーも楽しみです♪♪
やっぱり、
URL 【 2008/05/28 01:27 】 編集
ネロママ
あ。。最後の<やっぱり、>は気にしないで下さい。。。
いつの間にか入ってた(涙)
URL 【 2008/05/28 01:28 】 編集
ミニミィ
わぁ~兄弟会だっv-10
クリコちゃん来月で2歳ですかv-237ホント早いですねv-30人も年を取るわけです・・・v-40
誕生会の兄弟会も楽しみですv-238
たまごちゃんはどこに居るんでしょうねぇv-16
いつか3ブヒ揃うのが楽しみですねぇv-352
URL 【 2008/05/29 13:46 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
お邪魔しました。暑かったねー!!
来月梅雨時でお天気が心配だけど楽しみだよぅv-10
えーマテ本当に出来るのv-8v-361
URL 【 2008/05/29 19:38 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
遅ればせながらupしましたv-414いやークリきん兄妹ったらただポケーっと立ってるだけだから(笑)
来月日程がハッキリしたら連絡しますね~
URL 【 2008/05/29 19:41 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
私もY夫妻に速攻送りましたよ~v-212
昨日はお邪魔しましたv-10キャワいかった・・・いいな~仔犬v-344もう一回モグリコが仔犬に戻ればいいのに(笑)ヒロも会いたいそうなので連れてきてくださ~い
URL 【 2008/05/29 19:43 】 編集
reiko
★NEOママさんへ★
ソックリなんですよ~@クリきん♪大きさが違うんですが遠近法で分からない時あります(笑)
何だかあっという間に2歳ですぅv-8最近またポツポツしてきちゃいました(涙)
URL 【 2008/05/29 19:47 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
広くて人居なくて良かったですよ(笑)
やっぱり乗せたくなっちゃうよねぇv-40あくびさんも意外とSキャラv-37v-361
顔もポケーっとしてるとこもソックリなんです・・・
URL 【 2008/05/29 19:50 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
顔もチョッピリ「アレ」なトコも似とりますv-8
クリコは必要以上に何でも恐がるんですよ(クッションとか?)で、何気にSキャラのヒロにやられてましたv-37
やっぱり・・・の続きが気になるぅ(笑)
URL 【 2008/05/29 19:54 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
あのクリコが2歳だってv-8そうだね、、、人間もね、、、v-404
たまごちゃん、会ってみたいけど噂によると遠いみたい。たまごちゃんもチョッピリ「アレ」なのかなぁ??
URL 【 2008/05/29 20:04 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



