フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/05/18(日) 06:53
未分類
丸さんに頼んでいた買い物を届けてもらいました
080517_1255~0001



エエ天気だったので今シーズン初☆の冷製パスタを作りました♪
080517_1254~0001

ムール貝のエキスが出てて美味しかったYO

食事中、モグはサラたんの下でおこぼれパン粉狙い&たまにのっかかろうとして私に叱られる
こういう時クリコは意外と無関心なの・・・
080517_1359~0001


普段はすんごい卑しいんだけどモグは小さい頃食卓からたまにあげちゃってたけど途中であげない方針に変えたので思い出があるけどクリコはウチに来た時から食卓からは貰えないと思ってるからかにゃ?

しかしサラたんモグが見てると「モグ!イケナイ!!」とかチョット恐い声で言うの私のマネっこしちゃって恥ずかちい
他にも普段丸さんが言ってるんだろう小言多数のサラ発言(笑)子供ってすぐに吸収すんのね・・・

食後は撮影したり
080517_1417~0001


一緒に記念撮影したり
080517_1456~0001


一緒にお昼寝したり
080517_1414~0001


で、仲良しさんで良かった良かった☆最近慣れてきたみたい


夕方は海散歩へ。土曜日だから人口密度高し・・・

いつもの堤防までテクテク歩いて岩の上で小休止。

クリコは岩場の水が恐いらしく超嫌がるので抱っこしてムリヤリ
080517_1640~0003



モグも嫌がってる風
080517_1640~0002



癒されてるのは私だけ?テヘ
080517_1641~0002


気を取り直してテクテク戻ったらソース&うるめ姉妹に遭遇
080517_1715~0002


「ツボ」をなでなでしてもらったり
080517_1715~0001



匂いかいだり
080517_1709~0001



誘ってみたり(休憩してんの?)
080517_1710~0001



その後芝生で気が合う大ちゃん&楽ちゃんと遊んで大満足だったはず・・・
080517_1734~0001




コメント:8
兄妹会☆野田編 ブヒ遠足☆
   
コメント一覧
NEOママ
海と美味しい物が一杯ですね。
遠征したいなぁ~♪と思いつつ
思うだけで終わっていますv-406
ここで、目で楽しませてもらいますね~~v-421
URL 【 2008/05/18 11:27 】 編集
katsumi(SEP飼い)
サラちゃんだぁ!
かわいいね、かわいいね。
んで、すごーくモグさんと近いのはなれてきたのかな?おしゃまなサラちゃんにまたあいたいですわぁ
URL 【 2008/05/20 21:00 】 編集
ベーブ父さん
あんなに入水大好きなのに、
苦手な場所もあるんだね~v-405
岩に波が当たって、
バシャーンてなるのが怖いのかなv-362
URL 【 2008/05/20 22:08 】 編集
marico
昨日は偶然どうも♪
西プロ(笑)にはやっぱりいるんだよ、アレがv-39v-39v-39(笑)
クリコはアレを避けてるんだよv-413
URL 【 2008/05/22 16:07 】 編集
reiko
★NEOママさんへ★
ゼヒゼヒパパさんか娘さんに連れてきてもらってくださいv-448昼間は暑いけど夕方~ならまだ肌寒い位ですよ♪
URL 【 2008/05/25 17:22 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
サラっちはおしゃまさんだし沢山おしゃべりするから面白いよねぇv-8来月コストコ一緒に行くけどどう(笑)?
URL 【 2008/05/25 17:24 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
クリコは何となく水が恐いみたいデスがここの堤防行くと必要以上に恐がって少しウザイオモロなんですよね(笑)
今度生で見に来てくださいv-8
URL 【 2008/05/25 17:26 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
偶然どうも♪
やっぱりアレかしらv-39v-12だって大丈夫な部分もあるしおかしいよねぇ・・・。
URL 【 2008/05/25 17:27 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



