フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/05/13(火) 21:35
未分類
モグリコの日常・・・

チラ見しつつ誘うクリコ
080506_1555~01


更に誘うクリコ
080506_1555~02


誘われてあげるモグ
080506_1555~03


超うれしいクリコ
080506_1555~04



何気に楽しいモグ
080506_1556~01



モグから誘う時もアリマス
080506_1556~03


ダブルヒート少し前に終了♪


昨日の朝、いつもの様に全然起きないモグリコ
080512_0826~01


・・・をたたき起こしてプチロング散歩へ!!
080512_1018~01


いつもの鵠沼から辻堂の海浜公園までみんなでテクテクテクテク。ロング散歩クイーンのアレハハを珍しく私からロング散歩に誘ってみました(笑)
っつーかアレハハとルークママのロング散歩は桁違い(最高往復20㌔だったっけ??)なので「プチロングだよ!プチだからね?」と釘をさしときました

・・・という訳で辻堂の海浜公園へ

途中大好物のデカイボール(ボールじゃないけど。。。)発見で
080512_1036~02


無駄に興奮モグ
080512_1036~03


あと、棒とか海草に心奪われ遅れを取る&無駄な体力を消耗するモグリコ
080512_1039~01


遠いんだから体力温存しておくれ☆

途中、波確認のかなぶんさんにバッタリ☆
「これから海浜公園に向かうからマフ花連れておいでよぅ」と誘う。

そんなこんなで到着!!
080512_1103~01


メンバーは見事に犬種バラバラ
アレサ(ダルメシアン)ルーク(コイケルホンディエ)アロハ(ビーグル)ララ&ジェイ(ぺドリントンテリア←合ってるかな?)コロ(ポメラニアン)サンディ(コリー)と花太郎&モグリコの3ブヒ

余談ですがコロちゃんがカットしてミニ柴犬みたいでかわいかったよぅ
080512_1147~01


↑チビッコなのにいっぱい歩いて偉かった!!

しばし休憩後、近くでランチして折り返し・・・

歩けない距離じゃないし遠足っぽくて楽しかった。けどクリコは最後の方は超牛歩抱っこバックにinしてたコロちゃんを羨ましげに何度も見上げておりました

帰って速攻で爆睡ごはん以外は次の日まで寝っぱなし・・・そんなに?
080512_1446~02


また涼しい日に行きたいな~
コメント:14
冷製の季節☆ 今年初?
   
コメント一覧
アレハハ
誘ってくれてうれしかったよ~ありがとうv-415
モグリコよく歩いたね・・偉いよv-433

誘ってくれたお礼に今度は私が本当のロング散歩に誘うわ~v-413
URL 【 2008/05/13 22:13 】 編集
YOU
はじめまして!
ひろばから飛んできましたv-19
うちの子の名前はくりで男の子です。
クリコの名が気になって気になって・・・(笑)
2ブヒちゃんともとっても可愛いし、海の近くなんて羨ましすぎます~v-238
また遊びにきます♪



URL 【 2008/05/13 22:42 】 編集
かおり
今日は風がふきあれててすずしかったのにぃ~!!
残念!!いや~ん!!!
もうしばらく(1週間)涼しくあってくれぇ~~!!
ちぇ~~~~月末の日もだめだしぃ~
私いじけちゃうよ?(笑)
URL 【 2008/05/13 22:58 】 編集
NEOママ
楽しそうですね♪
クリコちゃんの誘っている上から2番目の写真目茶苦茶可愛い~~v-10

そして、前回の日記
親子ですね~v-238
パンツ姿で仲良く一緒に寝てる姿、微笑ましいですv-218
URL 【 2008/05/13 23:41 】 編集
katsumi(SEP飼い)
どんだけ~!のロング散歩だったのぅ?そんな疲れよう。。。(笑)
我が家もたまにロング散歩しますよん。うちから山下公園をぐるっとまわって元町あるいて帰るという。。。
(なんと今もよ!)
URL 【 2008/05/14 12:29 】 編集
goagoa
モグリコちゃん見てたらちょうど息子が来て(最後の一枚を見ながら)
「寝てるときも耳立ってんの!?
力入れて立たせてるんじゃねーの!?」だってv-411

URL 【 2008/05/14 15:11 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
楽しかったね~♪クリコが後半怪しかったけど(笑)
あれは「プチ」だったから楽しかったんだよ!プチだから・・・
URL 【 2008/05/18 06:56 】 編集
reiko
★YOUさんへ★
初めまして!コメントアリガトウございますv-10
「くり」つながりですかぁv-411ヨロシクお願いします(笑)
海の近くで野生児の様に遊んでるのでフレンチらしからぬ体力ですがこれからもよろしくですv-405
URL 【 2008/05/18 06:59 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
すれ違い残念だったわv-239だけど夕方になると寒いくらいだから遊べるよ~まだ大丈夫だからv-91
月末は残念だよねぇ。。。怨念で雨にしないでね(笑)
今週無職だから夕方海行こうよ~
URL 【 2008/05/18 07:02 】 編集
reiko
★NEOママさんへ★
いつもあんな感じでシツコク誘ってますv-8NEO&トリニティも賑やかですか??
パンツ親子笑えますよね・・・ダブル親父風(笑)
URL 【 2008/05/18 07:04 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
適度なロングだったはずなんだけどねぇ。。。疲れ果ててたYO☆
SEPちゃんも偉いねぇv-12でもイザとなったらSEPサイズなら抱っこ出来ちゃう?腕疲れちゃうか・・・我が家は2匹で19㌔。。。ムリだわv-239今度海浜公園歩き散歩行っちゃう???
URL 【 2008/05/18 07:07 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
いつでも立ってますよ~(笑)起きてる時いつも力入れてたら疲れちゃうしv-8でもオモローな発想♪
いや~いよいよカウントダウンだねv-10
URL 【 2008/05/18 07:09 】 編集
NEOママ
我が家はTrinityが誘っている事が多いです(*^_^*)
牛の爪やお気に入りのボール等をくわえて、いいでしょう♪と見たいな感じでNEOの前をウロウロ。NEOが反応すると、取れるものなら取ってごらん!って感じで このあたりからは、誘っているというより挑発しているようにも見えますよ(笑)Trinityのおかげで、NEOの基礎体力が少しUPしたみたいです。(^^)v
話は変わり、
末娘のジェニファーがショーデビューしました。
5月10日11日のBlogにUPしたので よかったら、晴れ姿を見てやってください。
URL 【 2008/05/18 11:23 】 編集
reiko
★NEOママさんへ★
返事が遅くなってしまい申し訳ないですv-12
やっぱりNEO君も「遊んであげてる」んですかね(笑)
遅ればせながらジェニファーちゃん!!CH誕生オメデトウございますv-20すごいすごい!!ワンコの事も色々勉強なさってて尊敬ですv-398
URL 【 2008/05/25 17:20 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



