フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/05/02(金) 17:45
未分類
またまた少し前の出来事ですが・・・

宮崎・熊本・大阪でお世話になったのりぞさん親子がご主人の仕事に便乗して熊本から遊びに来てくれました♪

ご主人は朝から遅くまで仕事・・・だったので滞在中2日間みっちり遊ぼう!!って事で我が家に一泊してもらいました

到着してすぐになじむJr氏。
080418_1042~01


天気予報ではでしたが曇ったり晴れたりで何とか。。。

maricoさん・かなぶんさん・日の丸ねーちゃと待ち合わせして七里でランチ

その後、お天気もイイ感じだったのでみんなで鎌倉観光へ
080418_1445~02


大仏くん見物や長谷寺で季節を感じたり?
080418_1519~02


紅葉に花が咲くのはじめて知りました。。。
080418_1456~02


何度も来てる長谷寺ですがいつもは「アジサイ」とか「紅葉」とか見に来てる感じでしたが他にもエロエロ季節の草花も見れるし洞窟とかあるしなかなか見ごたえアリで満喫できました♪
080418_1530~02


みんなで観光気分で楽しかった~☆ワンズがいないと身軽だし


夜は我が家でゆっくり夜ご飯&飲み(笑)お休みだったヒロと居残りのねーちゃも一緒に手巻き寿司&のりぞさんが手配してくれてた馬刺し!!タテガミも馬レバ刺しも最高&感動!!!
080418_1920~01


午前中雨だったけど生しらす&釜揚げしらすも買えたし良かったよぅ


そしてチョッピリ酒が残った翌日(笑)

wiiでハッスルのりぞ母さんとやってるつもり(テニス)のJr
080419_1024~02


Jrカワイイよ~ぅ。3ブヒ姉弟みたい♪
080419_1026~01



そして、、、事前リサーチでリクエストの1つ「埜庵」でカキ氷!
080419_1313~02


ちなみにまだ少し寒かったです。でもコーヒーサービスしてもらったので大丈夫。


この後maricoさん&ムッパーと待ち合わせして海散歩へ
080419_1431~01


強風だったけど晴れててよかったー私の雨女疑惑も払拭できそう♪たぶんね・・・

そして一旦maricoさんとバイバイして電車で横浜へ・・・行く前にこちらもリクエストのダリアシアンへご案内(ブローカーか?)

そしてまたもや電車の中でmaricoさんと合流して横浜へ
080419_1824~02


katsumiさんご夫婦にディープで美味しいお店に連れてってもらいました
080419_1924~01


柴田りえ似(katsumiさんのダンナ様ヒロちゃん談)のママさんが切り盛りするお店。中国家庭料理的なのが安くてウマウマでした
080419_1924~01


大人たちが飲んだり食べたりおしゃべりで大忙しでしたがJr氏はずーっと寝てました
おりこうさんでしたが前日のランチ→埜庵→中華街・・・外食は全て寝てたので何一つ食べてナイッス

我が家ではモリモリ食べてたし非常食で作っといたじゃこオニギリ食べたりバナナ食べたりはしてたんだけど、、、外食の美味しいものは食べそびれ。まぁいっか

そんなこんなで楽しい2日間の大家族気分(笑)ご近所だったらエエのにーーー!!
また来てね☆

















コメント:4
かわいいオジサン☆ 初☆ダブル
   
コメント一覧
あくび
相変わらずモグリコちゃんかわいいっv-10クリコちゃんの首肉も健在v-10
あくび今ヒート中でサスペンダーが大活躍してますv-16
ありがとうございましたv-119
おいしそうな食べ物・ステキな友達さんたちとの時間楽しそうです~!
URL 【 2008/05/03 07:41 】 編集
ねぎはは
お久しぶりです。(うづ友のねぎmamaです)突然ですが、私の長年の友達が茅ヶ崎より鵠沼へ(4月に)引っ越しました。先日の2日に遊びに行ったら、商店街でモグちゃんのパンダダウン店にたまたま入店!友達もワンコ2匹飼っています(mixと豆柴です)これからは、鵠沼へチョコチョコ遊びに行きますので、いつか、私もモグちゃん達に会えるかしら?その時は、宜しくお願いいたします!(ねぎは車に乗るとガハガハなので長い距離は1人では無理なのです(悲))
URL 【 2008/05/04 23:10 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
アリガトウございます♪クリコの首肉ねー。あそこに全部身が詰まったら15㌔くらいになりそうよね(笑)
サスペンダー簡単だったでしょ??
馬刺し・・・美味しかったよー!!
URL 【 2008/05/05 11:08 】 編集
reiko
★ねぎははさんへ★
お久しぶりです♪お近くまでいらしてたんですね!!さりげなく告知してくれたらさりげなく登場したのに~v-8パンダウンのお店!移転したんですよねv-238よく分かりましたねーーーv-415
そうそう、ヒートも一段楽したしそろそろ暑くなる前にそちらに遊びに行こうかと思ってたんです♪もじゃかさんにメールしなきゃ☆
そん時はヨロシクです
URL 【 2008/05/05 11:12 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



