フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/04/08(火) 11:01
未分類
先日、資源ごみだったので朝からワサワサ紙ごみ束ねたり瓶缶捨てる準備したり。。。

「reiko~箱入り娘だよ♪」と能天気な声が。

080402_0909~01



「チッ。しかも入ってないし。。。」っと心の中で舌打しつつ

「イイから早く潰して捨ててきてよ!!」っと殺伐と返答するオレ。

でも良く見たらクリコが!!泣きそうな顔で!!
080402_0908~01


「わーカワイチョー写真撮るから(潰すの)待って!」と調子のいいオレ。

で、写真撮った後「カワイチョーに」って救出しときました。

出勤前にナニやってんだか@ヒロ


さて、3月もだった気がしますが4月に入ってから何だか出掛ける用事が目白押しなのと、天気が不安定だったり散歩にいけない日が多数(今に始った事じゃないかな。。。)

恩着せがましいけど早起きしたりして時間作って行ける時は努力はしてるつもり(言い訳・・・)
080329_0927~01


やっぱ家の中で2ぴきで遊んでるのと外を走れるのは違うみたい
080329_0928~01



誰にも会えない時はテクテク歩いて堤防へ
080406_0926~01


天気がよくって気持ちいいので岩の上で休憩♪
080406_0924~01


が、しかしモグリコは恐いらしく拒否
080406_0921~02


せっかく気持ちいいのにモグリコ的には迷惑な様子
080406_0924~02


なんだよぅ


余談ですが、先日新宿方面に行く用事があったので宮崎のアンテナショップへ!!
080406_1614~01



だいぶ前に落として破壊しちゃったはにわも売ってたし大好きな宮崎の食材をたんまり買い込んだんだけど、一番買いたかった「とむらのタレ」売ってなかったし
080407_0808~01

あー宮崎行って鶏たたきとかチー饅とかホルモンとか買って来たいよぅ・・・



そしてもう一個余談ですが一ヶ月前位から「そろそろ?」って感じだった
080404_0830~02


モグにヒート来ました。早く終わるといいな。。。
080408_0617~02







コメント:12
初☆ダブル お久しブリーフ☆
   
コメント一覧
かなぶん
いまだに宮崎=はにわがピンとこないの。
ヒロさん相変わらずマイペースでいいねー!
ツッコミどころ満載で♪
URL 【 2008/04/08 17:42 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
いやいやいや!宮崎=ハニワの郷なんだってば♪
ヒロはいつでも自分のペース崩さず(-_-#)たまにイラッとくるけどオモシロだよ☆
URL 【 2008/04/09 08:22 】 編集
あくび
やっぱはにわかわいいv-10
はにわのとこ行きたい。
箱入り娘最高v-218かわいすぎです(笑)私も絶対写真撮ります。
全力で拒否ってる姿もよいですv-237
うちはまだ今回ヒートこないけどまだサスペンダー作ってないですv-12材料は確保してあるんだけどやっぱレインボー柄のほうがツボです。
URL 【 2008/04/09 10:54 】 編集
katsumi(SEP飼い)
食材がうまうましそう~v-15
冷汁ってたべたことないわ。
新宿にいったときに(いつ?)いってみようっと。
モグたん、けだるそうだわー。
URL 【 2008/04/09 11:37 】 編集
marico
クリコかわいちょ~に(笑)
私もこの前新宿行ったんだよー♪
reikoさんがアンテナショップって言ってたなぁ・・・・・、
と思ったんだけど、どこに何があるのか全然わかんなかった。
新宿って広いねぇv-398
URL 【 2008/04/09 15:42 】 編集
ネロママ
ヒロさん、笑えます~箱入り娘(笑)
きっとモグちゃんだと黒くて分からないから、クリコちゃんが選ばれたのかな?箱入り娘に(笑)

ヒート。。。辛そうに見える。。。
モグ姉さん、頑張れ!
URL 【 2008/04/09 23:15 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
ねー♪埴輪カワイイよねぇ(^_^)v宮崎行くとウジャウジャいます@ハニワ軍団
箱入り朝からバカバカしぃでしょ(笑)
サスペンダー簡単なんだってば(*‘‐^)-☆
URL 【 2008/04/10 10:00 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
私も「新宿方面のついでがあれば…(いつだよ!)」って思ってたらついでがやって来たの(笑)
冷汁美味しいんだよ~(*^_^*)来週持ってこ~か?
モグはグッタリモードだよ↓
URL 【 2008/04/10 10:04 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
カワイチョー&河合さんだったYO
都庁方面はビルばっかでコンクリートジャングルだよねぇ(笑)
アンテナショップは南口出てすぐだよ♪広島ショップもあったけど私的には見所なかった~(-.-;)
URL 【 2008/04/10 10:16 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
箱入り最初はイラッときたんだけどバカバカしくて笑えました(^O^)
やっぱりヒート中はいつもよりグッタリしてテンション低めです。パンツ面倒だから早く終わって欲しいッス
URL 【 2008/04/10 10:23 】 編集
ベーブ父さん
出勤前に遊ぶ余裕があるヒロさん素晴らしいv-424
ボクなんかいつも時間ギリギリ行動だから、
朝はベーブのことシカト気味ですv-397
URL 【 2008/04/14 23:37 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
この日は資源ごみの日だったので「なんだなんだ?」ってモグリコは起きてましたが基本的に朝はお見送りもナシに爆睡しとります@モグリコ
だからヒロ嬉しかったんじゃ?
URL 【 2008/04/22 10:11 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



