フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/12(月) 11:49
未分類
皆さんの暖かいメッセージ有難うございました!!お陰さまで腹痛も治まり昨日(日曜)の夜から固形の食べ物(笑)食べてみました☆
無理のきかないお年頃・・・無理せずやって行きたいと思っております


日曜日、夫は仕事になってしまい予定もなかったので久々にゆっくりする事にした。。。
朝、一応散歩(と言ってもホントに軽く)行ったけどスタートが遅かったので暑さで・・・

20050912102932.jpg


すぐ息があがってしまいヨダレもアレだったので、サッサと帰宅

20050912102942.jpg


帰宅後は洗濯はしたけどダラダラマッタリ・・・

20050912102921.jpg


↑こんな感じで(撮ってる私も)寝まくりでした

結局ロクな散歩も行ってなかったので夕方になって海浜公園にでも行こうかな~
と思ったら土砂降り
どうやら通り雨だったらしくすぐに晴れ間が見えてきたので車で出動!!

maricoさん&ムッシュと公園で待ち合わせしてたんだけど着いたら小雨・・・

20050912101013.jpg

20050912102149.jpg


↑おやつにロックオン☆のムッシュとボールにロックオン☆のモグ

20050912101547.jpg

20050912101726.jpg


↑一緒に走り回ったりして欲しいのに(飼い主的には)この女は相変わらずキラキラボール命ムッシュさんは放浪の旅へ・・・
2ショットと言えば匂いを確認してる写真ばかり

雨は降ったりやんだりで、雨が降るとベンチに非難してくるモグ

20050912095341.jpg


ムッシュの「梅干顔」も撮れましたイヒヒ

20050912101441.jpg


少しすると何匹か仲間が集まってきました!
ボステリのバル君やムッシュが苦手なドル君(笑)

20050912095313.jpg


ムッシュが以前ドル君に〆られたらしく今日は攻撃してなかったけどどこかに逃亡でもドル君はムッシュに興味あり飼い主さんが凄い恐縮してたので「コレで我慢して?」ってドル君にモグを差し出してみたがあまり興味なしでした

今日はなかなか一緒に走り回らなかったけどいきなりスイッチオン

20050912095322.jpg


追っかけたり追われたり風になってました@2ブヒ

※散歩と言っても車で公園行ってただ放牧して飼い主はおしゃべりしてただけなんですけど※

そしてあっという間に暗くなってきたので、車でチョット行った所にあるドックカフェへ

公園の駐車場出ようと思ったら・・・なんとお財布を家に忘れてきてて払えず後ろにいたmaricoさんにお金借りました

maricoさんサザエさんレベルのうっかり女でゴメンナサイ

カフェに着いてからはブヒ達は疲れてマッタリ。。。
モグはマッタリしながらもたまに切なく鼻を鳴らしてる・・・
と思ったら目線の先にはボールの山が!!

20050912102953.jpg


でも、それは売り物だ・か・ら♪

20050912095303.jpg


↑後ろ足がかわいいムッシュ師匠と

20050912103015.jpg


何故か空気清浄機の目の前に移動してマッタリするモグ師匠。自分の獣臭&おなら対策か??乙女心

あ!勿論お茶代もmaricoさんに借りました☆エヘへ

1時間ほどおしゃべりして夫から連絡があったので解散しました今日も楽しかったです☆maricoさん&ムッシュアリガト~

夫は都内で仕事の後釣りに来てその後大船で飲んでいた上司と合流して飲んでいるらしいので
モグを家においてから迎えに行きがてら車で大船へ

既に仕上がりかけていた皆さん・・・木曜日以来フルーツとおかゆ等流動食しか食べてなかったのですが、久々の固形の食べ物

サンマの塩焼き。。。って美味しいですよね

20050912094138.jpg


↑コレとお刺身をほんのり頂きました☆食べ初めなのでコレぐらいで・・・

お休みは週1回の夫。この日は仕事になってしまい代休は取れない・・・と言っていた!!
大丈夫なのかな~と思っていたら上司様が「明日休んでいい」と鶴の一声が良かったね♪
コメント:14 トラックバック:0
ウッカリ☆サザエさん 胃腸炎
   
コメント一覧
ユキ
公園&Cafe、楽しそう~。体調も回復したようで良かったですね!せっかく誘って頂いたのに行けなくて残念。次回はぜひともご一緒に!ところでムッシュはバル兄さんにシメられたらしいけど、モグちゃんは平気だったのかなー?やっぱり女子供には優しいのかしら?
URL 【 2005/09/12 12:55 】 編集
かなぶん
いやぁ私も昨日は残念でした。
でも行ってたらきっとreikoさんみたいに泥だらけだったかもね!
やっぱ犬は追いかけあって遊んでくれるのが、いいですね~。
こっちも楽だし、ガウガウの心配もなくて。
でもマフ花は無理かな(^_^;)
そういえば前にcafe de INUに行ったときは、空気洗浄機の前はキャスパー兄さんが陣取っていました。
URL 【 2005/09/12 13:06 】 編集
masako
良くなって良かったですねぇv-218
無理をなさらずお大事に・・・v-238
でもって、バチコイ地引網
v-229今月18日の予定ですよ~v-229v-5しますね~v-238
URL 【 2005/09/12 13:19 】 編集
marico
昨日はどうもv-238
あれ?絵文字が使えるようになっててビックリv-15
お財布、実は私も最初忘れてて、車に乗り込んでから気付いて取りに戻ってたの。
2人して忘れてなくてよかったねー!
仲良く駐車場から出られないところだったね(笑)
今日公園で旦那さんと会ったよ★
後で日記に載せときます♪
URL 【 2005/09/12 20:37 】 編集
blue-cheese
ええ雰囲気のブログになりましたね。
右から左にv-40ガイコツが動く。
モグちゃん、ヨダレばっちし写ってますよ。あー恥ずかしい(笑い)v-8
ちょっとv-45御飯食べれるようになったみたいで良かったですな。
モグちゃんと同じで、ブッチも少年野球のボールやサッカー少年のv-132ボールに吠えてアピール。v-16オイラにボール回せって(笑い)。
URL 【 2005/09/12 20:46 】 編集
chocolat
私の実家があるとこです(笑)
○十年住んでた街なので、目つむってても歩けますよ~(うそ(笑))
URL 【 2005/09/13 00:50 】 編集
reiko
会えなくて残念でした!今度カフェ行こうね~バル兄さんは女の子には優しいみたいで全然平気でしたよ♪
URL 【 2005/09/13 11:22 】 編集
reiko
そちらにも連絡網回ってたのね!会えなくて残念でした・・・。空気清浄機、何故かほふく前進で移動してました。ブヒの行動ってオモシロイ♪
URL 【 2005/09/13 11:25 】 編集
reiko
なんだって~~??18日は・・・朝から・・・メールしますv-404
URL 【 2005/09/13 11:28 】 編集
reiko
こちらこそスミマセン・・・お金v-12絵文字、テンプレート変えたら自動的に使えるようになってたv-8夫から聞いたよ~張り切って遊んでたでしょ??
URL 【 2005/09/13 11:31 】 編集
reiko
季節もんなんでハロウィンにしてみましたv-40
「モグの恥ずかしい写真=私的にオイシイ写真」ですから(笑)
ブッチ君もですかぁ!!モグも「ハイ次こっち~」って感じで邪魔に入ります☆
体調はお陰さまでホボ回復しましたよ♪有難うございマッス
URL 【 2005/09/13 11:36 】 編集
かおり
私は今大船の次の駅にいます。(笑)
横須賀線です。

最近また暑いですね。
エースは全然外で
思い切り遊んでません。
v-16
URL 【 2005/09/13 13:57 】 編集
reiko
帰ってきてるんですね~
明日ぐらいから涼しくなりだすらしいですよ♪夕方になれば涼しいから秘密の丘で秘密の集会を・・・
URL 【 2005/09/14 09:16 】 編集
reiko
コメント消えちゃってる~スミマセン!!なぜ??
お久しぶりです、いつも読み逃げばかりですみません!ご実家・・・あの野菜炒め美味しそうでしたよね☆場所教えて下さい。
URL 【 2005/09/15 05:38 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



