フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/07/22(金) 08:10
未分類
※あの・・・またもや遅ればせながら、げ。。。月曜の「海の日」のネタです20050722040844.jpg

都内の友達が海に遊びに来るので給油を済ませ、チョロっと顔出しに海岸へ
・・・とその前に、今日も波乗りに来ているうーちゃん一家にお届け物
20050722041114.jpg

チョット前に(一瞬で終わった様ですが)手作りマイブームだった時に作ったうーちゃんのバースデープレゼント前日持ってったらかなりブカブカだったので、花火から帰ってから作り直したの(酔っ払ってたので何度かバラバラに・・・
20050722040929.jpg

今日は色違いのアンタイでした海岸に到着したらタープの張られた日陰でうーちゃんがソロで「ポケーーーー」っと海を眺めてました。「うーちゃん♪」と言いながら主の居ない席でひとりはしゃぐ三十路女性。そして勝手にネックレスを装着
「あ!reikoさんっ」ってうー母さんが戻ってきた時はチョッピリ犯罪者の気分でしたアハッ
20050722040915.jpg

お友達一家と来ていたので賑やかでした♪レナちゃんたちも海から戻ってきてしばしお話したりモグを遊んでもらったり今日もうーちゃんボールを横取りしてましたけど・・・で、一家の席を砂まみれに(犯人モグ)して友達が待ってるので鵠沼へ
20050722041105.jpg

この時点ですでに息があがってる黒い女。。。大丈夫??地元の友達と合流して携帯を片手に海岸に居るはずの友達を探す

20050722040823.jpg

奥さんと来てるのかと思ったらむっさいおじさん3人組で来てました
「海の家にご飯食べに行こうよ」と言うと「適当にこの辺のつまもうよ!」と言われたが・・・
20050722040906.jpg

冷奴(既にぬるいヤッコですが・・・)やさつま揚げ、ウイスキーなどが所狭しと並んでました。赤ちょうちんか???
地元友達と私はお腹すいてたのでとりあえず二人で海の家に行ってきました
20050722040939.jpg

ソファー席でゆったりそして風もあって気持ちいい
20050722040833.jpg
既に昼過ぎでお天気も良かったのでグッタリです・・・水かけたり飲ませたり保冷剤で冷やしたりで元気になってきたモグは

20050722041032.jpg

隣の席にテレビの撮影で来てるグラビアアイドル風のギャルやスタッフの人に愛想振りまきまくりでした矢部美穂もいた・・・
食事はふたりでロコモコと「おか田やごはん」←ひき肉が乗ってる??とお茶♪味は・・・フツーでした
食後、おっさん達の所で一杯ご馳走になり・・・
20050722041022.jpg

↑「キリンラガー」のパラソルの下で「キリンの氷結」お飲む某お酒メーカー「S」勤務の彼ら・・・
危険なグラスに入ってるのはハイボールです
モグもおっさん達に散々遊んでもらい、そろそろおいとま・・・
と思ったら向こうの方のステージに「ラグフェア」が公開ライブみたいなのやってたから見に行ってみた
20050722041055.jpg

ずっと海岸のBGMだと思ってたよ。「海岸でなぜラグフェアばっか流れてるんだろ??」と思ったら本人居ました♪ブログネタの為写真を撮ったらスタッフさんに叱られました。。。(もう撮っちゃったケド)
ライブが終わってはける時に「おっく~ん」「レオ様~」等と言われてましたが私には誰が誰だかサッパリ☆握手してもらってへたり込んで泣いてる女の子まで勃発
そんなに人気者なんだ・・・。

夕方から仕事です。それなのに3杯もお茶してしまったので帰宅後1時間ほど寝てしまいました。

20050722040856.jpg

↑夕方仕事に行く時に「モグ!ハウス!!」と言ったらこんな顔してました
コメント:11 トラックバック:0
まーさんちで大暴れ 横浜☆花火
   
コメント一覧
ごまぱぱ
楽しそうな海ですね。
しかし、あのグラス危険かも・・・。それにオジサン3人はむさくるしい・・・。
ブヒレギュラーには笑いました。ごまもスタンド大好きです。窓拭いてるといっしょにグルグル付いていきます。
URL 【 2005/07/22 09:27 】 編集
かなぶん
鵠沼って、辻堂とは隣りなのに、スッゲ~盛り上がってるよね!
頑張れよツジドウ!
花にも真面目に自転車犬の訓練しようかな~。
URL 【 2005/07/22 09:46 】 編集
のりぞ
さわやかさが全くありませんねえ(笑)。

しかし、前に大学の時の同級生と飲みに行ったら、
つまみに「枝豆」「ししゃも」「薩摩揚げ」「冷や奴」などをみんなが注文し、年齢を感じました(涙)。
ちなみに、女同士でした。
やはり、つまみの行き着く先はそこなのか?

URL 【 2005/07/22 12:27 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2005/07/22 12:40 】 編集
marico
昨日鵠沼行ってきたんだけど、
reikoさんがINしてるお店洒落てるよねー(言い方がババくさい?)
「22日の2時から海水浴客参加の津波避難訓練があります」
った書いてあった。
まだ間に合うな~、行ってこようかな~(ウソです)
うーちゃんかわいいね!私も会ってみたいわ♪

URL 【 2005/07/22 13:01 】 編集
reiko
グラス←一応ふちは折り返してあったけどワイルドすぎますよね!!ごまさんもスタンド好きなんすね♪窓グルグル黒い女もやります・・・
URL 【 2005/07/23 14:18 】 編集
reiko
実はこの日うーちゃん一家は辻堂に居たので辻堂の海岸です♪鵠沼盛り上がってるけどワンコの散歩は・・・って感じです☆花ちゃん自転車デビューさせて鵠沼にも出動してよぉ
URL 【 2005/07/23 14:20 】 編集
reiko
えぇ、暑苦しさとむさくるしさのみでした(^^;)私も最近オシャレ系より「場末系」を好む傾向に傾きつつあります・・・カクテルより芋焼酎とか。マズイよ
URL 【 2005/07/23 14:23 】 編集
reiko
>reikoさんがINしてるお店洒落てるよねー
↑軽くムリが感じられます(^^)・・・。
早く海の家ランチ行こうよぉ!!味はフツーですけど♪うーちゃんちのレナちゃんもムッシュに会いたいって~
URL 【 2005/07/23 14:26 】 編集
所長代理
初めまして。
眉毛付きフレンチソフィの飼い主です。
今更、前日の方にすいません。
こちらが、とても突っ込みやすかったので・・・
ブヒレギュラー満タンでどっかん!
お酒をたしなむ場面で同じにおい!!
そして我が青春の西浜で(旧レストハウス前)
感動!!!(神奈川出身です。)
見事、親戚サイトでもヒットさせて頂きました。
今後も宜しく御願い致します。
URL 【 2005/07/24 01:29 】 編集
reiko
どうも初めまして!!ヨロシクお願いしま~す「ブヒレギュラー」この前ハードゲイがスタンドでお手伝いしてて「ハードゲイレギュラーとハードゲイハイオクどちらになさいますか?フゥ~♪」って言ってたののパクリです☆大人のたしなみ、私も所長さんのトコで同じ匂いを感じました・・・。来週お会いする時楽しみです(^^)ゴクッ
URL 【 2005/07/24 09:49 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



