フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/03/27(木) 12:37
未分類
すっかり1ヶ月もブログを放置・・・

3年前くらいにブログを始めてからこんなに放置した事なかったけど、特に何があった訳でもなく何となく放置してたら1ヶ月って早いわー。

すっかり桜の季節になってしまいましたモグリコも私も全然元気ですよー相変わらず忙しい日常に流されとります
080326_1448~01


でもやめた訳じゃないのぼちぼちマイペースで続けますのでヨロピク☆

昨日はアジャこんぶんちとムッパーんちとブラリ桜見物で鎌倉へ

長谷に駐車してまずは腹ごしらえって事でカフェへ
080326_1146~01


思いっきり民家っぽいけどお店です
天気も良かったしとっても居心地が良くって雑貨も売っててステキなカフェでした♪すっかり眠くなっちゃったよ
080326_1257~01


そしてテクテクテクテク歩いて八幡様方面へ。歩いてる途中もポカポカしてて「あーなんか眠い・・・」って言ったらmaricoさんに「ムッパー持つ?眠いなんて言ってられないYO」って言われました

長谷~八幡様までの散歩道、みんなで気になるお店に寄り道しながらブヒブヒ歩いていたら何度か「今日はブルドックの何かの集まりですか?」と聞かれました。
ただの散歩だけど傍から見たら6匹も集まってたら集会っぽいよねぇ・・・


で、私の大好きな道、若宮大路を通って八幡様へ
080326_1447~01


まだ満開じゃないけどキレイに咲いてました
080326_1533~01



ゼーゼーしながら到着・・・こんぶヤバかったNE。。。
080326_1523~01


涼しい日陰で休憩。もちろんモグは息乱れず。
080326_1502~01


休憩中もやっぱり集会風味でした
080326_1503~01


休憩中のヒトコマ

クリコを襲うワッパー、背後にはムッシュ・・・
080326_1525~02



ハイテンションのワッパーにイラッとしてクリコに八つ当たりするモグ・・・と、祭りに参加しようとジャンピングこんぶ。そしてワッパーの背後にはムッシュが・・・
080326_1527~01



・・・あれ?アジャンは?

帰りにお茶して帰りました。抜け殻アジャン
080326_1651~01


桜を見ると日本に生まれてヨカッターーーー(オダユウジ風)なんて思います
080326_1603~01



もちろん帰宅後は爆睡でした
080326_2117~01



ちなみに今朝もアレハハに誘われて新林公園の山散歩に行ってきました☆断るの恐かったの(笑)
明日は散歩行かなくてもいいかな・・・









コメント:17
乙女☆モグ どうすれば??
   
コメント一覧
yukiyo
本日3度目くらいのチェックで更新を確認。
昨日はお疲れさんです。
いや~、思わぬ花見見物ができて今年の春も思い残す事なし的な気分です。
一家で体力ないかも・・・、ちょっと考えないといけないな、とくにこんぶ。
ほんと昨日は楽しかったよ、ありがとね。
URL 【 2008/03/27 15:18 】 編集
かおり
ムッシュはいつでも背後っっすね・・・・くす♪

鎌倉の散歩道にも桜ありまっせ~♪
でも真下から見上げる感じで歩いていくので微妙ですけどね!
URL 【 2008/03/27 18:21 】 編集
アレハハ
さくら綺麗だよね~
最後の一言が非常に気になります・・・
また誘いますv-389覚悟しといてねv-415
URL 【 2008/03/27 20:39 】 編集
ミニミィ
桜咲いちゃいましたねv-252
桜は良いですよねぇv-238
日本人で良かったですv-219
友達が桜を本気で良いと思うようになると、アレだと言ってましたv-510
だんだんブヒには辛い季節になってきますねv-48
URL 【 2008/03/27 22:23 】 編集
ネロママ
あ~!やっぱりれいこさんたちだったのね!
午後、ワンダーキッチン行ったら、いたお客さんに「また来た」って言われたの。
ん?また?って?初めて来たのにって思ってたらお店の方に「さっきまでブルちゃんが6匹来てたんですよ~」とのこと。
1匹は英ブルちゃんだったって言ってたので、なぜかれいこさんとマリコさんかなあなんて思ってたら!!当たっちゃいました(笑)

もう暖かかくて、家もカートないと辛い感じでした。少し歩くと舌がでちゃってるネロでした。

集会風味・・・笑えます♪
しかもこんぶちゃん、飛んでる~!!(笑)
URL 【 2008/03/27 23:18 】 編集
あくび
ひさしびりにこっちですねv-237
集会風味いいなぁ~v-238
飽きないだろうなぁ~v-16
クリコちゃん立ってるっ(笑)
二足歩行しそうv-8
URL 【 2008/03/28 01:30 】 編集
goagoa
v-291わーい おひさしぶひのモグリコちゃんv-344

鼻筋白隊新米隊員連れとなって、モグリコちゃんに会える日が楽しみでたまらない~v-398
妄想にも拍車がかかり、ほとんど壊れ気味ですv-313
URL 【 2008/03/28 12:12 】 編集
モグ
「モグ」ちゃんの名前に惹かれてお邪魔しました♪

うちの可愛い子ちゃんも「モグ」といいまっす☆
これからも楽しみにしてまっするー♪
URL 【 2008/03/28 13:57 】 編集
marico
こんぶ浮いてるし・・・(笑)
今日もムッシュはワッパーの後ろをつけ狙ってるよv-403
桜の開花と同時にムッシュの頭の中にも
春がきたようですわv-252v-252v-252
ワンダーキッチンにもう少しいたら
ネロくんに会えたんだねー!
ざんねーんv-393
URL 【 2008/03/28 14:09 】 編集
おでんのおかみ
遊びにきました~。休憩中におじゃましたブルドッグおでんの母でございます。
先日はありがとうございました。

・・はい。どーみても何かの集まりにしか見えませんでした(笑)
ああも一度にベチャが集まってると、さすがに目立ちますよねv-352

クリコちゃん、ワッパーくんに襲われても平気なお顔してますねv-411
お茶の最中もみんなそれぞれなんだろうなあ・・・楽しそう。
また遊びにきますね~!



URL 【 2008/03/28 19:32 】 編集
ぶち
お久しぶりです~

わが町の八重桜もぼちぼち咲いてきましたv-252
という事はreikoさんとモグリコ姉妹にお会いしたのって、
一年も前なのかー・・・。

一年て早いっv-12
URL 【 2008/04/07 22:44 】 編集
reiko
★yukiyo様★
更新してからも放置・・・だいぶ前の出来事になっちゃったよねぇ♪その後3回ほど鎌倉行ったし(笑)
ロング散歩だったけど楽しかったねv-10この前のwiiパーチーも楽しかったねv-8またやろうね~



★かおりさんへ★
ムッシュは歩いてる最中もワッパーの背後だったよ(笑)鎌倉山散歩(桜の季節に)行きたかったけど春は天気が不安定だねv-406
URL 【 2008/04/08 10:00 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
昨日はどうもね~♪具合大丈夫??
新林はまだ桜大丈夫そうだから行きましょうね(笑)


★ミニミィさんへ★
油断してたら桜散っちゃいそうだね@本日の嵐で・・・
桜、本気でいいと思い始めた今日この頃ですv-415やっぱアレかなv-409
URL 【 2008/04/08 10:03 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
そうです私達です!!その軍団(笑)
意外といい時間までいたのに残念↓↓
モグリコも最近は昼間の散歩はハァハァしちゃってます。。。暑くなるのイヤですねv-12
こんぶ・・・犬じゃないみたいですよね(笑)


★あくびさんへ★
あっちもこっちも放置気味ですんません!
みんなそれぞれで見てて飽きないですよ~v-8
クリコの真顔がなんとも言えませんがモグは筋肉マンなので二足歩行出来そうです(笑)
URL 【 2008/04/08 10:12 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
どうもどうも♪
鼻筋隊のニューカマー楽しみですね~v-10あと1ヶ月だけど☆
それまで壊れないように頑張って下さい・・・



★モグさんへ★
はじめまして!コメント有難うございますv-10
ブログ覗かせていただきました☆モグさんはウサギさんなんですねv-344同じ名前でなんだか親近感です♪これからもヨロシクです
URL 【 2008/04/08 10:16 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ムッシュの頭の中にも桜が満開だったのか!!でも桜は今日の嵐でアレしちゃいそうだけどムッシュの桜は散らない予感☆ネロ君ホント残念だったねv-406



★おでんのおかみさんへ★
コメント有難うございます♪
私もおでん一家をお見かけしたときは嬉しくて思わずペコリってして呼び寄せオーラを発してしまいましたv-10
あれから3回ほど鎌倉に行ってますが会えませんね~(笑)また遊んでください☆
URL 【 2008/04/08 10:21 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
お久しぶりです♪
この前、葉山に桜見物に行った時「去年ぶちさんの街で見た桜キレイだったな~」って思い出してたんですよv-10
今年も会いたいですね~
URL 【 2008/04/08 10:22 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



