フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/02/24(日) 11:13
未分類
ボサっとしてたらあっという間に一週間。。。コメントの返信も遅くてスミマセン。。。

先週は色々なバージョンの散歩に行きました♪

かおりさんkaoriさんのお散歩コースにムッパー一家とお邪魔してきました

初めまして!のイタグレさんアロマとエースとムッパーとモグリコ。。。
とっても賑やかな山歩きだったんだけど、ウロウロするクリコを見張りつつの最後尾だったもんでロクな写真撮れず。。。
あぁ、エースがいないや
080218_1240~01


エース、、、少年Aみたいになっちゃった
080218_1228~02


テクテク歩きの山散歩。枝でハッスルしたり
080218_1257~02


すごーいステキなカフェで休憩したりで大満足
080218_1339~01


途中、横道に外れてウロウロしまくって何度も呼び寄せられてた問題児クリコ。
急斜面で草を食おうとしてずり落ちて必死で斜面に捕まってたクリコ

捕まえられそうだったので「動かないで!マテ!」

って言ったのに動いて更にズズズ・・・

枯葉でフカフカしてたので大事には至らなそうでしたが(モグなら自力で上って来そうでしたが)下まで行くの面倒だな。。。とヒッソリ思っていたら途中の枝で奇跡のストップ!!

かおりさんが助けに行ってくれて無事生還ありがとう!!かっこよかった!!

帰り道はリード付きで帰りました。。。みなさんスミマセン。。。
080218_1454~01


でも楽しかったからまた行くけどいいかしら


で、きっと凄く汚れてたはずなんだけどタオルで拭いて終わらした我が家
「もうひと汚れ」ほしかったので後日アレハハと共に近くの山コースへ
080220_1009~01


「エースの山」よりこっちのコースの方が距離が短くて階段が急で何だか疲れちゃった(笑)
080220_1026~01


080220_1109~01


お天気がすんごく良かったので見晴台が気持ちよかった~モグはへっぴり腰(高いトコ苦手みたいデス)
080220_1104~02


お陰でシャンプーする踏ん切りがついたので洗いました×2
080220_1314~01



そして次の日はいつものみんなと珍しくドックデプトでランチ♪

モグ・マーフィー・花太郎
080221_1307~01


カメラ目線のムッシュとワッパー
080221_1309~01


・・・とクリコ
080221_1338~01


かなぶんさん・maricoさん・日の丸さん(ひのちゃんはお留守番)と4人でランチした後ドックランで遊ばせました

ピーチ君に会ったり
080221_1334~01


一歳のフレンチの女の子ともテンションが合ってたクリコ
080221_1412~01001


9ヶ月のブルドックの男の子も来てました
080221_1523~01


でかくて丸くて可愛かったよー
080221_1523~02


みんな楽しそうに遊んでましたが・・・

モグは何となく明後日の方向をポーーーっと見てること多し
080221_1415~01


多分もうすぐヒートが来るんだと思われます
すんごく久々に行ったデプトでしたが平日は空いてるしなかなか楽しかったです♪


余談ですが、アレハハから送られてきた写真「犬じゃないよ!」とのメッセージ付でしたが?
P2201885.jpg


うん。確かに。。。笑ってらぁ~
コメント:8
どうすれば?? たこパー☆
   
コメント一覧
あくび
クリコちゃんいい味出してるっv-218
モグちゃんのへっぴり腰もいいですv-16
もうすぐヒートの時期なんですよね~…
サスペンダーキット買ったものの忙しくてなかなか手をつけれません(泣)
URL 【 2008/02/24 17:24 】 編集
marico
最後の写真はブー高木v-8
いつもキリリとしているモグさんのへっぴり腰、すごくかわいいね(笑)
また山散歩行こうねー。
クリコ救出用に虫取り網とか持ってくといいかもv-8(笑)
URL 【 2008/02/24 18:37 】 編集
かおり
な~んだ!もっとこきたなくなりたかったら
こ汚くなれる場所へおつれしたのに!(笑)v-8
また奥深い山へテクテク散歩「山テク」へ行きましょうね~♪e-267
URL 【 2008/02/25 00:53 】 編集
kaori
先日はご一緒させていただいてありがとうございました♪
クリコちゃんの天然キャラめちゃ可愛かったv-10
落ちていく姿忘れられません。。

ちょっとアンニュイだったモグちゃん次回は『mogu is boss』の本性みせてね♪v-91
我が家にも強い女がいたのでbossキャラがなつかしいのです 笑

また遊んでくださいね~♪

うわさのガチャピン&ムック姿。。v-238v-238
URL 【 2008/02/25 10:17 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
クリコは不思議ちゃん系みたいです(^_^;)
あくびちゃんももうすぐヒートですか~お互い面倒くさいっすね☆サスペンダーすぐできますよo(^-^)o
URL 【 2008/02/26 12:38 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
クリコ女子なのにね(ToT)昨日も海で走ってるだけなのに指さされて笑われてたし(>_<)モグはいつでも河合さんだよー♪
山散歩行こう!網…折れないかにゃ?軽いから大丈夫か…
URL 【 2008/02/26 12:44 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
この前もどうも♪目に見えない砂埃とかできっと汚かったはず!エースは目に見えてたけど(笑)
近々また行きたいッス
URL 【 2008/02/26 12:48 】 編集
reiko
★kaoriさんへ★
こちらこそやっと生アロマ&生kaoriさんに会えて嬉しかったです!クリコの落ちてくとこやはり写真撮れば良かったかなぁ(笑)モグは相変わらずアンニュイなままですがまた山散歩行きましょうね~(*^_^*)次回はカフェごはんで♪
URL 【 2008/02/26 12:54 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



