フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/02/16(土) 15:33
未分類
サンタ君ちでたこ焼きパーチー♪アレハハと一緒にお邪魔しました

080213_1309~02


人間チームは熱々のたこ焼きとかミカちゃんズ手料理などなどに「アツアツは美味しいね♪」「ヤヴァイね♪」を連発しつつ楽しんでたのですが・・・

ワンコズもいつものお散歩仲間なので楽しそうに戯れておりました(多分リーダーは○グ)

散々遊んでど真ん中の日向で撃沈するクリコ
080213_1323~01



キッチンのバナナ方面を見つつ「キュフフフフフ・・・」と悲しげに鳴くモグ・・・
080213_1326~01


「アレ?モグさんご飯これから?」と爽やかに聞かれましたが「来る直前に食べさせてきたんだけど・・・」っていつもの事ですがまるでご飯をもらえてない様な卑しさです


自分ちの様なくつろぎっぷりのアレモグリコ
080213_1334~01


サンタ君はお気に入りの「雪んこハウス」でヒッソリ休憩☆
080213_1323~02


途中でサンタ君も合流
080213_1404~02


そうそう、アレハハがこんな物持って来てました(笑)たこ焼きだから・・・?
080213_1531~01


っつーかアレハハって被り物何でも持ってるんだNE☆

被っててもあまり気にせず遊んでた@クリコ
080213_1532~01


あとね~アレハハがワンコケーキも作ってきてくれました!!
080213_1523~02


マッシュポテトと何かのケーキ!
お約束の「マテ」ですがクリコの視線が嫌な予感です・・・
080213_1525~01


「ヨシ!!」でやっぱりアレちゃんのケーキを鬼食いするクリコ(笑)たぶんふた口位で!
080213_1525~02


でも何気に毎回アレちゃんのをクリコが食べちゃうから↑サッとクリコのケーキを取り上げてアレちゃんにパスするアレハハ(笑)ごめんね~オホ☆

美味しかったし楽しかったな~

そして、夜は煮込みを沢山作ったので幼馴染Mさんに食べに来て貰ったんだけども・・・
080213_1945~02


たこパーで腹パンだったので私は煮込み食べず(笑)サラダと炊き込みご飯を軽く食べてから二人でwiiで消費ヒロが買って来たwiiフィットもオモシロイYO~ぅ


先日ムッパー一家も・・・
080211_1450~01


まりっぺの似顔絵作成中・・・ワンコズはホクホクお昼寝
まだまだマイブームは続きそうです♪
(続かなきゃ困るよ。既にいくら使ったのやら・・・




コメント:15
山散歩海散歩 微笑ましいよしモグクリきん☆
   
コメント一覧
ベーブ父さん
クリコちゃん、他犬のモノのほうが良くみえるんだねv-392
被り物かぶっても平気なんてうらやましい。
うちは今年の年賀状写真でネズミの被り物かぶせたけど、
大暴れで大変でしたv-399
URL 【 2008/02/16 23:54 】 編集
あくび
いつも被り物どこで調達してくるんですかv-236超かわいいv-10あんなタイプの被り物がほしいです(笑)
みんな仲良しでうらやましいなぁ…
URL 【 2008/02/17 02:07 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
次回はクリコをモグの隣の端っこにしようと反省しましたv-390
かぶりもの・・・は受け入れるタイプみたいです@クリコ
URL 【 2008/02/17 10:43 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
かぶりもの・・・アレハハはご贔屓のネットショップがあるみたいデス(笑)
いつも一緒に遊んでるワンコズなので仲良しなんですよ~♪
URL 【 2008/02/17 10:45 】 編集
かおり
v-291まりっぺ(笑)もはまってますね~!♪
あ~reikoさんの手料理くいて~~!!!
あ~ん♪v-291
URL 【 2008/02/17 16:38 】 編集
ミニミィ
並んで「マテv-222」の写真を見て、
キタキタ~~~v-10
って思っていたら、期待通りの展開になりましたv-238
ありがとうございますv-8
会社で、
「散々遊んでど真ん中の日向で撃沈するクリコちゃん」
の写真のとこで止まって見てたら、
後ろを通りかかった人に「ブタ?」って聞かれて、
かなり面白かったですv-16
URL 【 2008/02/18 11:05 】 編集
ギムくん
いっつも手料理でのおもてなしありがとうv-238 いっつもウマウマでうれしいですv-221

wiiのフラフープ、上手になりたいナv-14
URL 【 2008/02/18 17:24 】 編集
Yumi
reikoさん、お元気??ご無沙汰です~。
モグリコも元気そうね♪
やっとPC買い替えて遊びにこれるようになったわ。笑
タコのかぶり物最高だねぇ。
暖かくなってきたし、また遊んでね。
URL 【 2008/02/18 21:32 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/02/18 22:04 】 編集
ぶち
たこパー、おいしそうe-352

我が家にもwiiが存在しているんですが、
忘れ去られようとしてますv-388
wiiフィット、そんなに面白いのか~~e-344
URL 【 2008/02/23 20:28 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
先日はどうも~♪助けてくれてサンキューv-10
YOUも食べにきなよーv-8
URL 【 2008/02/24 11:20 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
期待に沿えて良かったです♪アレチャン的にはとっても迷惑っぽいですけどね~v-8
うーん、確かに体系といい耳の感じといい。。。ブタに似てますね(笑)
URL 【 2008/02/24 11:23 】 編集
reiko
★ギムくんへ★
こちらこそいつもエロエロアリガトv-353
フラフープ姿、ヤバかったもんねー(笑)
URL 【 2008/02/24 11:24 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
こちらこそご無沙汰しております!!元気ですよ~v-8
無職で暇なんでうちにもムッ君連れて遊びに来てくださいv-16モグのヒートが始る前に!!!
URL 【 2008/02/24 11:26 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
たこ焼きは焼きたて最高ですよー☆
wii、勿体無いよーv-239スポーツとフィットしかないけど無職の一人遊びには最適です(笑)
URL 【 2008/02/24 11:28 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



