フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/02/09(土) 20:08
未分類
遅ればせながら先週のお話なのですが・・・

クリコの同胎のお兄ちゃんきんた(モチロンよっちゃんも)一家がお泊りに来てくれました♪

到着して我が家で軽くお昼を食べてから三留商店に行きたかったのでついでに鎌倉で観光気分散歩へ

若宮大路をテクテク歩いて八幡様へ
080202_1528~01


お約束の狛犬さまと・・・
080202_1527~01


モグとよっちゃんも何気に似てるんだよな~

バチ当りな私達でしたが人だかりが出来てしまい巫女さんに叱られる

のでくりきんは撮影失敗。エヘ☆

何となく鎌倉っぽい雰囲気のとこで。。。
080202_1540~02


帰り道は小町通で♪別名・買い食いどおり(笑)ヒロは既に八幡様でリンゴ飴、よしきん一家はぎんなんを買い食い済み

とりあえずコクリコのクレープは必須デス。生地がまいう~
080202_1604~01


ブラブラ寄り道したり無駄な買い物したりで寒かったし帰宅

帰宅後4ブヒも激しく遊んでたんだけど、人間達もよしきん一家が持ってきてくれたwiiで大ハッスル080202_1905~01

080202_1904~02


似てる・・・(笑)

wiiヤヴァイねすんごいオモシロイよ!wiiスポーツ!!筋肉痛になるし。っつーかayucchi超つえぇー!!

散々ボーリングとかテニスとかでハッスルしてから夜ゴハン
080202_2108~02


よしきん一家がお土産に持ってきてくれた「ホワイト餃子」皮がもっちもちですんごい美味しいのーお取り寄せしちゃいたい位美味しかったYOホワギョーって言うらしい。

そうそう、ワンコズは遊びつかれてグースカみんなでくっついちゃって河合さん♪
080202_1913~01


あ・・・クリコも居ますから・・・
080202_1913~02


どうしてもきんたとクリコの間に挟まりたいらしいモグ。
080202_1919~01


強引に割り込み成功(きんた・モグ・クリコ・よしお)
080202_1930~01


よそんちのワンズとこんな風に(モグが)リラックスできるのはやっぱりクリきんの兄妹パワーなんだろうな~あー微笑ましい(笑)
080202_1957~01


そ・し・て!!
次の日は節分だったのでみんなでヅラかぶって節分祭に行く予定だったのに!!稀に見る大雪(笑)で中止でした

仕方ないので撮影会(?)
080203_1048~03



大きさの違うクリきんですが遠近法でそっくり☆もう1ブヒの姉妹「たまごちゃん」にも会ってみたいな~
080203_1050~03


よしモグコンビもそっくり?
CA390386.jpg


モグがかぶってる恵方巻きヅラはayucchiさん手作りなんだよー!器用だNE!!

そして、大雪の中都内から遊びに来てくれたgoagoaさん♪ワンズには手作りの馬肉クッキー、人間には手作りのパンプキンチーズケーキをお土産に頂きましたすご~い美味しかった!!


そしてみんなで家ランチ。漬け丼&粕汁でーす。温まりまーす。
080203_1223~01


モグはgoagoaさんに身を任せて肉球をプニプニして貰ってました
080203_1300~02


そして食後のお茶してたらリコ餡屋敷さん一家が襲撃(笑)
080203_1304~01


餡ちゃん・・・こういうオバちゃん居そうだよー(こちらもジュンコさん手作りだそうです♪)

そういえばリコちゃん餡ちゃんは初☆我が家かも?
080203_1309~01


6ぴきも集まると賑やかだったな~♪

そして、この後大雪の中チェーンを付けたよしきん号でお買い物へ・・・。クリきんはサークルでお留守番でよっちゃんとモグを連れて電気屋さんへ・・・。

で、wii買っちゃった・・・。

だって面白いんだもん。みんなやりに来ていいよ(笑)

節分祭でみんなに会えなかったのは残念でしたがよしきん一家とgoagoaさんと夜ゴハンの恵方巻きまで堪能して楽しかった~wiiも買っちゃったし








コメント:22
たこパー☆ フラさま~♪
   
コメント一覧
あくび
今年の節分はどんな感じかなと思ってましたが残念でしたねv-239
しかしなんでこんな仲良くみんなで固まって寝てるんでしょv-10仲良さげでかなりうらやましいv-10クレープめちゃおいしそうですねv-238
URL 【 2008/02/09 23:37 】 編集
ayucchi
楽しかったねーv-10
あっと言う間に1週間経っちゃったよ。
goagoaさんなんだー!!思いっきり名前出しちゃったv-406
wii、うちは32歳がいるんだYO!!
また泊まりに行くし、早く遊びに来てねv-398
URL 【 2008/02/10 02:02 】 編集
shihori
reikoさん似てますね~(笑)
wiiは大人もはまりますよね☆
ちなみに本物ボーリングでは70ぐらいのスコアーなのにwiiでは200超えます(笑)気分よくさせてくれます~。
ヨシモグちゃん、本当に似てきましたね。
被り物すてきです☆
URL 【 2008/02/11 03:54 】 編集
リコ餡屋敷
襲撃、、本当です。
お呼びじゃないのにあのデカリコまで部屋に上がってすいませんでしたv-37
この反省表明は図工で、、(そればっか)
URL 【 2008/02/11 14:57 】 編集
ミニミィ
わぁ兄弟会v-16
是非、もう一人の同胎のたまごちゃんとみんな揃ってるのがいつかみたいですv-238
挟まりたいモグちゃんがツボですv-10
URL 【 2008/02/12 09:06 】 編集
ネロママ
ホワイト餃子、美味しそう♪
いつもreikoさんのところは美味しそうです♪そして兄弟さんと仲良し・・・いいですね♪
Wiil、面白いんだ~まだ1度も触ったこともやったこともない~☆プレステとかもやったけど、いまいちな私。でもこれならスポーツ感覚でできるかな?
URL 【 2008/02/12 15:48 】 編集
goagoa
“大雪”だったんですよね~
なんの迷いもなく遊びに行ってしまった雪国育ちですv-8
お邪魔したらすぐにあったかい粕汁…v-398 美味しくて懐かしくて、なんだかありがたさでイッパイでしたv-406 ごちそうさまでした~m(__)m

腕の中で脱力してたモグさん。ツボ押し、気持ちいいのかな♪なんて思ってたんですけど、画を見たら抱きかた、むちゃくちゃだーv-404 ごめんね、モグさんv-356

ぶひハーレムを堪能できて、とっても楽しかったv-363 鍋バナシの相手までしてもらって感謝ですv-421 今度はこっちに「オトナの夜」しに来てくださいねーv-415

(ayucchiさーん、バクロの件、そんなの関係ねぇ♪だよー)
URL 【 2008/02/13 09:45 】 編集
かおり
wiiやってみたぁ~い!
きゃぁぁぁ~!私も欲しいんですよ!
でも、金ね~~~!(笑)
世間の波に乗り遅れてるなぁ・・・オレ・・・v-12
URL 【 2008/02/13 10:33 】 編集
らむこママ
クリコちゃんとキンタくん流石兄弟ですね~、似てますね~v-238
イスの上に2人乗ってるの、すごくかわいいですv-10
Willをやる人間の動きにみんな反応しませんかv-236
我が家のらむこまは大興奮で、やつらの前では絶対にできませんの・・・
URL 【 2008/02/13 12:49 】 編集
marico
いい大人が巫女さんに叱られるって・・・とってもステキv-8
ヅラかぶったくりきん、ほんとそっくりだねー♪
Wii楽しかったからまたやりに行きます!!!
Pさんもやりたいそうなので仲間に入れてあげて(笑)
URL 【 2008/02/13 23:09 】 編集
yukiyo
い~なぁ~!ホワギョー食べたい!!
今度買ってくるから焼いてよ~。
あれ難しいんだ焼くの。
最近食べてないもんな・・・
よしきん家のだから本店だね。
御陰さまでなんとか復帰しました~。
URL 【 2008/02/15 20:16 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
そうなんですよ~大雪でビックリ☆
くりきんは生後4ヶ月の時に再会できたので多分兄弟だって分かったみたいデスv-104ぴきくっついてて微笑ましいんですよ(笑)クレープ、生地がサクサクしてて美味しいんです♪いつか食べに来てくださ~い
URL 【 2008/02/16 15:37 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
ほんと毎回楽しいよ~♪また来てよ☆ヒロの休みがなかなか連休取れないんだけど電車で行くわ!!
カートも取りに行かなきゃ!!
URL 【 2008/02/17 10:21 】 編集
reiko
★shihoriさんへ★
似てるでしょ(笑)
面白いねーwiiv-10私もリアルボーリングでは一切出した事ないストライクとか出せて天狗になってますv-8200は凄いねーv-405v-353

URL 【 2008/02/17 10:23 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
襲撃楽しかったですよ~v-344
いつも色々作っていただいてアリガトウございますv-354
URL 【 2008/02/17 10:25 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
たまごちゃん・・・どこにいるんですかねv-409会ってみたいデスv-354
モグは何故かくりきんに割り込みたがってました・・・ジェラシー??
URL 【 2008/02/17 10:27 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
ホワギョー美味しかったです☆
くりきん、チビッコ時代に再会したのでとっても仲良しですv-238モグの兄弟は全然見つかってないのですがネロ君はどうですか??
wiiは有酸素運動とかヨガとかも出来て面白いですよ~(今のところ♪)
今度お散歩ついでにやりに来てくださいv-221
URL 【 2008/02/17 10:30 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
そうですよー大雪でしたよ(笑)
でも雪国生まれなら慣れっこだったんですね!こっちは行き降ると大騒ぎですからねv-8
今、カートが壊れてるんで新たにゲットしたらモグリコ連れてお邪魔しちゃいますね~こちらにもまた来てくださ~い
URL 【 2008/02/17 10:33 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
wii面白いよ~♪私もこの前初めてやったのv-402やりに来ていいよv-8
URL 【 2008/02/17 10:34 】 編集
reiko
★らむこママさんへ★
くりきんそっくりだし両方共ポケーっとしてるので写真撮りやすいんです(笑)
wiiみんなでやってる時は大丈夫みたいなんですが私が一人でテニスとかやっててミスった時に「アァ!!」とか言うとビックリして吠えたりしてましたv-406
この前あったらみんなでやったのにな~
URL 【 2008/02/17 10:37 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
テヘ☆叱られちったv-8
くりきんソックリだよー♪

wiiフィットも買ったから来ていいよ(笑)
URL 【 2008/02/17 10:39 】 編集
reiko
★yukiyoちゃんへ★
復活したのね~二人揃って大変だったねぇv-406でも無理しない様にねv-91
ホワギョー知ってるのねv-353そっか!里帰りのついでに買ってきてくれたら焼くよー☆
URL 【 2008/02/17 10:41 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



