フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/01(金) 23:47
未分類
この前の日曜日、うづひよ一家&らむこま一家が遊びに来てくれました♪

お休みだったヒロも一緒に待ち合わせの海へ

既にみなさん到着して遊んでました

ひより嬢と、久々に会ったピットブルのジャック☆
080127_1222~01


海岸&芝生で思いっきり遊んだ後我が家へ・・・

らむっぷ嬢と
080127_1354~03


こまち嬢
080127_1354~02


2ぴきともコンパクトで河合さん

砂浜で爆走(自称)してまったりなうづちゃま
080127_1419~04


芝生では草食ってばかりであんまり「かわいがり」してなかったけどやっぱり始るかわいがり♪
080127_1354~01


らむっぷ嬢とクリコとひよちゃんは「無害トリオ」って感じで上手に激しく遊んでたけど・・・
080127_1412~01


↑何もしてないひよちゃんにしつこく圧力をかけるモグ姉さんもーやだ。


少ししたら落ち着いてひなたぼっこしてたけどさー。
080127_1515~01



新ユニット「うづこま」も仲良くくっついてカワイイー!
080127_1650~01


人間組はいつものマイブーム鍋、ピリ辛ごま鍋&ビールでヨロシクやってました

楽しかったな~ご近所だったらいいのに♪今度そちらに襲撃するのでそん時はヨロシクです


そ・し・て翌々日、、、
080129_2007~01


ま、、、また!!

幼馴染Mこっさんが「坦々ごま鍋食べたい!」って言ってて材料が残ってたのでね。。。

2人で鍋ってのも寂しいのでお菓子屋さんの友達姉妹もお誘いしてそれぞれがエロエロ持ち寄りで鍋パー

Mこっさん担当のスイーツまでガッツリ頂きました!すんごい腹パンでした!!
080129_2121~01


散々落し物狙いで落ち着かなかったモグですがみんなが帰った後いきなり爆睡してました
080129_2238~01



鍋とは無関係ですが散歩をサボった為次の日は朝海へ
久々にフラくんに会ってテンションなクリコ
080130_1008~01



080130_1008~02


超嬉しそうです
080130_1034~01


ドロドロに汚れてたけどまぁいいや♪
080130_1013~01


モグはサラダバーに没頭中・・・


仲良しさんで微笑ましいフラクリコですが
080130_1009~01


たまにクリコを女として見るフラきゅん。。。

クリコサイズのフラ君が生まれたらかわいいのになー(笑)


余談ですが楽しみにしてた節分、、、雨だか雪っぽいんだよねー@予報

・・・という訳で江ノ島には上陸しないで暖かい室内でヅランチになりそうです

来年は暖かくなってるといいな~
温暖化はいやだけど~


スポンサーサイト
コメント:12
微笑ましいよしモグクリきん☆ 二人羽織風☆
   
コメント一覧
あくび
ひなたぼっこやv-16達が仲良くくっついてるのってほんとかわいいですねv-119ブヒだまりしてみた~いv-10
鍋もめちゃおいしそうですっv-271
URL 【 2008/02/02 00:18 】 編集
shihori
ひなたぼっこしているモグリコちゃん、河合さんですね~。なんか顔が似てきたような気がするのはアタシだけ??
節分の日は晴れるといいですね。
別府も最近はどんよりしているので晴れてほしいです~。
それにしてもreikoさんちのご飯はいつみても美味しそうでヨダレもんです(笑)
URL 【 2008/02/02 05:20 】 編集
ミニミィ
ワンちゃんって、自分と相手の関係性って何で決まるんですかねぇ??
カワイガリとかも、どの瞬間に担当とか決まるんでしょうv-16
不思議でおもしろいですよねぇv-10
そういや、丁度主人に
「節分江ノ島に行ってみようか?」って言ったら軽くシカトされてたところでしたv-17
URL 【 2008/02/02 21:03 】 編集
あや
先日はありがとうございました!
reikoさんの優しさにいつも感激のお菓子屋さん姉です。

明日は雪だそうで、一体どうなるのか、それが今、我が家の一番の関心事です^^;
無理しないでくださいね~v-81
URL 【 2008/02/03 00:18 】 編集
もじゃか
ご馳走様&お邪魔しました♪
モグのプレッシャー、ひよは喜んでるのでOKっすよ!!
ヒロさんにも宜しくです☆
次回はこちらへ・・・
URL 【 2008/02/04 14:19 】 編集
らむこぱぱ
オシャレ&美味しい料理ご馳走様でした。
今度は是非、こちらに遊びに来てくださいv-363v-363
新ユニット『うづこま』うけます!! ありえないコンビで・・・(笑)
それと、「モグとクリコ」のブヒ日記らむこまブログにリンク貼らせてもらってもよいですか。
URL 【 2008/02/04 22:46 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
そうなんですよ~微笑ましいったらありゃしない(笑)
いつかブヒ溜まりに遠征してくださいね~v-238
最近寒いので鍋は暖まりますよね~♪本日の晩ご飯は激辛カムジャタンです☆
URL 【 2008/02/09 20:29 】 編集
reiko
★shihoriさんへ★
ウトウトしてる時はいつもくっついてます@モグリコ♪
・・・残念ながら稀に見る大雪でした(涙)そっちはどうでしたか??節分前後はv-278だったんですけどね・・・普段の行いもいいはずなんだけどなーオカシイナー
URL 【 2008/02/09 20:32 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
どうなんですかねぇ?「追いかけられたい派」「追いかけたい派」に分かれてるっぽいですけどクリコは「遊ぼう!」って誘ってるけどモグは「カワイガッてやる」みたいな感じです・・・。エヘ。
節分、大雪でしたね。。。我が家は痛い熱気でむんむんだったから来ればよかったのに♪
URL 【 2008/02/09 20:35 】 編集
reiko
★あやさんへ★
こちらこそいつもお世話になっとります♪
ご心配いただいてましたが大雪でしたね!!あービックリ☆
軟弱なので中止して引きこもってました(笑)
そうそう、今度wii大会やりましょうね~☆
URL 【 2008/02/09 20:38 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
楽しかったねー♪
威圧。。。私的にはドキドキしてるんだけどひよさん優しいから事なきを得てるんだけども(笑)
ヒロの休みはいきなり決まるからソロで行こうかな~♪そん時はヨロシクですv-10
URL 【 2008/02/09 20:41 】 編集
reiko
★らむこぱぱさんへ★
こちらこそ楽しかったです♪
モグが多少ピリピリしとりましたが仲良く共存できてて良かったです!新ユニット、こまち嬢がキメのポーズでカッコつけてるとこがカワイイです(笑)
リンク、もちろんオッケーです!こちらも張らせていただいちゃいますv-91
URL 【 2008/02/09 20:44 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。