フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/01/20(日) 17:31
未分類
最近すんごい寒い・・・

恒例になりつつあるアノ日がやってくるので
予行演習を。

080117_1325~02


アレハハオススメの被り物やさんで買っちゃった♪オホ☆

だけどサイズを間違えて大きかった
ツノが横にきちゃってウルトラなんとかに出てくる怪獣チック

縫ってみたら鬼になりました
080117_1437~03


しかも代引き手数料を無料にしたいが為にいらぬ物まで購入・・・
080117_1439~01


ハロウィン用の魔女?
080117_1440~01


商法にまんまとハマるオレ。。。

ブルブルしてもあんまりずれないヅラに「さすがはアレハハオススメのヅラだよねー」とか感心する私とヒロアホでしょ。。。

寝起きにかぶらせてみたけどまた寝ちゃったYO
080118_0110~03


仕方なく受け入れるしかないモグリコでした。。。カワイチョーに
080118_0114~01




コメント:19
寝ポジ決まらず。 牛柄3姉妹☆
   
コメント一覧
NEOママ
こんばんは。
コメントありがとうございました。

可愛い鬼さんですね(^^♪
今年の豆まきの鬼さんはモグリコちゃんに決定!!
なぁ~んて、うそです。
こ~んなに可愛くっちゃ~豆をまけないですね(*^_^*)

お肌は完治ではなかったのですね。。。
1日も早く原因がわかりますように!

下記のURLは以前TVで「皮膚科の権威」と紹介された先生のHPです。何かあったときの為にと検索しお気に入りに入れてました。
住所が藤沢なので既にご存知でしたらm(__)m
http://d-mypet.com/p.php/18/1/

お礼が最後になりましたが、
パンツの件、ありがとうございます。m(__)m
これからの事もあるので嬉しいです!
くりこちゃんの真ん丸いパンツ姿に魅せられ、Trinityにも「これっ!」って思っていました~♪
お返事を書く前にお店のHPを見たら、なっ!なんと家の直ぐ近くなのでビックリしました。明日にでもサイズ等を問い合わせてみます!!
URL 【 2008/01/20 21:46 】 編集
ミニミィ
こんなに可愛いとまた、たくさん写真撮られるんですかねv-10
ぜひ見てみたいです!!
URL 【 2008/01/20 22:10 】 編集
あくび
被り物もいつも嫌がらず受け入れてるような気が…v-16うちもそんなかわいいのほしいですv-10
今年も節分が楽しみですねv-218
URL 【 2008/01/20 23:31 】 編集
shihori
かわいい~☆いつも思いますが
本当によく似合いますよね(笑)
1番目の写真見た時、あっ、こんな
人いるような気がするって思いました
(笑)どっかに似た人いますよ~。
あの加湿器、たしかにちょっとアレ
ですね。いつもの悪い癖で見た目
重視で買いました。だから我が家には
機能性抜群の子がもう1台います(笑)
URL 【 2008/01/21 05:09 】 編集
goagoa
お布団掛けて寝てるだけで充分可愛くてv-10v-10でしたけど
赤鬼サン&青鬼サンで布団かぶってる姿、たまんないです~v-344
宮司さんを笑わせてしまうとこを見に行きたいなぁ♪

URL 【 2008/01/21 14:51 】 編集
NEOママ
こんにちは。
早速、行ってきました。
先ず、サイズは90~の製作になったそうです。
90と80では差が大きいので、あきらめました。
でも、可愛いオムツカバーを見つけましたよ~(^^♪
マミーポコパンツを使用しているので、オムツカバーの方が良いかも~と(^_-)-☆
かぼちゃパンツみたいで可愛いです!!
タイミング良く、40%OFFセール中だったのでラッキーでした。
reikoさんがサイズ等、詳しく教えてくださったので 可愛くてピッタリサイズを購入する事ができました。ありがとう~~(*^_^*)

オムツカバーの写真のです♪
http://bbs.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=31594&view=bbs&pid=
URL 【 2008/01/21 16:36 】 編集
マメ
そっかー、もうアノ季節なのねー(笑)
1年って早いねー。
”去年のヅラでいいじゃ~ん” って思ったら、去年はクリキョおさげだったんだー(笑)
今年はみんなと一緒でヨカッタネ!クリキョ!

話し飛ぶけど、↑NEOママさんのNEOちゃんとTrinityちゃんのブリーダーさんっててすももと同じ!
あのブリーダーさん、父犬はスノーマンっていうカッチョイイフレンチさんにする事が多いんだけど、もしそうだったらすもさんと姉妹だーv-344
URL 【 2008/01/22 02:03 】 編集
アレハハ
犬ズラにしたんだね~
似合ってるよ~
節分何時に集合する??
URL 【 2008/01/22 23:28 】 編集
marico
いいなぁ、ズレないズラ(笑)
今年はほんとにうっかり帰省で不参加決定。。。
節分の日のほうをずらしてくれないかしら、と思いましたv-406
URL 【 2008/01/24 15:03 】 編集
reiko
★NEOママさんへ★
ご心配アリガトウございます!米倉は有名ですよねーでもHP初めて見ました!アリガトウございますv-91噂によると独特の治療法みたいなのと値段が高額(あくまでも噂です・笑)なのでなかなか踏み出せないのですが興味津々ですv-398
オムツカバーの写真拝見しましたv-344「オムツカバー」は気がつきませんでしたが可愛いですねーv-353履いたらポテポテして可愛いんでしょうね~v-511
URL 【 2008/01/24 20:32 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
今年も痛い感じで行ってきます(笑)見学ツアー来ます??
URL 【 2008/01/24 20:33 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
痛い飼い主を受け入れるしかないモグリコですv-406
あくびちゃんちも豆まき行ったら楽しいですよ~♪
URL 【 2008/01/24 20:35 】 編集
reiko
★shihoriさんへ★
恐縮ですv-8オバサンか一昔前のヘビメタさん・・・みたいな・・・。
加湿器、私もうっかり見た目で買っちゃったんだけど勿体無いから使ってます(笑)
URL 【 2008/01/24 20:37 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
モグは毛布とかに潜りたい派みたいです(クリコはどっちでも寝れればイイみたいデスv-8
今年は日曜だから来ればいいのに~(鬼ヅラかぶって♪)
URL 【 2008/01/24 20:39 】 編集
reiko
★マメさんへ★
そうなんですよー今年はアレハハに貰った町娘でいいや!って思ってたのにウッカリ買っちゃった・・・v-12いらぬ物まで・・・v-40
すももちゃんとNEO君とTrinity嬢と一緒のブリーダーさんなんだー!!良くわかったねーv-405さすがマメさんv-398兄弟とかではないの??
URL 【 2008/01/24 20:43 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
さすがアレハハおすすめのショップだよ(笑)ヅラのカリスマだねv-91
URL 【 2008/01/24 20:43 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
そうだよ夢のようなヅラだよ(笑)
マジで残念だよ・・・ムッパー(とmaricoさん)ナシなんて!!
だけどお宅の為に日本の暦変えるのはムリだわー。
URL 【 2008/01/24 20:45 】 編集
NEOママ
マミーポコパンツを使用しているのでオムツカバーでv-218ですが
トレーニングパンツというのもありますよ(*^_^*)

お肌のコンディションが一日も早く良くなる事を願っています。
暖かくなったらモールINしてくださいね。
URL 【 2008/01/25 15:34 】 編集
reiko
★NEOママさんへ★
ワンコ用は高いし人間用を工夫して使ったほうがイイですよね~v-398
いつもご心配アリガトウございます♪皮膚の培養検査で合う抗生剤を調べてもらったりサプリで抵抗力アップしたりで地道に頑張りますv-91
しばらくしたら日の丸ねーちゃを誘ってモール行きますね~
URL 【 2008/01/26 19:59 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



