フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/01/12(土) 10:57
未分類
どうも。
やっとお正月日記脱却でお散歩日記です

暖かかった数日前、アレハハ&アレちゃんと一緒に江ノ島へ
080109_1257~01


牛柄の3ブヒでーす
080109_1259~01


交番の横から迂回コースをテクテク登る。
何故か張り切るクリコは真冬なのにゼーハーブーブーしてました
080109_1310~01


途中、こんな景色や
080109_1409~02


こんな景色で癒されまーす
080109_1413~01


更にテクテク歩いて頂上の売店で買い食いお昼ごはん。
080109_1327~01


アレハハのしらすピザと私のたこ焼き、両者ともチンだと思われます。。。

上の方に外人さんがやってるピザ屋さんがあるって噂なんだけど見つからなかったやアレハハ、また付き合ってー♪

繋がれてるアレモグリコ。
モグは隣の人のソフトクリームを物欲しそうにガン見したり
080109_1325~01


アレハハにすがりついたりで卑しさ満載でした
080109_1331~02


ゴハンあげてきたんだけどな・・・


帰り道では江ノ島内にいる沢山のニャン子先生に興奮しつつ下山。
更にお約束の1000円ショップの前のリアル猫ぬいぐるみにも興奮するモギュ姉さん。。。
080109_1428~01


猫パンチが恐いし猫がカワイチョーなのでなかなか接近させられませんが、実際何がしたいのか?

下山後はデザートにソフトクリーム・・・と、見せびらかされる3ブヒ
080109_1433~02
080109_1434~01
080109_1437~01


・・・という訳でこの日のランチはジャンクフードで。

いっぱい歩いたので帰宅後気づいたら勝手にふとんを引きづり下ろして寝てました
080109_1528~01



余談ですが、冬場は乾燥しまくりでフケっぽいモグリコ

予防策として加湿器をつけてるんだけどあまり効かず。。。(人間的には乾燥しなくていいんだけど)
071203_0838~03


最近、獣医さんにオススメされたビルバックのヒュミラックってトリートメント剤を使ってみたらすっかりフケが出なくなって毛もツルッツル(高砂親方風)

我が家はビルバックのエチダンで洗ったあとヒュミラックをスプレーしてから乾かしてます♪

コメント:19
予行演習☆ 続☆ホントだよ!!
   
コメント一覧
yuki
遅ればせながらオメデトウ!今年もよろしくね~
ホクも!フケ&ハゲに悩んでいるのでトリートメントしてみよっかな・・・ハゲなんて模様みたいになちゃってるよv-12
冬の江ノ島に素敵だねv-10行った気分になれました♪
URL 【 2008/01/12 18:26 】 編集
katsumi(SEP飼い)
あけましておめでとう!
そのトリートメンツなになにっっ?!
SEPは年末注射をうってからつるつるになってしまいました。
いいすべりだしだけどこのままいくといいんだけど。。。
今年もよろしくね~!
URL 【 2008/01/13 12:31 】 編集
愛犬情報局
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
URL 【 2008/01/13 17:22 】 編集
NEOママ
明けまして おめでとうございます。
今年もBlogを拝見させていただきますm(__)m
そして、今年も宜しくお願いいたします。

クリコちゃんのお肌がよくなってよかったですねv-218
二人仲良く楽しくお散歩している姿を見てホッ!です。

教えていただきたい事があって、メールしようと思ったのですが・・・
アドレスがわからないので こちらに書きます。
Trinityが6日からシーズンが始まりました。
いま、赤ちゃん用のマミーポコパンツを穿かせています。
以前の日記のくりこちゃんの真ん丸いパンツ姿に魅せられたNEOママv-10
あのボーダー柄のパンツは犬用ですか?(クリコちゃんのサイズは?)
インターネットで購入できますか?
昨年末から腰痛のため、遠出ができないので・・・(T0T)
質問ばかりでv-436

URL 【 2008/01/13 19:20 】 編集
marico
2匹で並んで寝てるとほんと可愛いなーv-398
こんなに可愛いのにまた今年も気持ち悪いって言われたのねv-406
URL 【 2008/01/13 23:13 】 編集
アレハハ
あれだけ時間がかかったのに、間違えなく「チン」だねv-406
こんどは岩場まで行こうv-91
モグさんに、リアル猫プレゼントしようかな~v-415
フケが出なくなってよかったねv-410
URL 【 2008/01/14 22:02 】 編集
ミニミィ
先日京都に行ったら、このリアルネコの置物が
い~~~~~~ッパイ、
アソコにもココにも売られてて、
思わずモグさんに買っちゃいそうになりましたよv-238
URL 【 2008/01/16 10:02 】 編集
shihori
牛柄3姉妹かわいい~☆
ニャんコちゃんへの求愛率って
すごいですよね。。。うちも見かけ
たら目がロックオンで。
reikoさんちの加湿器、うちと一緒
です~☆かわいいですよね☆
URL 【 2008/01/16 16:32 】 編集
だんごおかみ
遅れましたが、あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします。
モグちゃん、ご飯食べた後でもおいしいものは別腹なんだよね~(笑)
そして、我が家も猫には異常に反応しますよ~、何故だろう!?
加湿器、始めてみた!!かわいいですね!!
URL 【 2008/01/18 00:32 】 編集
かおり
大きな声では言えませんが、風呂に入る回数が多い我が家では、めんどくさいので乾かしてません。
んでもってシャンプーも切れちまったので、今は・・ワタシトオナジボディーシャンプーをウスメテツカッチョリマス・・・・・クス。
3日楽しみにしてるっちゃ♪v-16
URL 【 2008/01/20 02:46 】 編集
reiko
★yukiさんへ★
本日はお邪魔しました♪抜け毛すごくてごめんよ!
ホクv-60クリコの小刻みな戦い(遊び?)面白かったねーv-8
節分寒くないといいね。。。
今年もヨロシク!
URL 【 2008/01/20 17:34 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
お返事遅くなりましたがあけおめことよろ♪
トリートメントは獣医さんで売ってる薬用シャンプーのビルバックから出てるやつでなかなかいいよv-219
SEPちゃんも長い戦いだね・・・クリコもヤヴァイです・・・
URL 【 2008/01/20 17:36 】 編集
reiko
★NEOママさんへ★
お返事遅くなってスミマセン!
あけましてオメデトウございます♪今年もヨロシクですv-10
クリコの皮膚は更に悪化中で検査の結果マチなんですよーv-406Trinity嬢初ヒート来たんですねー♪ってこちらも返信が遅くてスミマセン!!モグリコのパンツはhttp://www2.boofoowoo.com/online3/product_info2.php?ctlg_id=204x737
↑でネットでも購入できますよ。モグリコのサイズは80なんですがネットで見たら90~になってましたv-393それに人間用ナプキン(マミーポコパンツでも大丈夫だと思います)と犬用サスペンダーをしてますv-426モグの初ヒートから色々試しましたがコレが一番シックリきてますv-392
URL 【 2008/01/20 17:43 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
そうだよーキャワイイのにまた言われたYOv-8
URL 【 2008/01/20 17:55 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
チンだったよね♪岩場行って弁天丸でもいいし足ツボコースでもいいしねv-8
リアル猫買ったらどうしたいんだかね?
昨日エアコンつけっぱなしで寝ちゃったら乾燥してフケ出ちゃったv-239
URL 【 2008/01/20 17:57 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
はんなりしてきたんだねーv-10
旅先で思い出してくれてアリガト@黒い女
買ってきてくれたらどうなっちゃうのかなー?ビリビリの無残な姿になりそうで恐いや。。。
URL 【 2008/01/20 17:59 】 編集
reiko
★sihoriさんへ★
次郎さんも猫への執着がアレなんだね。。。どうしたいんだろうね??
加湿器可愛いけど機能性がアレだよNE☆
URL 【 2008/01/20 18:01 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
こちらこそ遅くなりましたが今年もヨロシクです♪
みんな猫には興味アルのかなぁ??何がしたいんですかね(笑)
加湿器「±0」ってとこのなんですが機能性がイマイチなんですよー↓↓
URL 【 2008/01/20 18:03 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
エースはもしかしてまだ泳いでたりして??ウチも最初の頃は人間用使っちゃってたんだけどなー。いつしか過保護に人間様用よりはるかに高いお犬様用シャンプーを使うようになっちまって♪今はボロボロだから恐くて使えないけどいつかエースみたいになれたらいいのににゃ☆鬼っ子買い食い祭り楽しみだねv-91寒いから山散歩であったまりたいわー
URL 【 2008/01/20 18:06 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



