フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/10(土) 13:30
未分類
木曜の夕方位から何となくお腹の調子が悪くて気にはなってたんだけどお店は予約で満席だったので仕込みに追われていた・・・

段々時間が経つうちに胃だか腸だかがギュウギュウ痛み出して耐えられなかったけど病院に行く時間もないので取り合えず痛み止めを近くの薬局に買いに行ってみたけど全然変わらず

冷や汗も出てくるし料理のオーダーが出なくなったのでバイトの大ちゃんに任せて非常階段でサボるが、立ってても座ってても痛さは収まらなくてクラクラしてきたので、看板をクローズにして予約のお客さんがあと2組お酒を飲んでいたが大ちゃんにお店を任せて帰宅

帰ってからも痛くて眠れなかったけど深夜に病院に行っても詳しい事は分からないし・・・と思い明朝病院に行く事にしました

眠れず時間がなかなか経たなかったけどやっと病院へ
初診の問診表の「具体的に症状を書いて下さい」の欄に、漢字が思い出せず「チョウが痛い」と書いた三十路の私

そしてレントゲンや触診の結果は
急性胃腸炎でした
疲れやストレスから来るみたいだけど、過去2回ほどやってるので昨日から何となく分かってた

20050910124503.jpg


↑前日のお昼から何も食べてなかったので点滴&注射されました
注射は筋肉注射(血管にではなく筋肉に直接)だったんですが皆さんやった事あります??
私は過去1回あるんですが・・・看護婦さんに「この注射チョット痛いですからね~」と言われてピ~ンと来た私は
「え!!き、筋肉注射ですか??」とビビル
早速注射しようとする看護婦さんに
「チョット心の準備させて下さい」とか「やっぱ右手は仕事するから左側で!!」とかゴニョゴニョ言ってた上に、打たれる時も
「い・た・い・で・す・ね・こ・れ~」とイチャモン付けまくりでしたその後の点滴も「コレってどんな成分が入ってるんですか?」などチョットしたクレイマー??

だって違う人の点滴だったりしたらやだったんだもん看護婦さんは笑ってましたけど☆アハ

普通の注射は全然平気なんだけど筋肉注射は・・・出来れば避けたいッス


・・・そんな感じでモグさんはアジトに監禁しっぱなしで散歩に行く体力も家の中で遊ぶ気力もなかったのでご近所のゆりママからメールが来てたので軽くお邪魔してお庭で遊ばせて貰いました

20050910124439.jpg

20050910124449.jpg

20050910124429.jpg


助かりました~遊ばせて貰いお土産にキムチまで頂いて☆エヘへ

この日は金曜日、予約も入っていたし休めないので夕方まで家で休養。
お店も早めに閉店しました

で、土曜日(今日)はまだお腹も痛いしユルイけどとりあえず大庭城址公園に行ってみました

20050910124347.jpg


海でも公園でもやる事は一緒・・・

20050910124358.jpg

20050910124339.jpg


投げて取ってくるの繰り返し∞・・・
この公園て、物凄く広いのに人気があまりなくっていいのか悪いのか?
しばし遊んでいると、公園の管理の人が巡回してて「放し飼い」を注意されたので(スミマセン)休憩&給水

20050910124329.jpg


休憩中もかじりまくり

モグさんへ

テーブルの上をボール咥えながらウロウロしてたけどあなた何度か溝にズルっと落ちてずっこけてましたね・・・

母さんより

20050910124301.jpg


しばし休憩してたけど↓モグもこんななっちゃったし暑くなったので帰りました。耳ないし・・・

20050910124321.jpg


駐車場までの帰り道もボール咥えたまま・・・

20050910124311.jpg


まだ、主食は常温の梨ですが体調はなんとか快方に向ってるみたいです。今日は仕事だけど明日は休みだしゆっくりしよーかな??
コメント:33 トラックバック:0
小雨☆デート 仔犬見学
   
コメント一覧
marico
今朝はどうも♪寝ぼけてて、大庭城址公園と聞きつつ、頭の中は大庭墓園のほうになってた(^-^;)
モグさん、お墓の中走ってたら怒られるよな~、だって(笑)
電話切ってから気付いたよ。えへっ★
急性胃腸炎、すごく苦しそうだね・・・。
お店を休めなかったんだ?大変だったね。
明日はゆっくり体休めてください(^-^)

URL 【 2005/09/10 14:36 】 編集
マメ
うわぁ、お体大丈夫ですか???
具合悪くて点滴打ってるのに、つい写真を撮ってしまうreikoさんのパー子ぶりに脱帽(ペコリ)
『チョウが痛い』が思わずツボに入ってしまって、爆笑してしまいました。
こう言う事ってよくあるワ~。『陽』とか書いちゃいそうだし(笑)
URL 【 2005/09/10 14:39 】 編集
ごまぱぱ
reikoさん、大変だったね。
筋肉注射は痛いのだ。経験何度もありますよ。初めの時は「なにも言われず」打たれたので、「このへたくそ!」と言ってしまいましたが、「こんな注射なんですよ」とあっさり言われてしまいました。
あまり無理せずに早く良くなって下さい。
お大事に。
URL 【 2005/09/10 15:51 】 編集
うづママ
そういう時はゆっくり休んでくださいな。
筋肉注射というか、膝に溜まった水を抜いた時は痛かったです(涙)
URL 【 2005/09/10 18:01 】 編集
J
そんな大変な目にあっていたんだね...
今はどう?大丈夫?
そんなに辛いときも店に出なければならないなんて本当に大変だよね(T-T)

お大事にしてね。

筋肉注射ってそんなに痛いのね...
何か怖くなるね
URL 【 2005/09/10 20:57 】 編集
モナカパパ
reikoさん。パパさん整体師として言わせていただくと左股間節はずれてますな(マジで)寝て足をそろえて親指を見てください。ほら左親指少し長くない?女座りすると左足、下にならない?イスに座ると左足
を上に組まない?左がはずれると胃腸や婦人科系、生理不順や生理痛などが起こりますよ気をつけてね。何かあればメールでも電話でもくださいな。(お節介もんの性格なもので)
URL 【 2005/09/11 00:01 】 編集
ユキ
筋肉注射、痛いですよね(;_;)私も結構打った経験があるんだけど、「濃い液体が入ってくる」感じ・・・慣れません(^-^;)
ちなみにお尻だと多少は痛くなくなりますよ♪
胃腸炎だったなんて、すごい辛かったでしょうね~!!会社なら「今日は休みますぅ」で済むけど、お店はなかなかそうはいかないもんね・・・
明日(もう今日かな?)はゆっくり休んで早く良くなってくださいね~。
URL 【 2005/09/11 00:09 】 編集
megumi
大丈夫ですか???
お店があるって、こういう時ほんとに大変だよね。それでも、城址公園まで行くところがさすがだわ!あそこまで結構遠いいじゃない、ディーラーがあの辺だけどなるべく行きたくないと思っている方面よ。先日家で話題になったのは、モグさんと共にちゃんと投票を済ませたっていう事。感心してしまった・・・。
URL 【 2005/09/11 00:11 】 編集
しゃちねぇさん
もうびっくりしましたさー。
疲れたまってるんですよ。
無理せず、お告げだと思って静養してください。
お仕事の為にしっかり休んで復活しましょう!
筋肉注射・・いやん泣きそうだ(^_^;)
URL 【 2005/09/11 00:26 】 編集
日の丸
そうよ・・・。皆様が言ってる通り、ゆっくり休まなくっちゃなのよ!(大事な任務もあるんだからぁ)
公園に行ってる場合ではないのよ(笑)。
モグさんのお散歩は…うちのHDRで!安くするよ♪←ウソ
(12日に庭師が来ることになったの☆)
URL 【 2005/09/11 01:15 】 編集
まゆこ&DENI
あらっ?ブログのデザイン変えましたねv-14
それより、胃腸炎大丈夫ですか?!入院とかにならなくて良かったですね。
筋肉注射痛いですね・・・
普通の5倍位痛くてびっくりしました。
ホントお大事にして下さいね。 reikoさんのお店
、今度行かせてもらいますね。ご飯おいしそうv-10
あとうちのブログにリンク登録させて頂いてもよろしいでしょうか??
URL 【 2005/09/11 03:14 】 編集
reiko
朝早くに電話してごめーん♪10時だけどv-40今日はでかけずダラダラダラダラ・・・後で公園行こうかどうしようか迷い中v-12雨どうかな??
URL 【 2005/09/11 12:56 】 編集
reiko
>パー子ぶりに脱帽
↑恐縮ですv-207(ペコリ)
そうなんですよ~点滴1時間もやってたらヒマでヒマで・・・つい、ネv-351
漢字思い出す気力もなく殴り書き☆チョット笑いそうでした。自分に・・・
URL 【 2005/09/11 12:59 】 編集
reiko
ぱぱさんも筋肉経験者でしたか!私も最初にやられた時は「ヘッタクソだな~」と思いましたが友達に言ったら筋肉注射だと教えてくれました☆お見舞いありがとうございます!今日はダラダラの予定(仮)です
URL 【 2005/09/11 13:01 】 編集
reiko
ありがとうございます!今日はゆっくりの予定(仮)ですv-291
うづママさんはバレーとかやってるからですかね?膝の水って痛そう!!
URL 【 2005/09/11 13:03 】 編集
reiko
最初「ん?誰だろ?」と思ったらひっそり「J」と・・・
お帰り~!日記見たけど面白かった~♪全体的には満足だった?(ポテチ以外?)
そうなのこんな事になってたんだよぉ・・・でもそろそろ復活!
URL 【 2005/09/11 13:06 】 編集
reiko
キャー!!仰るとおり!!どうしよ~メールします☆
URL 【 2005/09/11 13:07 】 編集
reiko
うん、、、痛かった。刺さってる時もそうなんだけどその後看護婦さんが「グイグイグイグイ」やってくるのもイラつく痛さでした!!尻は痛さ少なめなんだ~でも屈辱的♪今日はでかけずゆっくりしてるけど夕方公園行こうか迷い中・・・雨大丈夫かな~
URL 【 2005/09/11 13:10 】 編集
reiko
エヘへ投票行ったぁ?一応ね♪大庭車で15分位だよ!広くて人があまり居なくていいんだけど・・・見回りのおじさんがいるから放し飼いしづらいからな~イヒヒ。
URL 【 2005/09/11 13:12 】 編集
reiko
ホントスミマセンでした~またお誘いしてみますね!!会いたかったわ・・・。今日は出かけず(仮)ゆっくりしますぅ!!筋肉注射痛いですよ~なるべく避けたい感じ・・・
URL 【 2005/09/11 13:15 】 編集
reiko
エヘへあの件スミマセンでした~でも行こうね♪HDR遂に!!楽しみだな~(行く気満々っすカラ!!)
URL 【 2005/09/11 13:16 】 編集
reiko
エヘへハロウィン仕様にしてみました♪
ありがとうございます。もう大分回復しましたよ!!
お店も来てくださいね♪ダブルドアーズの近所ですよ☆ウチもリンクしますね~ヨロシクお願いしま~す
URL 【 2005/09/11 13:20 】 編集
かなぶん
ひゃ~ちょっと出遅れたらいろいろあったんですね。
くれぐれもお大事に!!
モグちゃんの舌がハートだね☆
ボール咥えっぱなしで苦しくないのだろうか???
URL 【 2005/09/11 15:45 】 編集
katsumi
ひー
reicoさん大変でしたね~
代わりがいないというのはこうも辛いとは。
でも大事にならなくてよかったですね~
それにしてもよく写真とっててスバラシイ。モグちゃんも散歩にいってるし。
みならわなくっちゃ
URL 【 2005/09/11 20:51 】 編集
ちびた
あらら・・大変でしたね。
無理なさらずに。
相変わらずもぐちゃん・・・かわいいですね。
URL 【 2005/09/11 22:29 】 編集
のりぞ
ちゃんとゆっくり出来た?
今日はお仕事行くのでしょうか。

お互い無理の効かない年齢なのだから(笑)、気を付けましょう。おだいじに~。

ところで、筋肉注射。
私は頻繁に打っているのだけど(涙)、腕にされるよりお尻にされる方が痛みがましだって知ってた?私は乙女の恥じらいは捨てて尻にしてもらってます(笑)。
URL 【 2005/09/12 10:33 】 編集
reiko
そうなのよ~昨日公園行ったんだけど会えなくて残念。。。ボールくわえながらハーハー言ってるけど・・・ほんと苦しくないのかな??
URL 【 2005/09/12 11:31 】 編集
reiko
エヘへ点滴1時間もしてたからついパー子心が♪散歩って行っても人様の家で放牧したり、車で公園行って放牧してるだけですから・・・
URL 【 2005/09/12 11:33 】 編集
reiko
お久しぶりです~♪ほんとムリのきかないお年頃をひしひしと感じております(涙)
URL 【 2005/09/12 11:35 】 編集
reiko
お陰さまでもう腹痛も治まりました!いやホントムリのきかないお年頃♪ですよNE☆
筋肉注射を頻繁に!!??イヤだ~~でも私も頻繁にやるならお尻を選択します!きっと!!本文には書かなかったのですが「ガス抜き」って屈辱的な治療もしましたの♪
URL 【 2005/09/12 11:38 】 編集
blue-cheese
かなり出遅れました(汗)。すみません。胃腸炎~大丈夫ですか?無理したらダメですよ。こういうときに、お店って休みにくいですが、スタッフや旦那さんが協力的で良かったですね。病院で点滴しながら、写真って…。ブログ根性ですな。

(^_^;)
URL 【 2005/09/12 20:36 】 編集
reiko
お見舞いコメント有難うございます♪もう回復しましたよ!!お店予約が入ってなかったら休んじゃうんですけどね☆点滴写真、1時間ヒマヒマで思わず出来心です(^^)
URL 【 2005/09/13 11:19 】 編集
よしお
まずはこれ
URL 【 2005/12/22 14:14 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



