フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/01/11(金) 18:10
未分類
どうも。まだお正月日記でーす

三が日を過ぎてからヒロがお休みだったので重い腰をあげつつヒロの実家へ


去年散々嫌味を言われたので(毒)今年はモグリコは車で待機

でもまぁお韓流正月料理っぽいのが出てきて美味しかったです
080104_1235~01


タッパーのままってトコが実家っぽいって事で

トックに入れる肉味噌が美味しいんだよな~

去年プチバトルが繰り広げられたので何だか行くのがイヤでしたが行ってみたらそんなにイヤでもなかった(笑)基本的には好きなんだなーきっと@義父&義母

でも滞在時間3時間弱♪その間に「モグは黒くて気持ち悪いからキライ」と3~4回真顔で言われましたが怒りを通り越して笑っちゃったYO

車で待たしてるんだからそんな事言わなくたっていいのになー。フンッ
080104_1359~01


スミマセン。ヒロには申し訳ないけど愚痴です。


さてと・・・

実家を後にしてよしきん一家と待ち合わせのららぽへ。。。
080104_1757~01


きんちゃん相変わらずBIGだね♪
080104_1850~02


遠近法も手伝ってクリコが仔犬みたいだよぅ

よっちゃんもお久しぶひ
080104_1851~01


ららぽでウロウロ買い物してから夜ゴハン
080104_2137~02

ボンゴ・ヴィラ。テント小屋の様なゆるい感じのステキなお店

薄暗いからこんなビーム顔のモグリコと
080104_2001~01


ややビーム顔のよしきん
080104_2002~01


ワンコズはカートに入れてたので身動きとれずいつしか寿司詰状態で寝てたモグリコなんせこのカートは10㌔まで、、、だからな♪
080104_2032~01


楽しくおしゃべりしてたら遅くなっちゃったけど楽しかったー☆また来月ね!!


こんなに黒くてカワイイのに(なんだかんだで根にもってま~す♪)
080107_0933~01



余談ですが

モグとクリコが裸(ら)で並んでた後姿
080109_1219~01


やっぱクリコ太いな・・・。いや!モグが細いのかな?

でも先週獣医さんで量ったらモグ(9・5㌔微妙にダウン↓)クリコ(9・4㌔←微妙に100gアップ)でしたよ
本当だよ!!








コメント:13
牛柄3姉妹☆ やっとお正月日記☆
   
コメント一覧
ネロママ
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします♪
黒くて気持ち悪いだなんて。。。ブリンドルの飼い主、みんなを敵に回してますね☆
よく見てないんでない?韓国には黒い犬、いないのかな?
こんなに可愛いのにね♪
よっちゃんの手を上げてるの、可愛いなあ♪
モグリコさんの後ろ姿。。。。つぼだわ~(笑)好きですv-10
URL 【 2008/01/11 22:37 】 編集
あくび
ブリンドル大好きですよv-218次こそぜひブリンドルをと思ってマスv-10モグリコちゃん、体重差あんまないのにこの後姿の差って…笑えますv-16今回もみんなかわいいしお料理もおいしそうっv-10
URL 【 2008/01/12 00:28 】 編集
ぶち
きんちゃんクリちゃん兄妹はやっぱりそっくりだーv-10

モグさんすごい、クビレてる~v-363
筋肉って重いということを実証してるv-361v-363
URL 【 2008/01/12 01:07 】 編集
あや
へー!クリコの方が軽いだなんて!!!
その事実は確かにビックリ!

にしてもモグは本当に黒くて可愛いですよね!
URL 【 2008/01/12 02:29 】 編集
shihori
黒いから嫌いって…。うちの近所の
おばあちゃんは次郎さんのことを
「牛(パイドだから)みたいで怖い」って言って、自分ちのビーグルちゃんを離して歩きます(笑)
さようですか…といつも思います。
別府温泉浸かりに来て下さい☆
もちろん宿はうちへどうぞです☆
URL 【 2008/01/12 05:59 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
あけましてオメデトウございます♪
こちらこそ今年もよろしくですv-221
ヒロによると子供の頃「ブラッキー」って言う黒い犬を飼ってたらしいのですが何なんですかねv-412
よっちゃんは「○○な人ー!」とか言うとこんな事してくれます♪
後姿、、、ビックリしました(笑)
URL 【 2008/01/12 11:02 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
別にムリヤリ可愛がって貰おうとしてる訳でもないのにナンスカね?
後姿、、、分かっちゃいたけどビックリでした(笑)筋肉って重いんですねー!
ヒロの実家の料理美味しいですよ♪
URL 【 2008/01/12 11:07 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
くりきん、本当にソックリで微笑ましいですよ~v-102ブヒともポッチャリしてて(笑)
同じゴハン食べて同じ様に散歩してるのに(しかもクリコの方が色んな子と激しく遊んでるような?)やっぱり体質なんですかねぇ?
私もモグみたいな食っても食っても燃やしちゃうミラクルボデー欲しいです(笑)
URL 【 2008/01/12 11:10 】 編集
reiko
★あやさんへ★
抱っこした感じもクリコの方が重いんですけどね(笑)我が家の不思議ですv-8
フレンチ=ブサイク可愛い
なんだけど何度も言われると実際ムカつきますよねぇv-414
URL 【 2008/01/12 11:13 】 編集
reiko
★shihoriさんへ★
おばあちゃんとかってストレートに言いますよねー(笑)義母もそのクチかしらv-8牛とどんだけ大きさ違うんじゃいってv-529
温泉、、、行きたいニャー♪
URL 【 2008/01/12 11:16 】 編集
goagoa
モグリコちゃん袋でお年玉もらえた羨ましいちびっこサンたち…はモグリコちゃんと遊びたかったでしょうにねぇv-239

豊洲と横浜のららぽによく行くんですが、横浜の時は「reikoさん来てないかな~♪」って根拠なく思ってしまいます(笑)
4日にも行ってたので「え~っ・ほんとに居たの!?v-405v-421」って驚いて&ガッカリ…よく考えたら千葉ですよねv-8
URL 【 2008/01/12 11:47 】 編集
goagoa
e-70 v-406を入れたかったのにv-421をクリックしてました・・v-406
URL 【 2008/01/12 11:56 】 編集
かなぶん
モグは筋肉でクリコは脂肪ってことよね♪
URL 【 2008/01/12 18:53 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



