フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2008/01/10(木) 19:08
未分類
あけましてオメデトウございます今年もよろしくお願いします(年賀状風)
とは言ってももう10日ですが・・・
今年もとってもマイペースな更新な予感ですがヨロシクです♪オホッ♪♪

お正月飾りをジュンコさんから頂いてウキウキです♪(送ってもらった写メを流用)
ウッカリ昨日まで玄関に飾ってましたがご近所を見回したところ、既にどこにも飾られてなかったのでやっと外しましたが来年もまた飾っちゃお!
071226_1740.jpg


しかもモグリコ祝い箸&モグリコお年玉袋まで!!
071231_1305~01


祝い箸は新年会で使いましたが箸袋は即回収(笑)
お年玉袋は嫌々中身を入れてヒロズ甥っ子姪っ子に使わせていただきましたありがたやありがたや☆


という訳で、年末年始の暴飲暴食振り返り日記です。。。


大晦日は友達1&2と我が家でテレビをダラダラ見つつ年越し。料理は困った時のパエリア頼りです
071231_1945~01


余談ですが友達ズ土産のピエールエルメのマカロン超美味かった♪
080101_1011~01



友達1の熱望により数年ぶりに紅白を見ました。紅白メインで演歌とかの時は日テレかTBS。。。

途中、天道よしみの「ナメたらあ・か・ん~♪」の替え歌が大ハヤリしてた酔っ払いな私&友達1新年に友達2に会ったら「あの時はウザかったわ」と言われました

存在すら忘れかけてた歌合戦でしたがオバ3人でツッコミつつのウォッチングだったのでなかなか面白かったかも?・・・で、どっち勝ったんだっけ?

そしてカウントダウンはジャニーズ
友達1(岡田派)友達2(赤西派)と二人ともジャニーズファンだった事に衝撃をうけつつも「えーっとじゃあ私、長瀬!」とか言って乗っかってみましたが
「あぁ。。。」と気のない返事でスルーされ。。。

みんなでホカホカカーペットでゴロゴロしつつのカウントダウンでした
でも楽しかった~


お正月も仕事のヒロ。
・・・のお陰でヒロズ実家に元旦に行かなくて済んだのでゆっくりな元旦でしたが一応朝ごはんにお雑煮とかお正月っぽいもの作ったりしてみました。


夕方散歩の前に一応初詣なんて行ってみたり
080101_1549~02


だけどモグリコ付じゃ中に入れないしどうしよっかな・・・と思っていたらリコ餡屋敷さん一家にバッタリ☆
080101_1553~01


ユウジさんにモグリコ番をお願いしてお参り出来ました
何となく雰囲気に流されてお札も購入。年女だし一応ね。。。

そして次の日は友達と新年会(ヒロはまだ仕事でーす)

久々に会ったサラちゃんと仲良し風ですが、この後押し倒して尻餅で号泣しちゃいましたごめんよー
080102_1402~01


でも少ししたら仲直りで、サラの上に座るモグ
080102_1505~01


クリコはHくんの膝の上で猫みたいにグースカ
080102_1544~01


お昼~夜まで続く暴飲暴食、、、楽しかったわ~
080102_1635~01



という訳で(?)モグリコの正月は寝正月(いつもだけど)
080103_0914~01


シャシャリでるクリコがチョッピリ邪魔そうなモグ♪
080103_0930~01



余談ですが、年末からお肌の調子が悪いクリコ。ボツボツが酷くなって全身ボツボツハゲになっちゃって抗生剤もあんまり効かず
様子を見てたんだけど全然良くならないので六一〇ハップに漬けてみました
080103_2031~01


そして2~3日様子見たけど特に変化もなく(そんなすぐには効かないか?)ただ硫黄臭くなったクリコ(笑)

結局また病院へ新しい抗生剤で様子見ることになりまちた
早く治るといいな~ハゲ。

我が家ではブラマヨのブツブツに似てると評判です本当にヤバくて写真載せれない位・・・
080108_0846~01





コメント:16
続☆ホントだよ!! 滑り込みで振り返り日記☆
   
コメント一覧
ギムくん
今更だけど、あけましておめでとうv-263 今年も遊んでねv-218

六一○ハップ、ギムくんもたま~に使うよ! 薬じゃないから、治すっていうか、予防だよね。ヒビテンって知ってる? 結構便利だから、今度おすそ分けするね、ギムくんv-230のやつをv-219

ジュンコさんメイドv-219のお箸袋、めっちゃカワユイねv-162 ギムくんのも欲しいぃぃv-238
URL 【 2008/01/10 23:19 】 編集
goagoa
待ってましたv-344
お正月のモグリコちゃん、ネズミかぶったりして人気モノしてるかなーなんて思ってたら…クリちゃん、かわいそーな年明けだったんですねぇv-292早く治りますようにv-237
(新しい抗生剤。。。うちのハゲには効かないかな~v-8

今年も、reikoさんとモグリコちゃん&お友達ブヒさんたちのエロエロを楽しみにblogにお邪魔させてもらいますのでヨロシクでございます~v-287
URL 【 2008/01/10 23:25 】 編集
ぶち
あけおめです~v-481
今年も再会できたらいいなーv-290
ということで、よろしくお願いしますv-363

クリコちゃんカワイチョーにv-292
かゆいのって我慢できないんですよねぇ。
早くよくなれーv-441
URL 【 2008/01/11 00:23 】 編集
shihori
あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします~。
モグリコちゃんの飾りにお箸袋にお年玉袋、どれもかわいいですね~。
アタシもすぐ回収するかも(笑)
クリコちゃんよくなるといいですね。
温泉の本場、別府で温泉漬けにすれば
治るかも。ってただ会いたいな~と
思ってます(笑)今年は遊びに行けたらいいなぁ~。
URL 【 2008/01/11 04:47 】 編集
ミニミィ
おめでとうございました!!
クリコちゃんのブラマヨダイジョブですか??
私も夏場は、汗疹に超悩まされるから気持ちが分かります・・・
どうか早く治りますようにv-421
こんなに可愛い箸入れ&ポチ袋もったいなくて使えないですね(>_<)
URL 【 2008/01/11 09:23 】 編集
あくび
日記コメありがとうございましたv-10
ジュンコさんの手作り品めっちゃかわいいですっv-237ほしーっv-238
クリコちゃん、ボツボツかわいそうですね。あくびはかゆかゆ、よくなってフードを変えたら抜け毛もめっちゃ減りましたv-16クリコちゃん早くよくなりますようにv-238でもおとなしく浸かってるクリコちゃん、めちゃかわいいですv-16
URL 【 2008/01/11 10:13 】 編集
東京オバ
年末はどうもお邪魔しました。
天道よしみ、ウザかったんだ~・・・
「ちょっぴりウ・ザ・イ~♪」って
歌ってくれればよかったのにねえ。
また遊ぼうな!
URL 【 2008/01/11 12:28 】 編集
かなぶん
あけおめ♪
今年もゼヒよろしくお願いします♪
クリコ、年末から更にひどくなっちゃったのかな?
かわいちょーに!
この前ホクちゃんに会ったら、同じようにハゲてたよぅ。
かわいちょーに!
六一○ハップ硫黄臭いんだねぇ。
私も浸かりたい♪

URL 【 2008/01/11 17:10 】 編集
reiko
★ギムくんへ★
こちらこそ遅くなりましたがあけましてオメデトウございますv-436ことよろ♪
ギムくんも六一〇ハップ浸かるんだー!!大量に消費しそうだねv-344うちのはなかなか無くならないよ・・・。そうなんだ、予防なんだ。。。ヒビテン知らなーい!何だか馬モノって良さげだよねv-353おすそ分けお待ちしてます!
ジュンコさん工作好きだから頼んだら作ってくれるんじゃない?初の馬モノ(笑)
URL 【 2008/01/11 18:26 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
あけおめことよろデス!
「そのうち自然に良くなるかな?」って思ってほっといたらひどい事になっちゃいましたv-12効いてるんだか効いてないんだかデスv-100
こちらこそ今年も遊んでくださいね~
URL 【 2008/01/11 18:28 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
あけましてオメデトウございます!
クリコのハゲハゲ本当にカワイチョーなんですv-406
でもどうやら痒さはあまりないみたいで少しはマシみたいデスv-344
今年は遊びに来てくださいね~(本当に♪)
URL 【 2008/01/11 18:36 】 編集
reiko
★shihoriさんへ★
あけましてオメデトウございます!今年もヨロシクですv-436
モグリコグッズ、犬を飼ってない友達はクールな眼差しでしたが(笑)すんごい嬉しいです☆使うの勿体無いっス。
別府温泉!私が浸かりたいですよーv-398こっちに遊びに来た際はウチに泊まっちゃっていいですからねーv-353
URL 【 2008/01/11 18:41 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
あけましてオメデトウございました!
見れば見るほどブラマヨなんだよね・・・クリコv-40ご心配アリガトウございますv-91
モグリコグッズ、勿体無いから保存版です(笑)
URL 【 2008/01/11 18:44 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
こちらこそいつもコメントアリガトウございますv-10
モグはすっかり皮膚の状態が落ち着いたんですけどね。。。フードも一応処方食だし困ったモンですv-409ご心配アリガトウございます!
クリコ、地味に嫌がってましたが後半は気持ち良さそうでした(笑)
URL 【 2008/01/11 18:46 】 編集
reiko
★東京オバへ★
楽しかったね♪
そうなの。ウザかったんだってv-8
みっちゃんはクールさがウリだから替え歌は事務所的にNGかもv-431
今年もヨロシク!
URL 【 2008/01/11 18:48 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
あけおめ!こちらこそ今年もヨロシク♪
クリコ気付いたら凄い事になっちゃってたんだよーv-40ホクちゃんもまだハゲ治らないんだねぇ。カワイチョーに
六一〇ハップはモロ硫黄だよぅ。沢山あって減らないから今度容器持参で来てよ!
URL 【 2008/01/11 18:51 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



