フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/12/26(水) 19:51
未分類
飲食業暦が長いので毎年働いてたクリスマス。

今年もうっかり働いてましたが、、、

アウスリーベの同級生のお姉さんのあやさんがみんなに差し入れてくれたクリスマスケーキ♪
071222_1730~01


噂のヨロイズカです濃厚な大人のチョコレートケーキ☆で美味しかった~

イブの日はお誘いにあっさりと乗っかり、一家団欒にお邪魔してしまいました
071224_2033~01


お父さん&お姉さんが作ってくれた美味しいお食事を頂きました

毎年遅くまで働いてたのでこんな風に家族(じゃないけどチャッカリ)でクリスマスっぽく食事なんていつの事やら記憶にありません楽しかったし美味しかったです♪しかもクリスマスプレゼントまでアリガトウございました

一応深夜に疲れ果てて帰宅のヒロにも子羊の赤ワイン煮。。。とか作っといてあげたし。

で、ケーキとブーブ・クリコをお土産にヘトヘトヒロ帰宅
071225_0131~01

毎年恒例のホテル西洋銀座のモンブランです

ケーキは次の日に頂きました♪

YOU達の分はないよー。
071225_0131~02


しかも・・・私とヒロからは特になかったんだけども・・・

お菓子屋さんの友達からはモグリコにまでプレゼントが!!
071226_1125~01


モグリコの大好物わんべいとご当地ボーロ(笑)
たこやき味やとんこつ味もあるよー!!私も味見しちゃおっと
よかったねぇ♪

昨日も散歩行ってないし今日は行かなきゃ!って事で朝はテンション低めのヤツラをたたき起こして散歩へ!
071225_0937~02



サンタ君に会って走り回ってたんだけども。。。

落っこちてたサッカーボール発見。モグの大好物です
071226_0949~01


ボールを持った獣・モグには誰も近づけません。クリコ以外は・・・(人間は大丈夫だけど♪)
071226_0950~04


すっかり諦めたサンタ君を尻目にいつまでも続く小競り合い
071226_0950~02


キャンキャン高音で威嚇しても
071226_0951~04


ドリブルで逃げてもしつこいクリコに
071226_0952~01


チョッピリうんざりなモグ・・・
071226_0954~01


モグからサッカーボール奪えるなんてアンタくらいだよ。いやマジで。
071226_0951~03


そしていつまでもいつまでもドリブルしててゼーゼーしちゃってたので強制終了。モグったら顔真っ赤だったYO真冬なのにさ
071226_1004~02


・・・という訳でどろんこでしたが拭きもせず仕事に行ってしまったので今から洗おうかどうか悩んでおります(そろそろ臭いしね・・・)でも寒いしなー。悩んでます。




コメント:6
滑り込みで振り返り日記☆ フレッシュウコンジュース☆
   
コメント一覧
ミニミィ
お仕事お疲れ様です♪
クリスマスも終わっちゃいましたねぇ。もう今年も終わりますねぇ。
クリコちゃん図太く成長しましたかv-8さすが姉妹ですね♪♪
URL 【 2007/12/27 04:26 】 編集
あくび
ケーキどっちもおいしそうですねv-10かなり惹かれるv-238モグリコちゃんのなかにあくび放牧してみたーいv-16どうなるだろっv-10
URL 【 2007/12/27 08:19 】 編集
かなぶん
今日はご馳走さまでした♪
今年最後のレイコメシが食べられて嬉しかったよぅ!!
モグリコ、こういうわけで風呂だったんだね。
やっぱり「人生ねばり勝ち」ってことをクリコから学びました。
URL 【 2007/12/27 23:38 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
今日で今年も終わっちゃうね!早いもんだ!!
・・・という訳で来年もよろしくですv-10
モグはアア見えて(笑)意外に神経質なんだよ~クリコは図太いんだけど♪
URL 【 2007/12/31 18:13 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
ヨロイヅカは濃厚で大人のケーキでしたよ♪
モグリコの中にほおり込んだら・・・厳しさと優しさとウザさが学べるんじゃないかな~(笑)
URL 【 2007/12/31 18:14 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
こちらこそイチゴちゃんご馳走様♪そういえば今年初めてだったかも@イチゴ。
クリコは相当なしつこさだよ。。。来年もヨロシク~
URL 【 2007/12/31 18:16 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



