フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/12/21(金) 21:44
未分類
ココ最近、お手伝い中のお菓子屋さんが怒涛の忙しさです。
でも私の疲れなんてきっとカワイイもんです

お菓子職人の友達は毎晩夜中(明け方?)までお菓子を焼きまくってる様です年末までもう少し!がんばれ私達!!

・・・そんな訳でだいぶ前のお休みに横浜のお墓に年末のご挨拶に行ったんですが

途中鎌倉に寄り道したらバッテリーがアレしちゃって保険会社に来てもらったりで大変でした待ってる間散歩したりパンを買い食いしたりで凌ぎましたがスタートから何だか疲れちった
071212_1217~01


そして従兄弟のラーメン屋さんでタンメンを食べて(パンは別腹って事で♪)からお墓到着
071212_1455~01


今年を無事に終えられそうなのでお礼といつもの様にお願い事と来年もよろしくお願いしますと心の中で挨拶。

そして横浜周辺でブラブラ買い物して帰り道でバッテリー交換。待ってる間に漫画を真剣に物色するヒロ
071212_1938~02



バッテリー交換終了したらもう9時近く何だか疲れちゃったので帰ってからゴハン作るの面倒だなー。なんて言ってたら

「ラーメンでも食ってくか?」ってヒロ

「え・・・お昼にラーメン食べたのにまたラーメン??」って私

「あぁそうだったっけ?」ってヒロ

どんだけラーメン好きなんだよっ結局家で何だか適当に作ったけど一週間以上前の事なので内容は忘れました


疲れてるけど散歩は行ってます(恩着せがましい?まぁ行かない日もたまーにあるけども・・・)
071216_1052~01


早起きは寒いしムリなのでゆっくり目の午前中なので友達ワンコには会えたり会えなかったり
仕方ないので落っこちてる植物のツルみたいなのを持ってきて遊ばせる
071216_1114~01


モグ的には私とひっぱりっこがしたいみたいなんだけども
071216_1118~05


KYなアイツがカットイン
071216_1118~03


そして強奪
071216_1117~02


普段はドン臭い風を装っていますが逃げ足は超機敏です☆
071216_1118~02



ここ数日の散歩は犬千代と会えてるので遊んでもらうクリコ
071217_1012~01


お互い好きなんだけど上手く遊べない不器用な彼女達
071217_1012~02


最近油断すると土をガムシャラに食いまくってるクリコ
071217_1025~02


冬で草がないから?とにかくやめて欲しいわー
071217_1025~03


土を食った後の逃げ足もチョッパヤでーす
071217_1025~01



余談ですが、年末なので犬友達や犬以外の友達と忘年会
調子にのって飲みすぎたり多数アリ。

チョット前に貰った生ウコンをすりおろしてお湯で割ってハチミツ入れて二日酔いの朝に飲んでみました
071215_0947~01


見た目も相当な感じですが味もムリでした。。。苦くって。。。

「良薬口に苦し」だと自分に言い聞かせて一気飲みしようと努力したけどムリでした
まぁ大人なんだから飲み過ぎなけりゃあいいんだけど♪





コメント:18
久々にドリブル☆ 紅葉散歩☆
   
コメント一覧
あや
毎日毎晩お疲れ様です!

今夜もお帰り遅かったのに新記事がアップされたのでとってもビックリしましたv-405

今まさにラストスパート!頑張ってください!
URL 【 2007/12/21 23:24 】 編集
あくび
お疲れ様ですっv-119
この時期は超忙しいんでしょうねv-12頑張ってくださいv-220モグリコちゃんの服っていつもかわいいv-238
しかも顔の形がかなり私好みっぽいv-238かわいすぎるーv-10
URL 【 2007/12/22 00:23 】 編集
Fluffy母
忙しい中フラキャンドル、ありがとうございます。玄関にベープとともに飾りました。
URL 【 2007/12/22 07:52 】 編集
かなぶん
おとといはお疲れ~!
おかげさまで楽しい忘年会でした♪
reikoさん忙しくてもちゃんとサンポに行ってえらいね。
うちなんか3日ぐらい余裕で放置しちゃうけど(^o^;)

まだまだ今年もあるので飲みすぎないでよ~v-275
URL 【 2007/12/22 08:29 】 編集
マメ
mixiで題名だけ見て 『フレッシュウ○コジュースv-294』 だと思っちゃった(笑)
”クリコか何かやってくれちゃったかぁ~~v-12” って思っちゃったよ。
クリキョ、疑ってゴ・メ・ン!

土食べてるけど、体調大丈夫???
前にすももが土や砂を食べててその話しを獣医さんに話したら、腎臓だか肝臓が悪い子はよく土を食べるって言ってたけど・・・(あとミネラル不足の時も)
でもクリキョ元気そうだしね!心配ないかー。
URL 【 2007/12/22 21:29 】 編集
のりぞ
私もウ○コジュースかと思った(^_^;)。
ほら!犬飼はウ○コ問題には敏感だし(笑)。
URL 【 2007/12/23 13:04 】 編集
かおり
おとといはいけませんでしたが、昨日はありがとうござりましたですがな~♪
ごちそうさまでした♪
バイト頑張ってくらはいね!♪

新年会はやる予定ないっすか?笑
URL 【 2007/12/23 16:49 】 編集
ベーブ父さん
他の人たちと同じく、フレッシュv-294ジュースだと勘違いしちゃいましたv-291
わぁ~、ホカホカだ!なんて
勝手にワクワクしたりなんかしてv-394
URL 【 2007/12/24 12:31 】 編集
marico
わーい!みんなが伏字にしてるから書いてやるー!
フレッシュウンコジュースだぁぁぁv-8(笑)
この前はエロエロいただいてありがとねー☆
具合はボチボチだす。
どうもありがとねe-489e-489e-489
URL 【 2007/12/24 15:05 】 編集
reiko
★あやさんへ★
一昨日はお邪魔致しました♪とっても楽しくって美味しかったですv-10山でお疲れのところ本当にアリガトウございましたv-436
クリスマスを過ぎてだいぶ落ち着いたみたいデス~☆あとはゲベック祭りです(笑)
URL 【 2007/12/26 20:01 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
アリガトウございます!クリスマスが過ぎてチョッピリ落ち着いた感じです♪
モグリコの事も褒めていただいてアリガトウございます(親ばか・笑)
よくよく見てみたらこの記事に載ってる服はほぼ頂き物でした!ビックリ☆
URL 【 2007/12/26 20:04 】 編集
reiko
★フラ母さま★
かわいかったですよねーアレ!!アウスリーベは大分落ち着いたみたいデス。
URL 【 2007/12/26 20:05 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
楽しかったね~♪犬ナシだと飲みに集中できるしね(笑)これからもたまには行きましょv-264
3日放置はムリだけどしばしば行ってません(笑)
新年会もやっちゃう?
URL 【 2007/12/26 20:10 】 編集
reiko
★マメさんへ★
もーマメさんだけですよー♪そんな下品な勘違いす・る・のv-8
・・・と思ったらいっぱいいましたね(笑)
っつーか「きっと突っ込んでくれるはずッ」と思っての題名なんですけど~v-221
土食べるのってそんな疑いもあるんですねv-12ただガムシャラに食べたいだけかと思ってました。。。獣医さんに行く機会があったら一応聞いてみます!
URL 【 2007/12/26 20:13 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
あら♪ここにも私も罠にかかったヒトが(笑)
確かにねー。人前で「ウン子」の話するのが抵抗なくなってるからね。。。
URL 【 2007/12/26 20:14 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
来てくれてサンキュー♪そしてこちらこそステキなプレゼントありがとねv-10忘年会楽しかったのに~ぃ
新年会やろうやろう!
URL 【 2007/12/26 20:15 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
あらやっぱり(笑)ベーブ父さんは反応してくれると思ってましたYOv-8
「ホカホカだ!」ってワクワクしちゃったんですねv-37スミマセン期待はずれで。。。
URL 【 2007/12/26 20:17 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ウン子じゃないよウコンだよv-344
具合ボチボチかー!新年会やろうね(笑)
URL 【 2007/12/26 20:19 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



