フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/12/13(木) 09:38
未分類
またまた間があいてしまいましたが先週のお話。。。

朝、ストーブで焼いたコイツを持ってかおりさんとmaricoさんを誘って山散歩へ
071205_1030~01.jpg


おにぎり持参で先乗りの私&maricoさんでまだ熱々の焼き芋ランチ♪
071205_1307~01.jpg


モグリコのたかりも凄かったけどトンビにも相当狙われてました@焼き芋さん
※この日はモグリコにちゃんとゴハンあげてきましたよー。

誰も居なかったのでしばし放牧。
草食い姉妹とへコリ兄弟(笑)
071205_1403~04.jpg


クリコが棒をガジガジしてたら
071205_1412~01.jpg


ワッパーにサラッと強奪される
071205_1412~02.jpg


・・・をエンドレス∞に繰り返すクリッパー。何だか微笑ましいアホアホコンビです
071205_1421~02.jpg


エース&かおりさん登場でブヒブヒ遊ぶみんな。
しかしエースを目で追うハンターモグが!!恐いよぅ
071205_1422~01.jpg


集合写真でもまだロックオンしてる?
071205_1430~02.jpg


そして和解・・・?
071205_1431~01.jpg



山は紅葉がすごくキレイでした
071205_1415~03.jpg


キラキラ眩しい風モグリコ
071205_1415~02.jpg


そんな訳でかおりさんオススメポイントで何度か集合写真にトライしてみたものの、5ブヒ+ステキな景色を携帯で納めるのは難しかった訳で・・・

サビサビの廃墟前でパチリ(笑)
071205_1433~01.jpg



また焼き芋持って行こうね~
071205_1443~01.jpg



そして先週の土曜日は午後から仕事でしたが午前中に「湘南にドックランを作る会」のビーチクリンに参加しました♪
071208_1023~01.jpg


海の芝生公園を重点的にごみ拾いしてますが意外とキレイなのでタバコの吸殻とか小さいゴミ多し。たまに大物が見つかると何となく嬉しい・・・

犬のフンとかも落っこちてたりして誰のか分からなくてイヤだけど拾いますが自分でちゃんと処理して欲しいわー

071208_1036~01.jpg


この日は嬉しい事にフレンチの「うさちゃん」も初参加♪
071208_1024~02.jpg


何だかぽわーんとしてて小さくってSEPちゃんに似てる様な

でもオヤツを貰う時はモグリコ同様素早かった☆
071208_1106~01.jpg


フレンチさんの参加はモグリコ以外初めてだったので何だかウキウキでした(笑)
最後に集合したときもう1ブヒ来てくれてたんだけどお名前忘れてしまいました。。。

来月は1月19日だそうです











コメント:16
フレッシュウコンジュース☆ 本当だよ。
   
コメント一覧
ベーブ父さん
モグリコ、ちゃんと朝ごはん貰えたんだねぇv-396
うさちゃんは、フリマのときに会ったけど、
小っちゃくてカワイかったです。
クリコ、ワッパーに喰われそう・・・v-404
URL 【 2007/12/13 16:22 】 編集
かなぶん
ストーブで焼き芋できるんだねぇ♪
家中おいしい匂いが充満しそうでいいな~。
犬っちにあげたら、オナラが更に香ばしくなるんだろうなぁ♪
URL 【 2007/12/13 19:17 】 編集
あゆむ
ビーチクリーンではお世話になりました。
お近くの山に散歩に行かれてフットワークのがいいですね。
写真の紅葉はハゼの木かと思いますが、あの赤が鮮やかなんですよね。
うさちゃんと1月19日の海岸清掃にもたぶん出没します。
URL 【 2007/12/13 20:38 】 編集
あくび
いつもブヒがまわりにいてうらやましいですっv-10
やっぱりモグリコちゃんも焼き芋好きですかv-236うちも大好きですv-119
URL 【 2007/12/13 21:42 】 編集
かおり
エースの眼がこぼれおちそうですな・・・・(笑)
クリッパ~はホントなかいいですよね~♪
まぁ、ワッパ~が一方的っていう話もありますが・・・・クス。
URL 【 2007/12/13 22:42 】 編集
ミニミィ
わ~♪ストーブで焼きイモできるんですねv-219
昔はよくストーブの上で色んなもの焼いて食べてた記憶があります。
ポテチとかみかんとか♪
フレンチってホントに、トレーナーやパーカーの類が似合いますよね☆★
URL 【 2007/12/14 09:06 】 編集
日の丸
最近、忙しそうだねーv-393
体調管理、気を付けてねv-398
焼き芋、成功したんだー?!我が家は失敗だったよ。。。何が違うんだろv-398
URL 【 2007/12/16 05:36 】 編集
marico
やめてー!へこり兄弟なんてネーミングv-412!!!
ワップちゃんのイメージダウンだわv-394
「ロデオでち。」ってひのちゃんが言ってたよv-353(笑)
URL 【 2007/12/18 02:01 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
忘れそうになったけどセーフでしたv-8
うさちゃんフリマに来てたんですね♪何だか儚い感じでかわいかったですv-10クリッパーは食ったり食われたりですv-12
URL 【 2007/12/21 21:48 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
生まれて初めて焼いてみた(笑)ええニオイだったよー♪
モグリコはマリコさんに貰いまくって(強奪風)たけどいつも通り香ばしかったですv-8
URL 【 2007/12/21 21:50 】 編集
reiko
★あゆむさんへ★
コメントアリガトウございます♪こちらこそとっても楽しかったですv-238せっかくの紅葉の時期だから行かなくっちゃ!と行ってきました(笑)
ハゼの木・・・なんですねv-8赤が鮮やかで思わず撮ってしまいましたv-353
1月と言わずたまに散歩に来てください☆またお会いできるの楽しみにしてますv-354
URL 【 2007/12/21 21:55 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
仲良くしてもらってるブヒ友達はオモシロイ人ばかりです(笑)
モグリコは焼き芋好き・・・というよりは口に入れば何でも大好きです♪
URL 【 2007/12/21 21:57 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
エース狙われてたね・・・姉さんに。
クリッパーのアホアホコンビの脱力感がいいよね♪
ワッパーはたまにクリコをイヤラシイ目でみるけどねv-8おっとmaricoさんに叱られちゃうやv-217
URL 【 2007/12/21 21:59 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
生まれて初めて焼いてみました(笑)
焼いてみたいが為に今年の初めにストーブ買ったのーv-10ポテチいいねー!みかん・・・?
洋服。。。もうやめようやめよう、と思いつつ買っちゃいます↓↓
URL 【 2007/12/21 22:05 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
きのうはお疲れちゃん♪昭カラ楽しかったねv-8無事帰れた?
焼き芋マシーン不調だね!何がダメなんだか?
URL 【 2007/12/21 22:07 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
へへへ仕方ないよー事実なんだ・か・ら♪
まぁひのちゃんは実際ロデオっぽいけど(笑)
昨日は送ってもらってどうもでした(Pさんに)
具合どう??
URL 【 2007/12/21 22:09 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



